Stained-glass WS 「あじさいのオーナメント」ご報告
ご報告、大変遅くなりました。申し訳ありませんm(__)m
6月に開催いたしました、ステンドグラスのワークショップのご報告です。


DSC02672のコピー
6月ということで庭にもポツポツ咲き始めたあじさいの花のオーナメントをお願いしました。

DSC02676のコピー
先生の見本を見ながら、色が微妙に違った花びらを選ぶ楽しみ♪

DSC07203のコピー
パーツが多く、カーブも多く、みなさんテープ巻きがんばりました。

DSC07206のコピー
ハンダづけも、今回は立体的なのでちょっと高度で、苦戦しながら。

DSC07205のコピー

DSC07211のコピー
午前の部、完成。

DSC07216のコピー
午後の部、完成。

DSC02678のコピー
おやつは、チーズケーキとマンゴープリン♪

DSC07220のコピー
窓辺などにぶら下げて飾ってくださいね。

ご参加いただいた皆様、nami先生、ありがとうございました。
次回もまたお楽しみに♪

ただいま、nami先生、松島の藤田喬平ガラス美術館で開催されている企画展に参加されています。
nami先生ブログ  ←こちらの記事でごらんください。
9月24日までだそうです♪
branche
work-shop


ご無沙汰してました。
今週からまたお店開けました。
夏休みが終わって、少し秋の気配も漂ってきました。
ちょっと涼しいとうれしいですがまだ残暑は続くと思っています。
気温の変化についていけるようにがんばらねばですね。ご自愛ください。
私は転んで打ったおしりが1か月近く経つのにまだ痛くて・・・トホホです。

7月ラストに、ハンギングバスケットのWSをしました。
雷雨が続いていた時期で心配したのですが、雨には降られず、でもとても暑い日でした。
写真を見ると、みなさんの日焼け完全武装がおかしくて。。。。これは出していいのやら。(笑)
あとで、報告書きますね。
ステンドの報告もまだでした。ごめんなさい、急ぎます!!


先生作のハンギングの見本、約1か月経ってとても良い感じになってます。

DSC07644のコピー







branche
日々


今週は
暑いですねー。
市内、ときどき雨が降っているようなことをTVで言っていましたが、
昨日もゴロゴロ聞こえましたが、我が家の上はいつも雨雲が素通り・・・、毎日水やりが大変です・・・。
そういえば、先週のハンギングのWSの最中もあちらこちらで雨が降っていたようでしたが
やっぱり雨に降られず(^_^;)すみました。
ちょっと降って欲しいです・・・。

今週はOPENしております。
来週と再来週はお休みをいただく予定でおりますので、どうぞよろしくお願いします。
ただいま雑貨10%~のSALE中です。

DSC07383のコピー
ALDIN から新しい商品が届きました。
ベルベットリボンポーチ 

DSC07385のコピー
下 ディッシュクロス 6色
上 ウエルシュクロス

DSC07386のコピー
これはALDINではありませんが、使いやすいので私も愛用しています。
今回は、赤も入れてみました。

DSC07389のコピー
ガーデン雑貨も入ってます。

フレッシュリンデンのディフューザーも入りました。
branche
お知らせ(雑貨)


| HOME |