DSC01136のコピー

ホビーショーに持って行った寄せ植えの中のピンクのすずらんが咲きました。
明日はすずらんの日ですね。
福島ではいつもの年は5月1日には咲きません。
ですが、今年は咲き始めてるお庭もあるみたいです。我が家のすずらんはあと一歩。
なにげにそーっと書きますと、branche5周年になりました。
早いです、あっという間に5年。
まあ、週3日の営業だし、夏休みや冬休みはぎっちり取りますので、
実質そんなでもないのですが、こんなこみせにお付き合いいただいたみなさまのおかげです。
今年なら、あったかいので、すずらんまつり、やれたかもなぁっと今になって思ったりしてますが(笑)
お店にはピンクや八重咲のすずらんの苗、ありますよ。

GWは、もっと開けられるかなっと思ったのですが、いつも通りの木金土のOPENにいたしましたので
5月2,3,4日OPENしてますので、どうぞよろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC01076のコピー
ホビーショーではikumiさんのおかげでとても楽しんできました。
運転手以外、あんまりお役に立てなかった気もしますが。。。
誘ってくれてありがとう。
ikumiさん、忙しい身でほんとうにがんばってました。お疲れ様でした。
少し休んでね。

DSC01125のコピー
私もほしいなぁっと思っていたものは、ものの見事に友人たちがかっさらっていやいや、大事そうに
お持ち帰りしてましたー。
作品、すぐなくなったのもあって、見れなかったひともたくさんいましたよね。。。
写真、たくさん撮ったので、後程アップしてみますね。

branche
イベント


今週は金土のOPENです。
今週の木曜日、25日はお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。


日曜日は思いがけなく雪が積もってびっくりしましたね。
そろそろいいかなっとパッションフルーツやポインセチアの鉢を外に出したばかりだったので
あせりましたがどうやら大丈夫だったようです。
木曜日は、友人でイベントやWSでお世話になっているBloomのikumiさんのお手伝いで
東京ビッグサイトのホビーショーに行ってきます。
昨年11月には川越のイベントに一緒に参加しましたが、今回はお手伝いのみなので、
私としては申し訳ないほど気が楽で、都会の友人たちにも会えるしとっても楽しみです。
お手伝いは昨年7月のホームクチュリエに続いて2回目です。
ikumiさんにとっては大イベントに参加ですのでたくさん大変だったと思いますが、
今回も素敵な作品がたくさん出来上がっているようですので
来ていただくかたの喜ぶ顔が今から目に浮かびます(^^)
お荷物にならないようにがんばってお手伝いしてきます。笑


DSC02757のコピー

なにかディスプレイで使えるかなっと、庭のクリローたちをドライにしておきました。
使いまわしのシリカゲルですので、ちょっと・・・なところもありますが、
作品の邪魔にならないようにあちこちに置いておきたいと思っています。
欲しいかた、そーっと言ってください(^^)

昨日東京ですずらんや藤の花がさいているのを見ました。
スモークツリーが花芽をつけていましたね、今年はほんとに早いですね。
福島はすずらんの花はもう少し先で、
なにが言いたいかといいますと(笑)
今回ikumiさんに頼まれて、八重咲とピンクを準備したのですが、
残念ながら開花には一歩間に合わず、「つぼみ」です。涙
素敵な箱のほうがメインですから、どうか許してやってください<(_ _)>

「マルシェタレントアラカルト」部門の914番にふたりでおります。
お待ちしております。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC02751のコピー
寄せ植えについて


寄せ植えはできているものはその場で販売いたしますが、
ご注文の場合はすぐにはお渡ししておりませんので、
母の日などのギフトなどは前もってご予約いただけると助かります。
器も前にお買い上げいただいたものをお持ちいただくのは全くかまいません。
よろしくお願いします。

ゴールデンウィークのOPEN日などはのちほどお知らせいたします。








branche
日々


お知らせ
DSC02347のコピー

春植えの苗がいろいろ入荷しております。
シレネ・スワンレイクも入りました。
毎年人気の花です。
毎年ちゃんと咲いてくれるのがうれしいですね。

DSC02344のコピー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


再来週、24日木曜日は、申し訳ありませんがお休みませていただきます。

のちほど詳しくお知らせいたしますが、
次回、Stained glass GingaさんのWSは、5月22日(水)に決定しました。
いちお、日にちだけ先にお知らせさせていただきます。


5月26日(日)は、空カフェさんにてアンティークマーケット参加予定です。

空カフェさん、冬眠から目覚め(といっても冬の間もいろいろイベント忙しかったみたいですが)、
昨日、再OPENしました。
ドライブしながら自然満喫しに行かれてみてください(^^)






branche
お知らせ(苗・ガーデン)


1日だけの小さな写真展vol.4 「TABLE TALK」
お知らせ2つめです。




d0161782_23205118[1]


1日だけの小さな写真展vol.4
「TABLE TALK」 
2013/4/13 sat Am11:30~Pm7:00 
うつわと雑貨 うさぎや 2F にて。
〒960-8041福島市大町3-10 
Tel 024-522-2532 (水休) 
http://fuwariusagi.jugem.jp/ 


昨年より始まった一日限定写真展は、、
ご好評をいただき、4月も開催することになりました。
とうとう今回、ファイナルです。

テーブルで過ごすひとときをテーマに、みなさまをお迎えします。

うさぎやでおまちしています。



                 waragai kate 


1day 写真講座 / With小さなお花の教室主宰
http://mychair1.exblog.jp/
2012/1月デジカメ写真の構図が上手くなる見本帳(共著/翔泳社)
2011/12月 いぬサプリ(写真提供/雷鳥社)ほか


ちょっとおいしい系の写真も並びます。

1日だけのため。
だから思い入れがとっても深いです。
当日まで、作品づくりもしそうな感じもしていますが。

ぜひお出かけください。
お待ちしております。



kateさんのブログより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kateさんの、うさぎやさんで開催されていた1日だけの写真展、
今回でファイナルだそうです。
一日だけっていうのがとってももったいなかった今までの3回、
それぞれに違った写真展で新鮮でした。
今回はどんなかなぁっと楽しみにうかがいたいと思います。





branche
日々


オルネフラワー協会東日本支部作品展示会
お知らせです。


DSC02268のコピー

「オルネフラワー協会東日本支部 作品展示会」


2013年4月12日(金)~17日(水) 10時より18時(最終日17時)まで


せんだいメディアテークにて(仙台市青葉区春日町2-1)

入場無料






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オルネフラワー、このあたりだと習えるところがないのでなじみがないかもしれませんが、
とても素敵な展示会だと思いますので、ぜひおでかけください。
東日本支部長は、brancheで時々フラワーアレンジのWSなどでいらっしゃる
Atelier Copines(アトリエコピンヌ)のK子先生こと、松崎さんなんです。
プライベートでこのオルネというものを一度教えていただいたことがありますが、
ちょっと私の口ではうまく説明できません。(^_^;)
ワイヤーをくるくる巻いて、ビーズやパールなど使って、モチーフや、お花や蝶などを作ったり
アクセサリーを作ったりします。
クリスマスのイベントでガラスに貼った額飾りなど出していただいたこともありました。


なかなか作品を見られる機会はないと思いますので、ぜひおでかけください。


期間中、体験レッスンも行っているそうです。予約なしでも大丈夫みたいですので、ぜひ♪






branche
日々


信夫山の桜に開花宣言が出ました。
いよいよ桜の季節ですね。今年は早いです。
来週の入学式にちょうど咲いていて良かったですね。




DSC00973のコピー
バイモユリ。
我が家の庭のももうすぐ咲きそうです。

DSC00979のコピー
クロユリ。

球根はその他フリチラリアのミカイロフスキーなど。

DSC00978のコピー
ショウジョウバカマ。
葉っぱがないですが。。

DSC00977のコピー
タツタソウ。
ちょっとボケちゃいました。

DSC00975のコピー
アズマシロカネソウ。
可愛いですよー。
山野草、コリダリスなども入ってます。

DSC00974のコピー
今植え時のサルビア類もありますよー。

DSC00980のコピー


branche
お知らせ(苗・ガーデン)


入荷。
ひと雨ごとにあったかくなりますね。

春植えの苗が入荷しました。



写真なしですみません。
とりあえず、お知らせでした。
branche
お知らせ(苗・ガーデン)


| HOME |