チルチンびとMarket in ふくしま
3月5日(日)開催の、チルチンびとMarket に参加させていただきます。

DSC06372のコピー

DSC06373のコピー



チルチンびとMarket in ふくしま
2017年3月5日(日) 10時~16時
郡山市  株式会社増子建築工業 環展示場・ギャラリー にて

当日は、Petit Oiseau さんの春色ブーケと一緒に、
寄せ植えや花苗、雑貨とともにまいります。
郡山出展は初めてでドキドキですが、どうぞよろしくお願いします。

DSC01192のコピー


branche
イベント


入荷案内と、3月のイベントとWSについて
今週もクリスマスローズ入荷しました。
どの子もかわいいです。
プチドールシリーズもいくつか入りました。

DSC01200のコピー

DSC01195のコピー

DSC01199のコピー

DSC01202のコピー

DSC01203のコピー

DSC01205のコピー

DSC01206のコピー

DSC06371のコピー


八重咲き、千重咲きの雪割草♪
写真ボケすぎてたので2枚だけ。

DSC06369のコピー

DSC06368のコピー

春植え苗たちは、3月下旬から4月上旬入荷の予定です。
もうしばらくお待ちください。


・・・・・・イベント、WSのお知らせ・・・・・・・

3月5日(日)、チルチンびとmarket in ふくしま に参加します
  郡山市鶴見坦 増子建設工業さんギャラリー

3月13日(月)、Bloom ikumiさんのWSを開催します

どちらもまた詳しくお知らせします。
branche
お知らせ(苗・ガーデン)


入荷ご案内
明日よりお店再開します。どうぞよろしくお願いします。
今週は木金のみOPEN、土曜日はお休みとなります。

庭の北側に回ってみましたが、家の裏側はまだ地面が見えません。
でも西側の花壇では、球根たちが芽を出してました。
スノードロップは、やっと白いつぼみが見えてきました。
ヒヤシンスやチューリップも葉っぱが見えてきました。
クリスマスローズはつぼみが色づいてきました。
春が待ち遠しいです♪

ひと足さきに春のお届けです。
DSC01164のコピー

DSC01163のコピー

DSC01173のコピー

DSC01177のコピー
こんな感じで自分で選んできたコたちがあといくつか♪

DSC01158のコピー
大好きなコウムも外せません。

DSC01160のコピー
花より葉っぱで選んじゃうかも。
シルバーリーフとか、こんなツリーが描かれてるコとか。
原種シクラメンの中で、福島では、秋咲きではヘデリフォリウム、冬咲きではコウムが育てやすいと思います。


DSC01161のコピー
それからこの時期、可愛いのは雪割草です。

DSC01166のコピー
三段咲きや千重咲きなど、素晴らしいのは限りなき世界ですが、
安価でもかわいいものはたくさんあります。

DSC01162のコピー

DSC01169のコピー
八重崎のヒヤシンスも入荷しました。
こちらは見本で、実物は1球の植えのポット苗でまだつぼみに色がついていません。
ピンクと紫と白があります。

DSC01183のコピー
それから、小輪ビオラたち。
黒すずめ

DSC01181のコピー
パープルウィング

DSC01180のコピー
ちひろ

花は小輪で、株はしっかりしていて大きめの黒ポットに入っています。
寄せ植えというより、鉢に単体植えか、地植え向き。

DSC01184のコピー
冬でも元気なユーフォルビア。
地植えも素敵です。

DSC01185のコピー
去年のGW、私の私物の人気ナンバー1でした(笑) デッキにあったあれですよ。
ラナンキュラスのラックスシリーズ。
去年よりは安くなりました。
夏は葉っぱもなんにもなくなりますけど、休眠終えて秋から葉っぱが出て、
真冬の今、葉っぱがふさふさです。ずっと外に置けます。

DSC01168のコピー
原種チューリップのトルケスタニカ。
球根付き。原種は植えっぱなしで毎年咲くのでこのまま土に植えてあげたいくらい(笑)

DSC01170のコピー
雑貨の入荷もありますが、今日は暗くなってしまって時間切れ。
また明日撮りますね。
この黒いのは磁石になってますので、ガーデンで、フェンスとかにつけてもおしゃれです。
ワンちゃん、チワワはなかったの、ごめんなさい。

3月は、イベントにひとつ出店と、うちでのWSをひとつ予定しています。
また後でお知らせしますね。
branche
お知らせ(苗・ガーデン)


2月OPEN日のお知らせ
先日のお知らせで、10,11日OPEN日とお知らせいたしましたが、
都合によりお休みさせていただき、
OPEN日を来週からに変更させていただきます m(__)m

・・・2月OPEN日・・・

2月16(木)、17日(金)
  23(木)、24(金)、25(土)

(曜日訂正しました)

よろしくお願いします。
branche
日々


打ち消し文ごぶさたしております。
長らく冬休みをいただいております。m(__)m
12月のi・toさんの洋服が1月に入り次々仕上がり、ご注文いただいたみなさまのお手元に
お届けできました。
お渡しのときに見せていただいたものは、仕上がりはもちろんですが、
みんなプチおまけがついていて、i・toさんのとても温かいお気持ちもお届けしました。
皆さんに喜んでいただけてほんとに良かったです。

さて、今週と来週と、いくつか展示会がありますので、
2月10日(金)からお店OPENします。
来週は10日(金)、11日(土)の予定です。

再来週は、曜日の変動があるかもしれませんのでまたこちらでお知らせします。
暦の上ではもうすぐ春ですが、まだまだ雪はこれからも降ると思います。
今朝は10センチ積もりました。お天気の状態によってはお休みすることもあります。
お天気良いときに遊びにいらしてください♪

DSC01121のコピー
外に置いておいたら芽が出てたので、お正月に部屋の中に取り込んだら咲いてきました。
このヒヤシンスは、おととし鉢に植えて、2シーズン目の、植えっぱなしのヒヤシンスです。
スプレー咲きなので、こんなふうに咲きます。
早く春が来ないかなっと思いながら、過ごしています。
branche
日々


| HOME |