入荷案内
秋植えの苗が入荷してきました。

エキナセア パラドクサ
エキナセア フラダンサー
エキノプス プラティナムブルー
サルビア ネモローサ カラドンナ

今植えつけると寒い冬を越えて来年大株になると思います。

多肉の小さいのも入りました。


雑貨は、オリーブのカッティングボードやスプーンなど、再入荷しております。


branche
お知らせ(苗・ガーデン)


入荷のお知らせ

DSC04918のコピー
直径約40cm。アンティーク風。 
ポストカードやドライフラワーなどいかがですか。

DSC04920のコピー
右側のもので、A4サイズ。

DSC04922のコピー
これもアンティーク風な仕上がり。

DSC04923のコピー
ヒヤシンスの球根・・・そっくりなキャンドル。

DSC04926のコピー
4つセットですが、1個売りもいたします。

DSC04929のコピー
あ、欠品のトイプー 消臭スプレーボトルカバーもそっと並んでます。

branche
お知らせ(雑貨)


今週と、来週。
今週21日土曜日は都合によりお休みさせていただきます。
今週は、18(水)、19(木)、20(金)をOPENします。
よろしくお願いします。



来週は、26(木)、27(金)、28(土)OPEN,
29(日)空カフェマーケットです。

どうぞよろしくお願いします。


大きな台風が列島縦断し、去っていきました。
みなさま、大丈夫でしたか。
幸い福島はたいしたことがなかったように思いますが・・・、
残した爪痕が大きすぎました。
被害にあわれた地域のかたには心よりお見舞い申し上げます。
このところの連続する自然災害には、人間なんてちっぽけだなっと思わされます。


先日、空カフェさんでちょびっとお手伝いをしてきました。(というか、邪魔をしてきた?)
日頃と違うことをするのって新鮮で楽しいです。
開店前に写真撮りました。

IMG_3765のコピー

IMG_3772のコピー

マーケットのときと普段は全然違う感じです。
お客様が静かに話されてたり、本を読んでいたり、ぼーっと外を眺めていたり。

あと1か月半で、ここには雪が降り、冬ごもり。。

あー、1年って、早いですね。

branche
日々


やまぶどうのかごバッグ
DSC01702のコピー

DSC01701のコピー

やまぶどうのかごバッグ、入荷しました。
すべてデザインが違うのを選んできましたので、
お待ちいただいていたお客様、なるべくお早めに。

私は季節問わず、普段使いに毎日持ち歩いています。
皮で取っ手のカバーをつけてみたり、外にもうひとつバッグをつけてみたり。
毎日使っているので、どれもつやつやになってきましたよ。



本日は6時半まで開けています。




branche
お知らせ(雑貨)


そーっとお知らせ。(^^)
今回は、ひとりごとです。

いつも空カフェマーケットなどたくさんお世話になっている空カフェさん。

この夏、福島テレビのCMの中でご覧になったかたもいらっしゃると思いますが、
なかなかタイミングが合わず、まだ・・の方のために、
勝手に You Tube 貼っちゃいま―す。


恥ずかしいからだめって言われそうなので、事後報告。うふ。

福島県内じゃないと見れないなんてもったいない!!!
県外のかたにも見てもらいたいな。
順番に新しくなっているので、もしかしたらもうYou Tubeでしか見られないのかも。

鈴木心さんの素敵な写真と、のんちゃんの素直な言葉で綴られた30秒。
私、何回も観ちゃいました。
ほかのかたのも素敵なので見てくださいね。



branche
日々


雑貨の入荷
先週、展示会に行ってきました。
実際に見ないと時々失敗してしまうので、できるだけたくさん見てきました。
少しづつ届いています。

DSC04863のコピー
アンティークのようなミラー

DSC04865のコピー
ハンギングタイプのフラワーベース

DSC04866のコピー
毎日あげるならやっぱり軽いほうがいいですね。

DSC04862のコピー
モノグラムの入ったリネントルション

DSC04867のコピー
ずっと白ばっかりでしたが、黒も入れてみました。(真ん中2つ)



私の大好きなやまぶどうのかごも選んできました。
もうすぐご案内できると思います。


branche
お知らせ(雑貨)


苗の入荷
暑さ寒さも彼岸まで・・。
もう少しの辛抱ですね。今年の夏はほんとに異常でした。
日差しが強くてもずいぶん過ごしやすくなりましたよね。
庭に居る時間が長くなってきました。
日が暮れるのも早くなってきてちょっとさびしくもなりますけど。。。


DSC04859のコピー
大実ゴールテリア(チェッカーベリー)
夏の白い花もそのあとの赤い実もかわいいので毎年入れています。
実はなかなか落ちなくて春先まで。クリスマスとかお正月とかの寄せ植えに重宝します。
植えっぱなしで大丈夫です。我が家のも実が色づき始めました。
クランベリーも入りました。

DSC04856のコピー
黄色斑入り葉のフジバカマ

DSC04855のコピー

DSC04831のコピー

DSC04828のコピー

DSC04853のコピー
アナベルの切り花も入りました。
茎が長いのでそのままでも、切り分けてリース材料でも。

DSC04822のコピー
秋の寄せ植えも作り始めました。
branche
お知らせ(苗・ガーデン)


| HOME |