明日は空カフェマーケットです!
どうやら天気予報は当たってくれるみたい、雨の心配はなさそうですね。
明日の空カフェマーケットには、またまた紫陽花のドライ、大量にお持ちします。

IMG_2256.jpg
5本入りワンコインでと考えています。
はっきりしてないですが、これ以上高くなるということはないです。
アレンジやリース作ってくださいね。
準備遅くって、リースの販売は一つだけの予定です。
もう一つ前日になってわたわたしているのですが・・・、
お買い上げいただいたお客様にもらっていただく10月のカレンダーを今日印刷していたら
プリンターが壊れてしまいました。
少ししか印刷できなくって・・・、なので、申し訳ありませんが、明日のマーケットでは
千円以上お買い上げいただいたお客様に差し上げたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
DSC00046のコピー

お待ちしています♪
branche
イベント


日曜日は空カフェマーケットです!
急で申し訳ありませんが、本日14時OPENとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。m(__)m

今日は雨。
少し天気予報が変わったようで、
すっかりあきらめていた雨マークの日曜日は、
どうやら曇りのち晴れのようです!
うれしいな、雨じゃないマーケットヽ(^o^)丿
きっと空カフェの庭もびっき山もちょびっと紅葉が始まっててきれいだろうな。
天気予報、当たりますように。
日曜日の空カフェマーケット、遊びにいらしてください。お待ちしています。→
branche
日々


Deli cube.5+1 秋のエスニックカフェ 開催ご報告
DSC09971のコピー
12日(土)、台風の影響で道路の心配もありましたが、当日は29度の晴天。
無事に、Deli cube.5+1 One day lunch cafe 開催いたしました。

DSC09963のコピー
ランチは、冬瓜のスープにはじまり、

DSC03622のコピー
ベトナム揚げ春巻き、厚揚げのレモングラス焼き、彩り野菜とコリンキーの漬物、

DSC03626のコピー
ココナッツオイル風味の焼きビーフン(ズッキーニのヌックマム漬け、えびせんにつけて)

DSC03627のコピー
デザートは、紫芋と緑豆あんのチェー、ハス茶
コーヒー or  紅茶

でした。材料によってということで・・・、詳しいメニューをご紹介できないままの募集でしたが、
何度か食べていただいているお客様もいらっしゃるので・・(か?わかりませんが(^_^;))
予定定員を上回って、たくさんの方に食べていただきました。

午後2時からはボッチンタイム。
DSC09970のコピー
ボッチンはベトナムの屋台料理だそうです。
本場のボッチンを食べたことがないのですが、ネットで検索する限り、結花さんのが一番おいしそう(笑)
旬の野菜で作るので季節ごとに印象が変わります。

DSC03631のコピー
チェーもいただくごとに味が違います。ベトナムのぜんざいのようなもの。

思いがけなく暑い中になりましたが、おいでいただきありがとうございました。
たまにしか開催しませんので反省点もあり、不手際もあったかと思いますが、どうぞお許しください。
またいつか開催できたらと思います。
branche
イベント


苗のお知らせ
9月、雨が多い日々が続きます。
野菜農家さんも困っていると思いますが、苗の生産農家さんも大変そうです。
夏の酷暑、お盆からの長雨・・・、今年は極端ですね。。。

苗が少し入荷です。
DSC09982のコピー
原種シクラメン ヘデリフォリウム
秋咲き品種です。寒さに強いので地植えできます。種でも増えますので花が終わっても摘まないでください。

DSC09984のコピー
パープルクランベリー
ほふく性で広がりますので鉢より地植えがおすすめです。

DSC09985のコピー
タンゴサラシナショウマ

DSC09986のコピー
斑入りササリンドウ
黄斑の葉っぱがかわいいです。晩秋、紫の八重の花が咲きます。

DSC09989のコピー
クランベリー

DSC09990のコピー
岩シャジン

DSC09983のコピー
白雪ミセバヤ

DSC09987のコピー
リピも増えてきました。鉢いろいろ。



branche
お知らせ(苗・ガーデン)


9月になりました。
マーケットの後片付けも半分に・・・、展示会とギフトショーに行ってきました。
すぐクリスマスが来そう・・・。

今週は苗の仕入れはしておりません。ごめんなさい。m(__)m

branche
日々


| HOME |