今週のお知らせ
今週は、木曜日、金曜日のOPENとなります。
4月1日(土)はお休みさせていただきます m(__)m

こんにちは。
お彼岸も過ぎて、ますます春めいてきましたが、
うちのあたりは月曜日に20センチ積もりましたよ。
市内では降ってないとこもあったみたいですが・・・。
これからはどんどんあったかくなってほしいです。

春植え苗が入荷しはじめました。
今週は、
アグロステンマ・オーシャンパール、桜貝
ニゲラ・アフリカンブライト
ヤグルマギク・ブラックボール
ベロニカ・ゲンチアノイデス
ワイルドチャービル
ヘリクリサム・ホワイトフェアリー
セリンセ・マヨール

来週もギリアなど入荷します。
お待ちしています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月22日(土)にプチWSを開催します。
追ってお知らせいたします。


branche
お知らせ(苗・ガーデン)


WSご報告
DSC01299のコピー

まだまだ寒さの残る季節ですが、ひとあし先に春を感じるWS、
Bloom ikumiさんの、ミモザのカルトンを作るWS無事終了しました。

DSC01247のコピー
ikumiさんにいろいろ準備していただいたので、作りやすかったですね。


DSC01251のコピー

DSC01246のコピー

DSC01248のコピー

DSC01257のコピー
タッセルの作り方も教えていただいて、ひとりひとり、大切なカルトンが出来上がりました。

DSC01261のコピー
楽しいおやつタイム。担当は空カフェさん♪
林檎のクランブルタルトと、チョコとナッツのビスコッティ。
ハンドドリップのコーヒーもおいしかったなぁ。

DSC01258のコピー
ご参加いただきました皆様、ikumiさん、空カフェさん、ありがとうございました。

DSC01326のコピー
kanameさんにミモザやほかの春の花のキャンドルを送っていただき、ますます気持ちは春♪
kanameさん、お忙しい中ありがとうございました。



branche
work-shop


WSのご報告もまだですが、とりあえず。
kanameさんのキャンドル、今日からお店に並べますが、
ミモザキャンドル(小)は在庫2つとなりました。大は売り切れです。
お早めにどうぞm(__)m
DSC01328のコピー


クリスマスローズ、今回で今季最後のご案内になりました。
原種の子など、かわいい子たち連れてきております。

DSC01343のコピー
チベタヌスは生産者さんの畑で十分に根を張らせたしっかりした苗です。

DSC01337のコピー
デュメトルム。原種系、控えめな小さい花がかわいいです。

DSC01338のコピー
プチドールも何種類か。

DSC01347のコピー

DSC01341のコピー

DSC01344のコピー

DSC01349のコピー
原種チューリップ・テタテもつぼみが大きくなって色づいてきましたよ。

DSC01372のコピー
肥後すみれ

オサバグサ、八重キクザキイチゲ、セリンセ、シレネユニフローラなども入荷してます。







branche
お知らせ(苗・ガーデン)


来週
DSC01234のコピー

来週のBloomさんのWSのミモザに合わせて、kanameさんのミモザのキャンドルが届きます♪
WSのかたを優先して、販売させていただきます。
そのあと木曜日から販売します。
お楽しみに。

(写真のは、先日、「私の部屋」で購入させていただいた私物です)

P.S  ずっとご迷惑をおかけしておりました、うちのアドレスにメールを送るとへんな返信が来る件、
    やっと解消しました。今度からなんにも届きませんのでご安心を(笑) 
branche
work-shop


昨日、チルチンびとマーケット無事に終了しました。
増子建設工業さんのまだ木の香りのする新しいギャラリーで、お天気も良く
たくさんのかたにお立ち寄りいただき、はじめてお話するかたにドキドキしながら、
いつものお顔に安心して(わざわざ地元から来てくださった皆さん、ありがとうございましたー)
気持ちよく一日過ごしました。
ほんとうにありがとうございました。
スタッフの皆様、出展社の皆様、ブーケを作ってくれた Petit oiseau (プティトワゾ)さん、ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Bloom ikumiさんのミモザのカルトンのWSのお申し込みを本日開始しました。
午前の部は満席ですが、午後の部残席少しありますよ。



branche
work-shop


今日はチルチンびとマーケットです
IMG_2873のコピー

チルチンびとMarket in ふくしま
2017年3月5日(日) 10時~16時
郡山市  株式会社増子建築工業さま 環展示場・ギャラリー にて

今日は郡山のイベントに参加させていただきます。
早春の花苗、芽だし球根いろいろ、原種チューリップテタテ(背の低い赤の八重)や原種シクラメンコウム、
バイモユリ、八重咲き千重咲きの雪割草、まだまだこれからのおすすめビオラなどなど・・・・
それから人気のラナンキュラスのラックスシリーズも。
(一年中外で管理できて、毎年もりもり咲きますのでほんとおススメですよ)
寄せ植えや雑貨たち、それから、Petit oiseauさんの春色ブーケとともにまいります。
ギャラリーはできたばかりの素敵な空間です。
いろいろなお店やおいしい食べ物屋さんが出展されてますのでどうぞいらしてくださいm(__)m

駐車場でシュミレーションして荷物をコンパクトにまとめたんですが、
車が小さくなってしまったので、どこまで入るか・・・、うーん、やってみます。

お時間ありましたらぜひ足をお運びくださいませ。
branche
イベント


お知らせ
下に、Bloom ikumiさんのWSのご案内をアップしました。
受付は来週になりますがよろしくお願いします。

3月3日(金)、仕入れの都合で、午後1時よりOPENとなります。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
branche
日々


Bloom WS 「ミモザのカルトン」
IMG_2838のコピー

Bloom WS  「mimosaのカルトン」


・・・・・以下、Bloom ikumi さんより・・・・・

ちょっとした物の持ち運びに便利な「カルトン」を作りましょう!
カルトンは「紙挟み」の意。
書類を挟んで収納するファイルの事です。
両端をゴムで 留めておくので勝手にファイルが開く事もなく、折れ曲がる心配もありません。
SHOPカードやDM、封筒なども納まる大きさでとても使いやすく愛用しています。
ちょっと気になった道端の植物や落ち葉などを挟んで持ち帰るのにも便利ですよ。
カルトンの外側は、レザーに見えるような紙。
内側は、皆さんが好きなミモザです。
また、おめかしにタッセルも作ります。
取り外し可能なので自由に楽しんで下さいね。
タッセルの色は、黒を予定しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日 時  3月13日(月) 午前の部 10時半~ 満席  午後の部 14時~
金 額  4,500円
持ち物  筆記用具、お手拭き

受 付  3月6日(月)午後8時より メールにて
      branche☆dg7.so-net.ne.jp まで☆を@にかえて送信ください。


お久しぶりのikumiさんのWSを開催できることになりました。
イベントではいつも作品でお世話になっていますが、WSはどうやら4年ぶりみたいです。
楽しみにされていたかたも多いと思います。
今回のカルトンは、バッグに入れて携帯するのにちょうどいい大きさで、
出先でいただいた素敵なポストカードとかショップカードとか、
折れないで持ち帰れるし、バッグの中に入ってるだけでなんとも素敵です♪
ミモザの花は、福島で咲くのはまだ先ですので、一足先に春に包まれてください。
そして、今回のおやつは、空カフェさんです。
ただいまお店は冬季休業中ですが、じつはあちこちでお忙しい空カフェさん。
無理言ってお願いしましたよ。
こちらもどうぞお楽しみに♪
こちらの都合で申し訳ありませんが、5日のイベント終わらないと落ち着いて受付できませんので・・
すみません、ギリギリなんですが、6日(月)の夜8時から受付させていただきたいと思います。
お申し込みはメールでお願いします。
英文のメールが返信されるかもしれませんが、
それは以前使用していたケータイに転送されなかったというもので・・・、
きちんとパソコンには届きますので何度も送っていただかなくても大丈夫です。
どうぞよろしくお願いします。

branche
work-shop


| HOME |