今年最後の空カフェマーケットでした。
25日(日)、今年最後の空カフェマーケットに参加させていただきました。
風が強くて時折小雨、とっても寒い一日でしたが、
紅葉のきれいな庭で、たくさんのかたにおいでいただき、ありがとうございました。
今回は記念すべき50回目のマーケットだったそうです。
私は一回目から参加させていただいてますので、今までのこといろいろ思い出しながら
私自身もお買い物を楽しんで、スペシャルな一日を過ごしました。
今回は、友人夫妻がブースの写真を撮ってくださったので、
めずらしく写真があるのでアップさせてくださいね。
いつも通り、私はOPENぎりぎりまで値段付けしてわたわたしていまして、
写真も撮れなかったのでした。
あ、紅葉の写真は帰るときに撮りましたよ。
IMG_6434のコピー

IMG_6433のコピー

IMG_6432のコピー

IMG_6430のコピー

IMG_6450のコピー

IMG_6445のコピー

IMG_6443のコピー

IMG_6442のコピー

空カフェさんの今年の営業は昨日で終わりました。
11月2日(月)、3日(火)は、予約制で限定ランチ会を開催されるということです。こちら
4月までのお休みはさびしいですけど、冬ごもりの間もあちこちで活躍されると思いますので。。(*^_^*)
branche
日々


紫陽花リース&ボールWS ご報告
先日の紫陽花リース&ボールWSにはたくさんのかたにご参加いただき、ありがとうございました。
時間を決めないで来ていただくWSははじめてで、私たちの想像とはいろいろ違っていたことも多く、
お待たせしてしまったりしてご迷惑をおかけいたしましたが、無事みなさん出来上がってお持ち帰りされたので
よかったです。
随時あちこち移動してましたので写真全然撮れなかったのです。ごめんなさい。
はじめて先生を引き受けてくださった高橋智穂さん、とても丁寧に説明してくださって優しい先生でした。
お花の学校も出ていて専門的な知識もあるし、お花屋さんで働いていたこともあって技術もあるので
ぜひこれからもバンバン出てほしいです(*^_^*)

IMG_6425のコピー


WSと一緒に今回こちらもはじめての試み、リンパセラピーのサナさんにおいでいただき、
即席ではありますが、リンパルームを作って、マッサージをお願いしました。

IMG_6418のコピー
余っていたカーテンを2枚重ねにして透けないようにして、スペース作りましたよ。
ベッドに寝ると上は吹き抜けになっているのであんがい好評でした(^_^.)
サナさんのセラピー終えたかたから口々にすっきりした、気持ちよかった、軽くなったとお言葉ありましたが、
その後どうでしょうか。
入らなくなった指輪が入った、っというお客様もいらっしゃいました。
またぜひ来ていただきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

IMG_6417のコピー
ハロウィン週間につき、あちこちハロウィンでした。

ご参加いただきました皆様、智穂さん、サナさん、ありがとうございました。


branche
日々


cherry's garden 2016 calender と、stained glass Ginga イチョウのオーナメント
DSC03653のコピー

今年もこの時期がやってまいりました。
cherry's garden 2016 calenderが届きましたよ。
どちらも来月、11月から使えます。
リングカレンダーは壁掛けタイプ。(1900円)
1か月分A4サイズです。

DSC03656のコピー
フォトブックカレンダーは 置くタイプ。(800円)
ポストカードを二つに折った大きさです。

DSC03657のコピー
付録といっていいのか・・・もはや付録ではないとってもうれしいカードたちがついています。
どっちにどれがつくかは、cherryさんのサイトでご覧ください。
サイトでは月ごとの写真もすべて見れます。→こちら(shoppingからおはいりください)

cherryさんのカレンダーは、写真撮影はもちろん印刷や仕上げまですべて自分ひとりで作り上げています。
ほんとに心のこもった手仕事の作品。
撮影した被写体も、庭で咲いた花だったり、自分で作ったリースだったりブーケだったり。。

日曜日のマーケットにも連れて行きますので、ぜひお手に取ってごらんくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いてもうひとつお知らせです。
stained glass Gingaさんから届きました♪

DSC03658のコピー
銀杏の葉っぱのオーナメント。
べっ甲飴みたいです(*^_^*)
Gingaさん、ただいま、オーダーの注文がたてこんでおり、WSちょっと休憩しておりますので
久しぶりに会えました。
オーダー品のお預かりと一緒に、この時期なのでっとこちら納品してくださいましたよ。
3つだけですのでお早めに。(ひとつ800円)

DSC03659のコピー
私も何年か前にお迎えし、秋には飾っています(*^_^*)
branche
お知らせ(雑貨)


これからのお知らせ いろいろ
10月も後半となりました。
これからのお知らせを。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

23日(金)の紫陽花リースWSとサナさんのリンパセラピー。
たくさんお申込みいただきありがとうございました。
締め切らせていただきました。
お申込みいただいた皆様には返信メール(持ち物などの連絡)を差し上げております。
どちらも時間ぎりぎりまで入れさせていただきましたので、当日の受付は無理と思います。申し訳ありません。
WS講師は高橋智穂さんです。イベントに来ていただいているかたにはおなじみの顔です。(*^_^*)
どうぞよろしくお願いします。
リンパセラピーのコーナー、個室だと良かったんですが、仕切って作ってみました。
なかなか快適なコーナーが出来上がりましたよ。(←自己満足)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ今、紅葉前線が来ております、との土湯周辺。
25日(日曜日)は空カフェマーケットです。詳しくはこちら
今年最後のマーケット、なんと今回は50回目の記念すべきマーケットだそうです。
どうやら空カフェさん、ちょっと楽しいことを考えているようで、スタンプラリーをやるそうですよ。
マーケットの間、3つのお店でスタンプをもらって、それをポップコーンコーナーに持って行ってくじを引いて、
書いてあったお店に持って行くとプレゼントがもらえるというスタンプラリーらしいです。
はずれはないけど先着50名だそうですので、張り切ってスタンプもらってくださいね。
スタンプラリーの台紙は、入り口のところでお配りするそうです。
今回も11月のカレンダーポストカードは、千円以上のお買い上げのお客様に差し上げたいと思います。
(ご来店のお客様には皆様に差し上げています。)ご了承ください。
日曜日まで強い風が吹かないで、きれいな紅葉が見たいですね。あ、落ち葉も良いですけどね(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年恒例のAtelier CopinesさんによるクリスマスアレンジのWSは、
11月28日(土)開催に決定しました。
今年も素敵なアレンジをレッスンしてくださいますのでどうぞお楽しみに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもお問い合わせいただき、あいまいなお返事ばかりでしたが、
クリスマスイベントの日にちが決定しました。
「Le jardin de Noël」
12月12日(土)です。
今年は一日のみの開催です。いつもの年より2週間遅いのでますます寒いかと思いますが、
ぜひいらしていただきたいなと思います。
詳細はもう少ししたらまたお知らせいたします。

DSC00157のコピー

いろいろお知らせでした。
branche
イベント


紫陽花リース&紫陽花ボール プチWS とリンパセラピー
突然ではありますが、来週の金曜日に、紫陽花のリースやボールを作るプチWSと、
福島市五月町の「リンパセラピー サナ」さんに出張セラピーお願いしまして、同時開催いたします。


DSC00146のコピー
DSC00133のコピー



☆紫陽花のリース (またはボール)WS
  11時から16時までの間の好きな時間においでください。
  一斉スタートではなくて、個人ペースに合わせてのWSです。
  出来上がりリース、直径20センチ程度
  料金は1,500円(お茶つき)

☆リンパセラピー
  福島市五月町のサナさんに出張していただけることになりました。
  15分から20分で千円。時間があれば延長もしていただけると思います。臨機応変でいきたいと思います。
  頭や肩、顔、脚、腰・・・、どこでも気になるところお願いしてみてください。
  すっきりしますよ(*^_^*)

どちらも予約制でのみ受付させていただきます。 どちらも締め切らせていただきました
メールまたはお店で受付していますのでよろしくお願いします。
branche☆dg7.so-net.ne.jp まで。
☆を@にかえて送信お願いします。
紫陽花のリースかボールか、リンパセラピーかの明記と、
ご希望の時間をお願いいたします。

このアドレスで私の元のケータイに転送していたのを先日やめたのですが、
転送できませんでしたというメールで戻ってきてしまうみたいでご心配かもしれませんが、届きますので大丈夫です。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
  
branche
work-shop


灯り
DSC00129のコピー
秋はキャンドルのほのかな灯りが恋しくなります。
ハチ蜜の森キャンドル、欠品していたものが届き、補充しましたよ。

このキャンドルホルダー、ちょうど入荷になりました。テーパーもすっきり入ります。
受けのようなものが付いていてそれを載せると、たまごとかしずくとかも収まります。

DSC00125のコピー
TIN プレート。

DSC00126のコピー

DSC00127のコピー
オイルランプ 現行品です。

DSC00121のコピー
プレートスタンド 2段
高さ38センチ、あんまりおおげさじゃなくってよい感じです。
18センチ~19センチのお皿がちょうどよいです。

DSC00124のコピー
こういう使い方もどうでしょう(*^_^*)




branche
お知らせ(雑貨)


苗 
DSC00082のコピー
10月に入り、お天気は良くても朝晩、ずいぶん寒くなりました。
うちの周りの街路樹の紅葉もずいぶんすすんできました。

DSC00107のコピー
庭にも植えてありますが、コトネアスターが入荷しました。
切り詰めてあり、がっちりしています。

DSC00108のコピー
バーガンディー色のロベリア(沢ぎきょう)

DSC00109のコピー
春に植えるより、今植えていただきたい、サルビアネモローサ・カラドンナ。
大株になったら見事です。
セントランサス・スノークラウドも入荷してます。

DSC00113のコピー
大文字草たち、いろいろ。
個人的に好きなんです、大文字草。これは、萌。

DSC00114のコピー
DSC00117のコピー
これは、子持ち大文字草。



branche
お知らせ(苗・ガーデン)


| HOME |