今週は、
おはようございます。


今週からうちの通りの住宅の除染が始まり、昨日我が家もしていただきました。
鉢とか駐車場上のデッキに移動したりして庭がごちゃごちゃしております。
周りの家もまだまだ除染中ですので、道路に車がたくさん停まっています。
お店は片付けながらOPENはしておりますが、今週はそんなかんじです。
申し訳ありません。
また今週は除染、来週は展示会仕入れがあって、苗の入荷はありません。
苗の入荷は9月2週目からとなります。
秋苗、もう少しお待ちください。どうぞよろしくお願いします。

IMG_3725のコピー



日曜日の空カフェマーケットは、最高のお天気でとても気持ちがよかったです。
お会いできて楽しかったです。ありがとうございました。
いつもより子どもたちの姿も多くて、かわいい笑顔に癒されました。
パラソルが壊れてしまったので、タープを新しくしました。
ひとりでできずに、空カフェさんやtin boxさんや周りの皆さんにお手伝いいただきました。
ありがとうございました。


branche
日々


日曜日は空カフェマーケットです
暑さまだまだ続いておりますが、いかがお過ごしですか。

25日(日曜日)は、土湯のびっき沼、空カフェさんにて
空カフェマーケットです。

今回は、KIDSマーケットも同時開催だそうです。
出店者(お子さん)も募集中だそうです。いかがですか(^^)
札幌から人形劇もやまびこ座さんもいらっしゃるそうです。
観覧無料だそうです。ぜひごらんくださいー。



お店のほうは、来週より再開させていただきます。
よろしくお願いいたします。
branche
日々


Stained glass Gingaさん Work-shopご報告
こんにちは。
8月3日にやっと梅雨明けして、でもいまだにぐずぐずなお天気ですね。
レンガにだいぶコケが生えました。
県内で水害の被害も発生しているようです。みなさま大丈夫でしょうか。
なんだか変なお天気が続きますね。
お盆明けまで夏休みとさせていただいております。
御用の時はメールくださいね。在宅の時には対処いたしますので。


さて、Stained glass GingaさんのWork-shopのご報告です。

先日、大雨の悪天候の中ではありましたが、無事にWS開催、終了いたしました。
福島市の花火大会も中止になってしまったぐらいの雨と雷の日でしたが
足元の悪い中参加いただきました皆様、nami先生、本当にありがとうございました。

今回は、すみれのオーナメントと、夏色ガラスの小物入れを作成しました。


DSC04709のコピー
すみれのオーナメントはパーツが細かいので大変でした。
初めてのかたもいらっしゃいましたのにみなさん素敵に仕上がりました。

DSC04733のコピー

DSC04722のコピー
夏色ガラスの小物入れのほうは、周りの立ち上がり部分は先生が作成してきてくださったので
余裕かと思いきや、こんなにたくさんの素敵なガラスたちをお持ちいただいたので、
選ぶのに相当な時間がかかってしまいました。(^_^;)

DSC04723のコピー

DSC04710のコピー


写真が午前と午後ごちゃ混ぜになってしまいましたが、それぞれ素敵な作品が完成しました。

DSC04736のコピー

DSC04714のコピー

DSC04732のコピー

みんなそれぞれ世界にひとつ♪


DSC04725のコピー
今回のおやつは、ご近所mさんの夏スイーツ、抹茶ムースとごまサブレ。
いつもながら、どちらもおいしゅうございました。ごちそうさまでした♪


次回はいつかな、秋かな・・・。
また近いうちに開催したいと思いますので、よろしくお願いします。


branche
work-shop


| HOME |