苗。
DSC00882のコピー
セダムたち。1ポットに3種の寄せ植えになっています。


DSC00875のコピー
オステオスペルマム。

DSC00881のコピー
オルラヤ。
来年はこぼれ種でどうぞ(^^)

DSC00880のコピー
リグラリア。
新芽は銅葉で、気温が高くなるとグリーンに。

DSC00874のコピー
アークトチス・バーガンディー。

DSC00879のコピー
風鈴オダマキの八重咲きタイプ。
2色のもあります。

DSC00883のコピー
オダマキのチョコレートソルジャー。

branche
お知らせ(苗・ガーデン)


入荷のお知らせ  Pasir Putihさん。
いつも素敵な布花の作品を作ってくださるPasirさんより、納品いただきました。
今回は、ピアスやイヤリングなども入ってますよ。

DSC02197のコピー

DSC02196のコピー
クリスマスローズのブローチは、手作りのBOX入りです。
ひとつはピコティですねー♪

いつもながらかわいくて、どこかにつけたくなります。飾っておいてもかわいいです。






branche
お知らせ(雑貨)


苗のほう、春になってきてちょこちょこ入荷はしてますが、
数を少なくしてるのでアップしないでなくなっているパターン。
クリスマスローズも1回も載せてないですね、ごめんなさい。

DSC02173のコピー
オーリキュラのちょっと変わったシリーズ。
これは、ヒルトン・アドマイラル
このほか、八重咲。



DSC02176のコピー
スノードロップも八重咲。



DSC02180のコピー
原種シクラメンのコウムはずっと置いていますが、斑入り葉を入れました。


DSC02185のコピー
千重咲の雪割草。



どれもこれも少数です、お早めに。。

branche
お知らせ(苗・ガーデン)


入荷 花器など
3月になり歓送迎会や卒業式などでお花をいただく機会も増えるのではないでしょうか。

DSC02171のコピー

器、入荷しました。



それから、アンティークではないのですが、ちょっとおしゃれなもの、入荷しました。

DSC02155のコピー
1枚ずつ壁に飾ったり、間仕切りっぽく使っていただきたいです。

DSC02156のコピー
うまく金具つければ同じ柄2つでフェンスになりそう。
階段進入禁止、これに替えようかな。。
↑ワンコ


IMG_2342のコピー
3月11日に、中学校に配達に行きました。
下の娘の卒業式以来でしたのでちょうど2年ぶりです。
卒業式が終わったあの午後に、あんなことが起こるなんて夢にも思っていませんでした。
廊下で楽しそうにはしゃいでいる生徒たちを見て、
もうこんな悲しみは子供たちに起こってほしくないと思いました。
震災の地震や津波だけでなく、福島は放射能ともまだまだ戦っていて、現在進行形ですからね。
おうちに帰れなかったり、まだまだ不自由な思いで暮らしているかたもたくさんです。
福島はがんばることがいっぱい・・・・。
でも前向きに進んでいきたいです。




犠牲になられたかたへ心からご冥福をお祈りします。




branche
お知らせ(雑貨)


お知らせ
お休みをいただき、イギリスに行ってきました。
思ったほど寒くなく、楽しんできました。
仕入れで行ったわけではないので、お持ち帰りは少しですが、写真はたくさん撮ってきました。
というわけで今月のカレンダーはスノードロップです。
広い庭や森の中に一面に咲いていてとてもきれいでした。
branche
日々


| HOME |