お休みのお知らせ
今週2月23日(土)
来週2月28日(木)、3月1日(金)、2日(土)

大変申し訳ありませんが、お休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。


branche
日々


入荷のお知らせ
イギリスのアンティーク、入ってます。
いくつかご紹介します。

DSC02147のコピー
アイアンのガーデンフック。
勝手にガーデンものと思っていますが・・・、どうでしょう。
96センチあります。スコップとかガーデニンググッズをかけたらかわいいと思います。

DSC02148のコピー
真鍮製取っ手。
作りがとても良いですよ。タオルハンガーにもなると思います。

DSC02151のコピー
リネンハンガー。
この写真で見ると、右側を下にして壁や柱などにつけていただくと、

DSC02153のコピー
こんな感じで広がって掛けることができます。
少々サビありです。

ほかに、リネン、ガラスの器、ケーキスタンドなど・・・入ってます。



branche
お知らせ(雑貨)


Stained glass Ginga odekakeWS vol.15「おうちのオーナメント」ご報告
13日のWSのご報告です。


今回は「おうちのオーナメント」を作りました。
屋根は色ガラス、壁は日本の古いガラス、今はあまり見かけなくなった懐かしい模様入りのガラスです。
nami先生のご用意くださったガラスのから選ぶのですが、これがひと苦労。笑
みなさん、なかなか決まらなかったですねー。でも選ぶのも楽しい作業です。

アップの写真、全然撮ってませんでしたので
nami先生のブログ をごらんくださいー。


DSC02129のコピー
屋根は、何色にしようかな。


DSC02131のコピー
壁は、4枚。
ガラスについてるネーミングも面白くて名前で選んだりして。


DSC02134のコピー


DSC02137のコピー


DSC02144のコピー

たくさんのおうちが出来上がりました。



DSC02142のコピー
今回のおやつは、空カフェさん。
定番チーズケーキ、酵素シロップ入りビスコッティ、紅茶入り生チョコ。
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした♪

当日は夜中からの雪で、積もってしまいました。
市内はもちろん、郡山、仙台、茨城と、みなさん遠いところからきていただきありがとうございました。
そして、nami先生も寒い中おいでいただきありがとうございました。



branche
work-shop


入荷のお知らせ
DSC02107のコピー

先週は初日は午後から吹雪の中、土曜日は3連休の中、お寄りいただきましてありがとうございました。
久しぶりにお会いでき楽しい2日間でした。

IMG_1467.jpg
クリスマスイベントでお世話になりましたPasir Putihさんの新作が届きました。
ブローチとかリング、バングルなどいろいろです。
ひとつひとつ違って、どれもこれも素敵ですよ。

DSC02104のコピー
日々の制作活動のほかにイベントやWSなどお忙しい中納品くださいました。
ありがとうございますー。
申し訳ありませんが、soldになったものも写っていますm(__)m

DSC02103のコピー
久しぶりに4連と6連が入りました。
球根はフェイク。

DSC02102のコピー
編み編み風な鉢、いろんな形で。
寄せ植えして撮ろうと思ったのですが、バケツの土もビニールの土もカッチカチに凍ってました・・・。

DSC02101のコピー

DSC02105のコピー

DSC02106のコピー
この鍋つかみ、愛用中ですが、形が使いやすいです。
北欧チックなお花も◎

DSC02127のコピー
ランチョンマット、シックで使いやすそうです。裏はストライプ。

DSC02126のコピー
柄のでかたによってイメージも変わります。

DSC02098のコピー

DSC02096のコピー

パソコン、直ってきたのはいいのですが、
ブログを書いていて、2回ほどシャットダウン、いきなり消えてしまいました。(+_+)
直ってないのかも・・・・。
今日はここまでで失礼します。
branche
お知らせ(雑貨)


よろしくお願いします。
おはようございます。
今日からまたよろしくお願いします。

今週はずっと出ておりましたので、花苗の入荷はありません。

雑貨は少しずつ並べました。
あとで写真でご紹介したいと思います。
展示会で注文してきたものとかは来週以降入荷となります。

あの・・・、初日からなんなんですが・・・、
おとといの雪で我が家の前の道路、バリバリに凍ってますので、
もし行ってみようかなーっというかたがいらっしゃったら
どうぞお気をつけていらっしゃってください。
国道とかバスの通る道は乾いているんですけどね。
それと、屋根のない駐車場は雪が固まってつんであるのでとめられません。
屋根のあるほう2台分は大丈夫です。


あ、パソコンが、昨日返ってきましたよ。
1か月の長旅で・・・、
動かない画面からどうにかバックアップを取ってもらって
ハードディスク交換でまっさらになり、そのあと入れてもらったのですが
あちこち抜けてしまいましたのが残念。
それでも写真は大丈夫でした。それだけでよかったです。
それにしても購入1年で2回も壊れるって・・・・。(+_+)


13日にGingaさんのWSがあります。
おやつタイムは空カフェさんが作ってくださることになりました。
14日はバレンタインということもあり、
来週は焼き菓子など納品してくださるそうですので、
冬季休業中の空カフェさんのおやつ、お楽しみに♪


branche
日々


WS
stained glass Ginga さんのWSにお申し込みいただきありがとうございました。

あいかわらずパソコンが修理中ですので、ケータイに転送するようにしていたのですが、
私の設定が悪いのか、携帯電話からのお申込メールが迷子になり、やっとさきほど繋がりました。
そして今度は返信に手こずり、こんな時間になってしまいましたがお返事させていただきました。
いただきましたメールにはすべて返信させていただいたと思うのですが、もしまだというかたが
いらっしゃいましたら、申し訳ありませんがお知らせください。
よろしくお願いします。

なお、午前、午後とも満席になりましたので、新しいお申し込みは締め切りとさせていただきます。
ありがとうございました。


とりあえずお知らせまで。




branche
お店について


| HOME |