今週と、WSご報告
年内は、今週末までとなっております。
クリスマスものは、30~50%offです。来年もお使いいただけますのでよろしかったらこの機会に♪


さて、20日(日)のご報告です。
サナさんのリンパセラピーと、Atelier monceauさんのリバティーのペンダントづくりプチWS。
暮れの日曜日だからどうかなっと思っていたのですが、終始にぎわって楽しい会となりました。

DSC06820のコピー
前夜、テーブルズルズルと移動して、カーテン吊るして、即席リンパルーム完成(笑)

DSC06836のコピー
リビング側にテーブルでお席をつくり、WS開始。

IMG_6911のコピー
このWS、プチWSなので、作業自体はそんなに難しくなく(笑)、
一番時間がかかるのはこの大量の生地から選ぶことでした。

DSC03709のコピー
みなさん、楽しそうに選んでくださって、1個で終わるかたはいなかったかも。。。(*^_^*)

IMG_6938のコピー
全員分は撮れませんでしたが、それぞれ違ったペンダント、たくさん出来上がりました。
プチプレゼントにと選ばれた方も多かったです。

DSC03713 のコピー 2
美味しい紅茶とおやつ付きで、こちらはAtelier monceau くれもんてぃーぬさんがご用意くださいました。
紅茶は、ヴェルサイユ宮殿の傍らに位置する「キングスガーデン」とよばれる王立農園で育まれた、
様々なりんごとバラの花びらで香りづけされたセイロンティー。
(あとからHPで見ました、いいの?これ700円のWSで出しちゃって、と思いました(^_^;))

DSC06831のコピー
終始わいわいして、セラピーもほとんど休みなしでしたが、サナ先生もWS参加したりして、
時間を決めることなく好きな時間に来て受けていくという、こんなプチWSもいいなっと思いました。

またなにか企画しますね。

branche
work-shop


DSC00464のコピー

明日はAtelier Monceau さんのワークショップです。
リバティコレクションを拝見できるだけでわくわく、ペンダントづくりがひとつ700円でなんて
なんて太っ腹なんでしょう。たくさん作りたくなっちゃいますね。プレゼントにも喜ばれそうです。
くれもんてぃーぬさんオススメの紅茶も淹れてくださるそうですよ。
年末の大掃除などお忙しいと思いますが、クリスマス関係の本もたくさんご用意しましたので、
サナさんのリンパセラピー受けてひとときでも忘れてゆっくりしていただきたいなぁっと思います。
ただいまダイニングテーブル移動しました、これからこのスペースにリンパルーム作ります!
まだどちらも予約受付中ですので、メールかお電話(スタンプカードに書いてあります)かご来店で
お待ちしております。




branche
work-shop


今週は通常営業しております。
空カフェさんのピクルスやジャム、バジルソールなど引き続き販売しております。
作品もまだまだ素敵なものがありますよ。

日曜日はリンパセラピー&リバティのペンダントWSです。
どちらもまだ受付中です。
ご予約の上お越しください。m(__)m
いただいたメールにはすべて返信しております。
もし届いてないというかたいらっしゃいましたら
branche24☆i.cloud.com まで←こちらも☆を@にかえてお送りください。

すみません、前にも書きましたが、
PCメールに送っていただくと、自動的にsoftbank に転送できませんでしたっとメールが返信されてしまいます。(英語で)
以前、PCメールをケータイに転送していたのですがそれが残ってしまっているようで・・・。
メールはきちんと届いておりますので、心配されて何度も送っていただかなくて大丈夫です(^_^;)
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


branche
日々


リンパセラピーと、Atelier Monceau プチWS「リバティのアンティーク風ペンダントづくり」 
サナさんのリンパセラピー第2段と、Atelier MonceauさんのプチWS「リバティのアンティーク風ペンダントづくり」を
2つ同時開催いたします。


12月20日(日) 11時から17時 (最終受付16時)
 
10月にきていただきましたリンパセラピーのサナさんにまた来ていただけることになりました。
特別な部屋はありませんが、ツリーの隣に即席リンパルームを作って、そちらで体験していただきます。
カーテン重ねますので見えませんから安心してください(^^)
先日の時には、とてもよかったとお客様からご報告いただいてます。
そのあとに直接行かれた方も何人かいらっしゃいます。
こういうのは個人差があると思うので、どんな感じかな、ちょっとやってもらいたいなぁっって思われる方は
ぜひいらっしゃってみてください(^^)


そして、初めてAtelier MonceauさんのWSを開催いたします。

IMG_2106.jpeg

12月12日、うちのイベントと同じ日にうさぎやさんでも開催されましたWSの第2段となります。
くれもんてぃーぬさんのブログでWSの様子がご報告されていますのでご覧になってください。
日が重なってしまいわたしたちは行けなかったのですが、
くれもんてぃーぬさんからお手伝いのみなさんにといただいてみんなペンダントをつけていましたよ。
うちでWSをやっていただくのは初めてなんだそうです。なんか信じられない(笑)
いつもイベントに参加していただいていて、今回のイベントでは布箱を納品いただきました。
ものすごい数のリバティコレクションですので、いろんな柄をお持ちくださると思います。

どちらもご予約が必要となります。
お時間や個数とかこまかくは書かなくて結構ですので、参加希望のみのメールでをお願いしたいです。
ご予約なしでの参加はご遠慮いただくようになります。
リンパのかたはだいたいのご希望の時間を書いていただけると助かります。
準備の都合、人数を把握しておきたいのでよろしくお願いします。
ペンダントはおひとり様の個数制限はないので、お好きな柄で作ってくださいね。
いっぱいあって迷いますよー♪

お申し込みは メールでお願いします。
branche☆dg7.so-net.ne.jp
☆を@にかえて送信お願いします。


branche
work-shop


イベント御礼
クリスマスイベント「Le jardin de Noël 2015」、無事に開催し終了いたしました。
今年はいつもより2週間遅かったので寒さや積雪を心配しましたが、
予想外の好天気、最高気温12度だったらしいですがそれ以上に感じられました。
OPEN前からたくさんのかたにお並びいただき、
お昼過ぎまでは部屋から玄関まで身動き取れないほどになってしまい・・・、
見たい作品も見られなかった方もいらっしゃったと思います。
いろいろ不手際もあったと思いますが、お客様同士でバケツリレーのようにお渡しくださったり
値段確認に行けないので近くのお客様に見ていただいたりと、
みなさんとても協力的で助かったとお会計係から聞きました。
ご近所のかたはもちろん、県内各地、白河、須賀川、郡山、会津・・、それから山形、宮城から、
住宅地の中のこんな小店に、わざわざ来ていただけるだけでうれしいです。ほんとうにありがとうございました。
こうやってイベントできるのも、来てくださるみなさんと、作品を産みだす参加Artistさんや、カフェ担当の空カフェさん、
お手伝いくださる敏腕スタッフさんのおかげです。ほんとうにありがとうございました。
いつもおいしいりんごを持ってきてくださるKさん、こちらのりんご、味が濃くて本当においしくていつも人気です。
今年はほとんどがすでに売れてしまって、イベント用に取っておいてくれたんですよ。
みなさんにご協力いただいて無事に終わり、ほっとしました。
当日はほとんど写真が撮れなかったんですが、スタッフさんが撮ってくれたのを集めて(笑)アップしますね。

IMG_6833のコピー

IMG_6813のコピー
空カフェさんのシュトーレン(左)と、右テーブルにはピクルスやジャム、バジルソースたち。
シュトーレンは完売してしまいました。
ジャムたちはお預かりしてますので、お店で今週と来週販売します。

IMG_6818のコピー
今回も、前回に続き、Stained glass Gingaのnami先生がお手伝いに来てくださいました。
ぎりぎりまで作品作ってくださり、当日追加納品を持ってきてくださいました。
白い針葉樹(本当の名前わかりません・笑)や、

IMG_6819のコピー
ガラスのヒンメリ。

IMG_6843のコピー

IMG_6826のコピー
空カフェさんによる、「Noël café」
プレートは、天然酵母シュトーレンと、チョコレートブラウニー、カスタードプリン。
カスタードプリンは卵を使ってないのにカスタードプリンの味がするし、
チョコレートブラウニーはあれが入ってるっていうし・・・、すべて美味しくってヘルシー。
シュトーレン、1本食べたかったです(^_^;)

作品は時間帯によっては良く見られなかったかと思います。
まだまだ素敵な作品たくさんありますので、引き続きお店でごらんください。
カフェも待ち時間が出てしまい申し訳ありませんでした。
部屋を広くするとか物理的には無理ですが、いろいろ反省点を直して
できるだけ楽しんでいただけるようにと思います。

次はプチWSが待っています。
また部屋の中ずるずる移動して設置しますので、よろしければご予約お待ちしております。
ということで次の記事へ続きますm(__)m

branche
イベント


Le jardin de Noël
noel20151212-1.jpg

詳しくはこちら 
branche
イベント


お待ちしております
おはようございます。
今日はとっても良い天気になりました!

作品の販売はもちろんですが、
ただいま冬籠り中の空カフェさんの「ノエルカフェ」に、ぜひいらしてくださいね。


IMG_6807のコピー

試作の写真ですが。
「ノエルプレート」 
素材にこだわった手作りのシュトーレンなど。
食べてみてください♪
branche
イベント


イベントは明日となりました(正確には今日です。)
午前中の土砂降りで、まったく仕事がはかどらずに・・・、真夜中になってもあーだこーだと動いております。
明日は雨は降らないみたいです。よかった。。。

昨日の続きです。明るいときにやっぱり写真はうまく撮れなくって、大変へたっぴな写真ですが、少しUPします。
全部は写せませんでした。ごめんなさい。


DSC00428のコピー
mistletoe. kiyoさんのリースとオブジェ
一年中飾っておけそうです♪

DSC00429のコピー

DSC00430のコピー

DSC00427のコピー

DSC00425のコピー

DSC00424のコピー

DSC00422のコピー

DSC00421のコピー

DSC00419のコピー

DSC00417のコピー

DSC00416のコピー

DSC00415のコピー

DSC00432のコピー

DSC00433のコピー

DSC00434のコピー

DSC00435のコピー

DSC00437のコピー

DSC00438のコピー

DSC00439のコピー

DSC00440のコピー

DSC00401のコピー
原種シクラメン 冬咲きのコウム
何年も植えっぱなしで咲き続けるいいのがいいですね。こぼれ種でもよく増えます。
秋咲きのヘデリフォリウムは葉っぱがとんがっていて、コウムは丸いです。
花は白に近い薄いピンクと、濃いピンクがあります。
葉っぱはシルバーとグリーンがあります。

DSC00404のコピー

DSC00394のコピー

DSC00395のコピー

DSC00398のコピー

DSC00403のコピー

DSC00405のコピー



branche
イベント


DSC00374のコピー
イベントの参加Artistさんにお名前はないのですが、kanameさんにキャンドルを納品していただけました♪

DSC00376のコピー
この時期ぴったり。お忙しい時期なのにありがとうございます(涙)

DSC00377のコピー
スティックキャンドル、大き目のも。

DSC00378のコピー
ローズキャンドルは、大き目のゴージャスタイプと今までの大きさのと2種類。

DSC00379のコピー
フローラルキャンドル。
どれも本数わずかですので、本数限定はしませんが節度のあるお買い物をお願いしますm(__)m

DSC00385のコピー
三月うさぎ堂さんからは、つまみ細工のオーナメントと、

DSC00386のコピー
リバティのブックマーカー。

DSC00392のコピー
Atelier Monceauさんからリバティの布箱。
(詳細は↑ブログへ飛んでみてください)

DSC00389のコピー
あ、そういえば、キャンドルホルダー、たくさん仕入れすぎちゃったのでよろしくお願いします(^_^;)

そこに吊るしてあるのは、
DSC00388のコピー
白樺のオーナメント 3種

DSC00387のコピー
kateさんの作品です。

DSC00393のコピー
ecru さん  オーナメント

DSC00383のコピー
un deux trois さん  黒の鳥かご

DSC00381のコピー
Bloom さん 
DSC00380のコピー
羊毛のオーナメントは、オーナメント3つセットのみのと、白木とライトセットのとがあります。
ほかにカードセット。

続きはまた明日で。。。m(__)m



branche
イベント


イベント あさってです
IMG_2900のコピー

クリスマスイベント 「Le jardin de Noël 2015」 あさってとなりました。
木曜、金曜は準備のためお休みとさせていただきますm(__)m
(ちょこちょこ外出しなければならないため、ご迷惑おかけしますのでお休みとさせていただきます)

今年もヤドリギが届きました。
小分けして販売しますね。
作家さんの作品も届き始めました。今日着が一番多いかな。
明日、写真載せますね。
販売しないでしまいたいのが、たくさんあります(笑)

作家さんの作品は、イベントのページのお名前から飛んでいただけるようになっていますので
そちらで見ていただいたほうが詳しいと思いますが、
ブログをお持ちでない方のご紹介を少しずつしていきます。

IMG_6797のコピー
instagramでフォローされているかたも多いと思います。
anononさんとchihoさん。

IMG_6796のコピー

IMG_6795のコピー
おふたりとも絵を描くのも上手だし、ちょこちょこ細かい手仕事を上手にこなします。
chihoさんは初出品、annonさんはずいぶん前ですが参加いただいたことがあります。

IMG_6798のコピー
実は、いつもお会計係をお手伝いくださってる姉妹さんです。
今回もお願いしてます(*^_^*)

アンティークのBloomさんは、今回残念ながら不参加となりました。
お楽しみにされていたかた、申し訳ありません。m(__)m



branche
イベント


明日お休みです
IMG_6723のコピー

今年のクリスマスイベントはいつもより2週間遅いのでのんびり準備できると思ったら
全然そんなことなくって・・・、あっというまに12月だし、あっという間にイベントになりそうです。
ツリーを真ん中に置いて、少しずつ準備しています。

明日12月5日(土)は、すみませんがお休みさせていただきます。
新宿で開催されるホームクチュリエのイベントに、今回もBloomのikumiさんの付き人運転手で(^_^;)
行ってきますね。
うちのギンドロたくさん積んで、行きの車内で一日分しゃべりつくさないように調整しながら楽しんできます。

あ、リーススタンド。直径40センチのリース台用なので、シンプルスズメウリリースとセット販売します。
高さは調整できます。
よろしかったらお願いしますm(__)m

それから、23日を予定しておりました、リンパセラピー&プチWSは、20日(日)に変更となりました。
追ってお知らせいたしますm(__)m



branche
お知らせ(雑貨)


WS2つご報告
11月にWS2つ開催いたしました。
11月12日(木)ハンギングバスケットWS
申し訳ありません、写真がまったくありませんm(__)m
午前、午後2回に分けて18名のかたにご参加いただきました。
先生は宮城より花みずきさん。

IMG_6603のコピー
おやつ担当は、花みずきさんの娘さんの、なみさん。

IMG_6601のコピー
実は、午前の部のかたにだけ、希望者のみ500円増しでランチをおつけいたしました。
花みずきさんは、お花屋さんですが、お店のスペースを素敵にリフォームして
このたび娘さんが、毎週月火と第1.3日曜日の営業ですが、カフェをOPENいたしました。
そんなことで今回は記念すべき親子合作の一回目のWSでした。
2回目がまたありますように♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月28日(土)は、Atelier Copines(アトリエ コピンヌ)松崎先生のクリスマスアレンジWSでした。

DSC00354のコピー

DSC00278のコピー
「ノエルのドア飾り」

DSC00356のコピー

DSC00358のコピー
DSC00367のコピー
DSC00364のコピー
午前午後合わせて23体。
長くてみっちりとしたドア飾りが出来上がりました。
もう何回目かな・・・、先生毎年違ったものを考えてくださって、みなさん楽しみにしています。
来年はなにかなぁ。

DSC00373のコピー
おやつは、時々登場する(*^_^*)ご近所mさんのチョコレートケーキ&ブラウニーでした。
今回もおいしかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2つのWSにご参加いただきました皆様、先生、ありがとうございました。

branche
work-shop


| HOME |