お知らせ
これからのお知らせです。

5月31日(日) 空カフェさんの庭にて アンティークマーケット 参加します。
お花とアンティークを持っておじゃまします。よろしくお願いします。


6月5日(金)、6日(土) 「Le jardin de la fleur」花まつり開催します。

今回は、小さく開催いたします。
限定ランチ、カフェは別な機会に開催いたしますので、今回は作家さんの作品販売とさせていただきます。
きなこカフェさんのパンは届きますのでお楽しみに♪
リビングなど室内は使用しませんのでパンはお持ち帰りのみとなります。
どうぞよろしくお願いします。
詳細はまたのちほどさせていただきますね。
6月4日(木)はお休みさせていただきます。

branche
イベント


入荷のお知らせ
庭の薔薇が咲き始めましたね。
パーゴラの上のポールズヒマラヤンムスクが咲き始めました。
いつもは6月に入ってからです。
10日から2週間くらい早いです。

今週は苗がいろいろ入荷しております。
DSC03405のコピー
ミツバシモツケ
かなり大株です。

DSC03406のコピー
赤花ヤグルマ草
花芽つき

DSC03415のコピー
暑さに強いガイラルディア

DSC03417のコピー
ペラルゴニウム アペンディクラータム

DSC03414のコピー
ベロニカ ブルースカイ

DSC03416のコピー
ロベリア プリンセスブルー

DSC03413のコピー
ちっちゃなクフェア キューホリック

DSC03412のコピー
トリフォニューム バニーズ
一年草ですが、こぼれ種で出ます。

DSC03411のコピー
アストランティア 再入荷

DSC03410のコピー
山アジサイ 散り斑が素敵な九重
藍姫も再入荷

DSC03409のコピー
咲くまでだれも見向きもしなかったですが、咲いたらかわいいシレネ・ガリカ
来年も咲きます。

DSC03407のコピー
ジギタリス イルミネーション
今年の国バラでも目立ってました。3本立ちの大株です。

branche
お知らせ(苗・ガーデン)


今週
先週は母の日週間もあってたくさんのかたにおいでいただきありがとうございました。
寄せ植えもたくさんお嫁入りできてうれしい限りです♪
今週は、、申し訳ありませんが、苗の入荷はありません。
なのでとってもさびしい苗棚になっております。
国際バラとガーデニングショウに行ってきてしまいました。
DSC09100のコピー
店内にipadの画像見れるようにしておきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC03369のコピー
雑貨のほう、全部ブログでご紹介するのが難しいのでときどきで申し訳ありません。
アロマランプディフューザー。
オイルを利用しないでランプとしてもお使いいただけます。
限定カラーのアンティークホワイトです。

DSC03368のコピー
吊るしたり、壁掛けにもできるタイプ。

branche
お知らせ(雑貨)


Stained glass Gingaさんから さつきだより
20150415_1369400.jpg

いつもWSでお世話になっていますステンドグラス作家の Gingaさんと
切り絵などの紙モノ作家さんのyutorico.さんのふたり展が開催されるそうです。
素敵なDMが届いております。
それぞれの作品と、コラボの作品と、、、展示販売だそうです。
楽しみです。
みなさんもぜひ♪


以下、gingaさんのブログより


『さつきだより』ーゆとりこぎんが展ー
日 時:2015年5月19(火)ー24(日)
    11:00ー19:00

会 場:MerryMerryChrismasland roomA
    宮城県仙台市青葉区春日町6ー15 GIPビル1F
問い合わせ:glass-ginga73☆ymail.plala.or.jp(☆を@にかえて下さい)
入 場:無料

紙とガラス、ふたつの素材が並ぶふたり展は、それぞれの作品の他、切り絵をガラスにとじ込めたペンダントやランプ等のコラボ作品にもぜひご注目下さい。

branche
日々


寄せ植え
朝晩は涼しいですが、日中は7月?と思わせる毎日が続いています。
雨が降らないのももう何日も続いて、人間も植物も体調管理が難しいですね。
こんなお天気が続き水やりがあるので遠出するわけにもいかず、まあ混むのも好きではないので
GWはどこにも出かけなかったのですが、
重い腰を上げて、途中になっていた板塀を作りました。
前回途中まで製作したのが2010年11月ですから、ほんとに久しぶりにつながりました。
お隣と仲良しなので閉じてしまうのはさびしく、半分から上は開けて作り、
なにかアイアンのものでもはめたいなっと思っています。

今度の日曜日は、母の日です。
あいかわらず、カーネーションはない店なのですが、
寄せ植えを作ってみました。

DSC08994のコピー

DSC08985のコピー

DSC08988のコピー

DSC08991のコピー

DSC08997のコピー

このほか、小さいのもありますのでよかったら♪



branche
お知らせ(苗・ガーデン)


スズランの日
今日、5月1日はスズランの日です!

DSC03239のコピー

お店を初めてから、スズランの日に庭でスズランが咲いてるのを見るのは初めてです。
最初の頃はスズランまつりをやっていましたが、咲く時期じゃないのでやめてしまいました。
今年は、スズランまつりできたなぁっと思いながら、お店も7周年、8回目のスズランの日を迎えました。
突然ではありますが、今日と明日、駐車場上のデッキを解放しますので、
お時間のあるかたゆっくりされてください。
冷たいお飲物だけ準備しておりますので、セルフでどうぞ♪
タープテント張りましたので、涼しいはずです(*^_^*)

DSC03240のコピー
バーバスカムの花穂が上がってきました。
まだ苗ありますのでぜひ植えてみてください!
ほか、花苗入ってます。
branche
日々


| HOME |