明日はローズガーデン・フェスです。
21日(日)の空カフェアンティークマーケット、たくさんのかたにお会いできて楽しかったです。
たくさんお買い上げいただきありがとうございました。
お会計おまたせしてしまって申し訳ありませんでした。
写真1枚も撮れず、いろんなブースを回ったり、いろいろ食べたりすることができなかったのが残念でした。
でもお天気も良くって、山の緑も濃くなっていて、あの景色の中で
買い物したり食べたりとみなさん楽しんでいらっしゃっるのを見ているだけで
こちらも十分楽しめました♪

さてさて、イベント続きますが、
27(土)、28(日)は、福島競馬場で開催されるローズガーデンフェスに参加させていただきます。
馬場内広場のローズガーデン、薔薇だけでなく草花もいろいろ植わっていてきれいなんですよ。
競馬場なので土日しか見れないのがもったいないくらい・・・、
今週末と来週末が見ごろだと思うのでぜひいらっしゃってお散歩してみてください。

9時15分から17時までの開催です。
搬入時間から短いので準備間に合うか心配ですが、
花苗など土曜日に出して日曜日の分取っておくか未定ですので、
お買い物されるかたは土曜日早めがおススメです。

DSC06862のコピー
イギリスのガーデンストーンたち
この子は今回ひとりだけです。次回入荷も未定です。

DSC06859のコピー
天使たちのほかに猫や小鳥やハリネズミ、フクロウなどなど。
数少ないのでお早めに。

IMG_4537のコピー
ガイラルディア 八重各色

IMG_4536のコピー

DSC06885のコピー
クレマチス クリオネ

IMG_4540のコピー
ティンクルパープル
ポンパドールピンク

IMG_4539のコピー
プリンセスダイアナの色変わり 琴子

IMG_4538のコピー
ピンクアナベル ベラアナ

DSC06884のコピー
エルダーフラワー ブラックレース

DSC06851のコピー
ヤマアジサイ いろいろ

DSC06880のコピー
小山飾り いろいろ

DSC06879のコピー
DSC06878のコピー

IMG_4544のコピー
ジニア

IMG_4611のコピー
寄せ植えいろいろ


あとはすみません、時間切れで写真撮れませんでしたm(__)m

土日、競馬場でお待ちしております♪
日本ダービー、馬券買ってみよう~。


branche
イベント


今日は空カフェアンティークマーケットです
おはようございます。
今日の天気予報は晴れ、予想気温は34度とか。。。
昨日も扱ったですが、空カフェさんに搬入に行ったら涼しかったですよ。
暑さ対策と虫除け対策をして、ぜひおでかけくださいませ。


DSC02036のコピー
brancheは、古いものと花苗と寄せ植え、それから雑貨も少しお持ちいたします。
これは庭で使う古い水栓に植えました。
アンティークの写真は撮れなかったので、寄せ植えの写真を載せます。

DSC01987のコピー

DSC01989のコピー

DSC01991のコピー

DSC01994のコピー

DSC01996のコピー

DSC01999のコピー

DSC02002のコピー

DSC02018のコピー
半日陰向き

DSC02031のコピー
クリスマスローズのドライブーケ

DSC02028のコピー
ずっと見本にしていて一番のピークは過ぎてしまいましたがまだまだかわいく咲きますので、
鉢とラナンキュラスラックスのお値段で販売します。
ラックスはアリアドネです。来年もかわいく咲きます♪

花苗もいろいろお持ちしますが、
私の個人的なおススメは、カラス葉トリアシショウマと、ミツバシモツケのピンクです♪

今回のブースは、いつもの場所、少し奥です。
お待ちしております。

branche
イベント


5月後半のOPEN日

5月18(木)、19(金)
5月25(木)、26(金)

となります。

5月20日(土)は21日のアンティークマーケットの前日搬入のためお休みとなります。
5月27日(土)は、福島競馬場で開催されるローズガーデン・フェスに参加のためお休みとなります。
お店OPEN日が少なくて申し訳ありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月21日(日) 空カフェアンティークマーケット 出店 (福島市土湯温泉町) 11:00 ~15:00
5月27(土),28(日) 福島競馬場 ローズガーデン・フェス  出店(馬場内広場) 9:15 ~ 17:00


branche
日々


空カフェアンティークマーケット、21日(日)ですよ。
先にお知らせしました通り、今年の空カフェアンティークマーケットは例年より1週間早い3週目、21日(日)です。
みなさまお間違えの無いように♪
brancheは、5月はアンティークマーケットなので古いものに植えた寄せ植えとか・・、
アンティークにお花をおまけしてとか・・・・、ちょっと工夫してお持ちしたいと思っています。
花苗やドライフラワーなども。

それから、今回も、Petit oiseauさんと一緒に出店したいと思っています。
ひとつひとつ愛おしいように丁寧に束ねるchihoちゃんの可愛いブーケ、お楽しみに♪

それからそれからもうひとつ、今回、宮城の友人のカフェも出店することになりました。
フローリスト花みずきさんのカフェ担当、なみさんの作るカレーが大好きで
ぜひ皆さんにも食べていただきたい!です。
アンティークマーケットはほかにも食べたいのがたくさんあるので、(みなさんそうですよね)
そんなに量を多くしないでワンコインで提供してくれるそうです。
季節によって野菜は変わるのですがいつも盛り付けがかわいい、それも楽しみです。
メニューはカレーのほかは考え中とのことでした。
こちらぜひ食べてみてください♪

IMG_4061のコピー
branche
日々


苔玉WS、ありがとうございました。
快晴の青空の下、(たしか28度くらいあったような・・・)
苔玉WS無事終了いたしました。
お店の営業日に開催してしまったためにほとんど写真も撮れずに
先生やみなさんにおまかせしてしまい、写真も撮れずにすみません。
今回講師をしてくださった「ののはな舎」さん、ほんとうにありがとうございました。
終始笑いの絶えない、楽しいWSとなりました。
終わった後は、駐車場上のデッキでお茶タイム♪
今回はWSにつきものの「おやつの時間」はなかったのですが、
ちょっとだけご用意しました。
次回は3月開催予定、午前午後に分けて開催しますのでお楽しみに♪

DSC01926のコピー

DSC01927のコピー

DSC01923のコピー
時期的に山アジサイが人気でしたねー。
基本3種類を選んで・・でも多いくらいなのに、おまけでいろいろプラスされて・・・、
豪華な苔玉ができました(^^♪



branche
work-shop


今週のお知らせ
先週は、お休みしてしまって申し訳ありませんでした。
身内が入院中のため、今週もご迷惑おかけするかもしれませんが、
今週はいつも通りのOPEN、明日の苔玉教室は予定通り開催いたします(お席は満席となっております)
苗もたくさん入荷しております。
写真のちほど追記します。
どうぞよろしくお願いします。

branche
お知らせ(苗・ガーデン)


苔玉WSのご案内
5月になり、木々のやわらかな芽吹きの色に癒される季節となりました。
これからは植物がどんどん成長するので、ガーデナーのみなさまは大忙しですね♪

さて、苔玉のワークショップを開催いたします。

IMG_3968のコピー

お好きな植物でかわいい苔玉を作ってみませんか♪
ののはな舎さんをお迎えして、お好きな植物3種くらいを選んで苔玉を作ります。


日  時  5月12日(金) 午後1時より  (午後のみの開催となります) 満席
参加費  2,000円 レッスン料、材料費(受け皿付き)込み
持ち物  エプロン

お申込み メールでお願いします。branche☆dg7.so-net.ne.jp まで(☆を@に換えて送信してください)

DSC01872のコピー
先日何人かで作ってきました。(上の写真)
これ、わたし作です。(下の写真)
ほかのひとはみなさんヤマアジサイを使っていましたよ。
14日(日)は、母の日ですので、プレゼントに作られるのもいいかもです。
お申込みお待ちしておりますね。





branche
work-shop


| HOME |