週明けに梅雨明けもして、ますます暑い毎日ですね。
夏バテしていませんか。ご自愛くださいね。

今週3日間OPENし、しばし夏休みとさせていただきます。
苗も雑貨もSALEしております。

先日の展示会でお願いしてきたものが届きました。
DSC03619のコピー
B級品なんだそうです。
問題の箇所には赤いシールが貼られています。
といっても、水泡とか小さなキズです。
まだ全部は検品していないのですが、
ヒビとか欠けとか、使用するのに危なかったり壊れたりするようなものは入っていないとのことです。
個人的には、水泡くらいならかえってうれしいくらいです(^.^)
B級品ですので、すべて半額で販売します。
(蓋のあるものは、密閉性はありません)
branche
お知らせ(雑貨)


7月、8月のお知らせ
さて、7月8月のお知らせです。
7月23日(木)、展示会のためお休みさせていただきます。
24(金)、25(土)通常営業。

次の週、7月30(木)、31(金)、1日(土)通常営業いたします。
暑いですが、遊びにいらしてください。一部SALEもする予定です。

そのあと、、8月6日から夏休みをいただく予定です。



DSC03611のコピー
フォトフレーム、いろんなサイズで入荷しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それと・・・、

現在発売中の私のカントリー 93号に、庭と部屋を少し載せていただいております。
ハーブのある暮らしというコーナーです。
ハーブを使ったお料理も紹介できるのあれば一緒に・・・、というお話に、
時々イベントでランチをお願いしていた Deli.cube5+1の結花ちゃんに助けてコールをして、
当日いろいろ作ってきてくれたお料理も次のページに掲載されています。
お料理のページは一緒に掲載されたかたとの合同のページなのでわかりにくいかもしれませんが、
結花ちゃんのお料理はまるで私が作ったかのように掲載されています・・・。(+_+)
よく読んでいただくとわかるかもしれませんが、、
ちょっと・・・わかりにくいと思います。
お花のパンケーキや紫玉ねぎのキッシュやプチトマトのマリネ、レモングラスの茎にまいたハーブチキン、
すべて、Deli.cube5+1の結花ちゃんのレシピです。
本は、今本屋さんに並んでいると思いますので、あ、これのことねー、と思って見てやってください。
決してレシピを私には聞かないでくださいませね。(^。^)
また日程を合わせて、結花ちゃんにカフェをお願いしたいと思っていましたので
そのときにはよろしくお願いいたします。




branche
お知らせ(雑貨)


苗の入荷のお知らせ
DSC09710のコピー
今週のクレマチスは、妙福が入荷です。
ツボ型好きにはたまりません。

DSC09711のコピー
パッションフルーツ

DSC09712のコピー
ミドリタマアジサイが入荷しました!
カタログ写真ですみません。花芽はあるのですが、咲いてませんのでこちらで。

そのほか、ベビーティアーズ、ルビーネックレス、ランタナなど。。。。

ハンギングバスケットの取り換え用スポンジ、入ってます。
branche
お知らせ(苗・ガーデン)


雑貨入荷のお知らせ
こんにちは。今週もよろしくお願いします。
雑貨の入荷お知らせです。

DSC09699のコピー
アカシアの木でできた直径14センチのランプシェード。

DSC09686のコピー
オリーブのいろいろ、補充しました。

DSC09701のコピー
DSC09702のコピー
夏に良さそうなバッグ。

DSC09715のコピー
DSC09714のコピー
涼しげなガラスのハンギングタイプのテラリウム。

DSC09705のコピー
チランジアたち、造り物ではありますが、なかなかの完成度です!
DSC09704のコピー
ちょっと見ではわからないかも。

DSC09707のコピー
LEDライトの乾電池式ランプは、ひもを引っ張ってつけたり消したりするタイプ。
お子さんの二段ベッドなどで重宝すると聞きましたよ。
DSC09706のコピー
おなじくLED使用の乾電池式ランプ。

DSC09709のコピー
先月からひとりチョークまつり開催中です(笑)
チョークホルダーが気に入ってます。
欠品してました黒板消し入ってます。

DSC09708のコピー
黒板に書くのもいいですが、マスキングみたいな黒板テープもおすすめ。
18ミリと30ミリ、黒と緑がありますよー。

branche
お知らせ(雑貨)


入荷のお知らせ
日曜日の空カフェマーケットはあいにくの雨でしたが、たくさんのかたとお会いできてうれしかったです。
ありがとうございました。
ご報告、のちほどさせてください。

苗の入荷のお知らせです。

DSC09673のコピー
クレマチス ロウグチ

DSC09677のコピー
ヴィオルナ系、バーシカラー
クレマチスは、追加で流星、ソシアリスも入荷しています。

DSC09679のコピー
タマアジサイの苗も入荷しています。
今回は3種、ガクアジサイタイプ、半てまり、矢作てまり。

碧のひとみもマーケットで完売しましたが、また入荷しております。

雑貨のほうも届いていますのでこちらものちほど。。。

今週もよろしくお願いします。

DSC09678のコピー
タマアジサイは、まんまるつぼみがほどけてきて、咲きます。かわいいですよ。

branche
お知らせ(苗・ガーデン)


| HOME |