Bloom WS 「Flower Diary」ご報告
Bloomのikumiさんにおいでいただき、カルトナージュのWSをしていただきました。
今回12月に開催しましたWSの3名の先生はみなさん宮城県のかたですが、
イベントなどに出品していただいたりもしてますのでbrancheでもなじみのかたです。
ikumiさんには今回初めて来ていただきました。
自宅で羊毛カフェというWSも開催しながら、たくさんのイベントに出てる方ですので
とても忙しいかたですが、夏に約束をしてやっと今回開催することになりました。

brancheに似合うテーマを探してくれて、今回は「Flower Diary」というバインダー作り。
ガーデニング記録手帳っという感じですね。
表紙にはひとりひとりの名前が入っています。すみれのパーツもアンティーク加工されていて、かわいいです。


DSC01688のコピー
これが出来上がった作品。
平面の紙からこうやって立体に出来上がるまでの工程がとても楽しかったですね。

DSC01676のコピー

DSC01677のコピー

DSC01679のコピー
出来てきました!

DSC01689のコピー

DSC01680のコピー
今回のおやつは、空カフェさんのりんごパイとさつまいもケーキ。
写真ボケちゃいました、空カフェさんごめんねー。

DSC01681のコピー
りんごはサクサクッとしておいしかった! 3回焼いてあるんだそうです。
さつまいもはゴロゴロっと入っていました。どっちも美味でしたー。

DSC01702のコピー
おいでいただいた皆様、空カフェさん、ありがとうございました。

ikumiさん、ありがとうございました。
体調悪かったのに、どうにか治してきてくれてほんとにありがとう。ぜひまた来てね♪

 more...

branche
work-shop


Atelier Copines クリスマステーブルアレンジWS ご報告
DSC01653のコピー
今年のアレンジは、暖炉の上やテーブルの中央に置きやすい横長型で作りました。

DSC01654のコピー
午前と午後で総勢15名さま、K子先生、日頃のレッスンで慣れてますのでテキパキ、いつも感心させられます。

DSC01659のコピー
いつまでも飾っておけるように、生花より、実ものを多くご用意くださいました。
松ぼっくりとかじゃなく、変わった形の実ばっかりで、名前も覚えられないです。

DSC01651のコピー


DSC01664のコピー
紅い薔薇は、ドライになっても素敵ですよね。

DSC01662のコピー

DSC01672のコピー
mさんのロールケーキにツリーのクッキーでクリスマスパーティーみたい♪

DSC01670のコピー
お話にも花が咲いて盛り上がりました。

おいでいただきました皆様、ありがとうございました。
K子先生(&旦那様)、遠いところありがとうございました。

 more...

branche
work-shop


Stained-glass Ginga odekake work-shop vol.14 ご報告
12月8日(土)開催しましたGingaさんのWSご報告です。
遅くなり申し訳ありません。。。

今回は、「レースを閉じ込めたウォールミラー」と「星と月のオーナメント」を作りました。

DSC01622のコピー
四隅の四角いガラスは、nami先生がいろんな色を切ってお持ちいただいて、
好きな色を選んでいただきました。

DSC01623のコピー
中に閉じ込めたものは、namiさんからの木馬のレースだったり、アンティークのレースだったり。

DSC01627のコピー
縦と横ではまた印象も違いますね。

DSC01629のコピー
中には、大きさを合わせて、切り絵を作ってきた方や、

DSC01630のコピー
刺繍をしてきた方なども。

せっかく準備OKだったのに、忘れて旦那さんに持ってきてもらってた方(しかも複数)もいましたけど(笑)
間に合ってよかったです。

DSC01634のコピー


DSC01635のコピー
全員の写真は撮れませんでした、ごめんなさい。

DSC01625のコピー
星と月のオーナメントは、みなさんツリーに下げて撮影されてました。
私も便乗♪


DSC01632のコピー
昔ながらのプリン(私リクエスト♪)と、3層になってるチョコケーキ、
今回もMさん、絶品でした。ごちそうさまでした!

nami先生、今回も遠いところありがとうございました。
また次回、よろしくお願いします。
さらっと、告知、次回は、2月13日の予定です。
難しいものでない予定ですので、初めてのかたも安心してどうぞ。




branche
work-shop


年内は今日まで、なのに入荷のお知らせ。
12月はWSを3つ開催し、まだご報告もできていなくてすみません。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
うさぎや手芸店もたくさんのかたにおいでいただき、ありがとうございました。
2日目は店番に行ったつもりが、たくさん欲しいのがあって、しっかりお買いものしてきました。笑



WSご報告もしなければですが、とりあえず、先にお知らせをさせていただきます。

年内の営業は、22日(土)までとなります。
といいながら、来週は、ツリーを片付けながら在宅予定ですので、
御用ありましたらご一報いただければと思います。


セール期間ですが昨日入荷がありましたので、写真をのせておきます。
(12月は全く入荷のお知らせもできてませんでした・・・。ごめんなさい。)

DSC01693のコピー
カフェマット 33×21×0.5  1575円

DSC01694のコピー
2色!  と思いきや、なんとリバーシブル。

DSC01695のコピー
オーバルの、ランチョンマット  42×33.5×0.5  2625円
これもリバーシブルです。

DSC01698のコピーDSC01697のコピー
イベント前に入ってたのですが・・・、ランプシェードいろいろ。

DSC01699のコピー
ランタンもいろんな形。

DSC01713のコピー
あ、イベントのとき、お気づきの方いたかなー。
リビングのスイッチ、付け替えてみました。
1つ用の真ん丸は前からありますが、2つ用のができたんですよー。
こちらはお取り寄せとなります。

みなさま、たのしいクリスマスを!

あ、その前に、WSの更新しますね。すみません。。
branche
お知らせ(雑貨)


今週末
18日のBloomさんのWSにお申込みいただきありがとうございました。
受付は終了いたしました。
ご参加くださる皆様、よろしくお願いします。

明日、15日(土)は、Atelier CopinesさんのクリスマステーブルアレンジWSです。
今年も素敵な花材をご用意くださってます。
去年のテーブルリースも今も飾ってくださっているかたが多くてびっくりしました。笑
今年も、ちょっと変わった木の実などがたくさん入っているそうです。
ドライにも向いてると思いますので、また長く楽しめると思います♪


そして、
店内、今週からゆるーくセールに入っております。
10%offより。
年内のOPEN日は、22日(土)までとなります。
よろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15日(土)、16日(日)うさぎや手芸店に参加させていただきます。
あの・・・、「うさぎや手芸店」というのは、うさぎやさんの2Fで開催するイベントの名前です。
昨日、納品に行ってきましたが、楽しそうなものがいろいろ届いておりましたよ。
ぜひ足をお運びいただきたいと思います。
くわしくは、でどうぞ。

私のお届けものの、ひとつ。
いちお、私の目玉商品です。笑

IMG_2826のコピー

皮の端切れセット。

いっぱい入って、100円!!!


branche
イベント


今週のお知らせ
今週15日(土)開催の、Atelier CopinesさんのクリスマステーブルアレンジのWSは、

午前の部に若干空きがございます。
午後の部は満席となっております。

よろしくお願いします。


また、
15日(土)、16日(日)にうさぎやさん2階で開催の「うさぎや手芸店」に参加させていただきます。
くわしくはこちら→
またはこちら→
よろしくお願いします。
branche
work-shop


Bloom WS  「Flower Diary」
お待たせいたしました。

Bloomのikumiさんによるbranche初めてのWSがやっと実現します。
イベントでもお世話になっているBloomさんの作品は、
カルトナージュやタッセル、羊毛・・どれも個性的で素敵な作品です。
地元では絶大な人気の彼女ですが、夏には東京のホームクチュリエやイベントに参加し、
先日も埼玉のイベントに参加と、範囲が広がってきてますます忙しくなってしまったので、
福島でもWSをと会うたびにしつこいくらいお願いして(笑)、来ていただけることになりましたー。
そういえば、クチュリエのイベントも埼玉のイベントも一緒に行ったのですが、
クチュリエのイベント、レポするの忘れてました。写真整理して後日UPしますね。

今回は、brancheに合った作品を、ということで考えてくれた
「Flower Diary」というA5サイズのバインダー。
添付されてきた画像を見て、思わず息をのんだ存在感。
ずっとあたためてくれた作品に感激しました。
こんなお花のお世話手帳があったら、ますます庭仕事がはかどります。
もし、普通の手帳のほうがいいなっというかたのためには中身をダイアリーとして使えるように
考えてくれています。
楽しい時間にしたいと考えてますので、どうぞよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、Bloom ikumiさんより



お花を育てていると、色々メモしたいと思う事があり
自分なりに作って使用していた記録手帳があります。
今回、それをA5のバインダーに一つにまとめてみました。

9563.jpg


皆さんとお作りするのは、A5のバインダーになります。
バインダーのTOPには、一人一人のお名前を入れ、アンティーク加工したすみれのパーツを貼ります。

9578.jpg


9571.jpg


そして付属物は、

・お花の特徴、栽培方法などを書き残しておける用紙。
・12月のダイアリー(簡単にお世話記録や成長記録が残せます)
・罫線リフィル、白無地リフィル、クリアポケット

9545.jpg


9519.jpg


9584.jpg


春が来るまでの楽しみをこの冬に準備してみるのもいいかも知れません。
私は、どこに球根を植えたか?どこに何の苗を植えているか整理してみようと思っています。
そしてまた、お迎えしたい子たちをリストUPしてみようかな。


*Flower Diary が不要な方は、Note Bookにしてご使用下さい。
その場合、TOPのプレート部分は、Note Book と直してお作りします。
中身は、12カ月のダイアリーとFlower Diaryより多めに罫線リフィル、白無地リフィルを
お入れしますね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日   時   12月18日(火)  午前の部 10時半より
                      午後の部 13時半より どちらも満席になりました

定   員   各6名 

レッスン料   4000円(おやつの時間あり)

申込み方法   12月11日(火)夜8時より、受付いたします
          メールでお願いします。
          branche★dg7.so-net.ne.jp (←★を@にかえて送信してください)

          ご希望の時間と、「Flower Diary」か「Note book」のどちらかを忘れずに明記してください。



お申込みお待ちしております。よろしくお願いします。




branche
work-shop


いろいろお知らせ
DSC01610のコピー

ハチ蜜の森キャンドルと、ALDINのクロスたちがイベントに合わせてたくさん届きました。
引き続き、お店に並べてありますのでよろしくお願いします。

今週、木金土OPENです。 

8日(土)はステンドのWSをやっておりますが、お店も開けております。

15日(土)はクリスマステーブルアレンジのWSです。↓にご案内ブログ書いております。お申込み受付中です。

Bloom ikumiさんのWSは、18日(火)に決定しました。
詳細が決まり次第、お知らせいたします。
初めてのWSですのでとても楽しみです♪


以上、お知らせでした。



branche
お知らせ(雑貨)


Atelier Copines クリスマステーブルアレンジWSのお知らせ

Atelier Copines クリスマステーブルアレンジWSを開催します。

DSC08067のコピー
(画像は昨年のものです)

昨年のクリスマスWSの様子はこちら→



開催日   12月15日(土)  午前の部 10時半より   
                   午後の部 14時より
定 員   各10名

参加費   4,500円

持ち物   花はさみ、エプロン

申込方法  メールでお願いします。
        branche★dg7.so-net.ne.jp まで、★を@に変えて送信くださいませ。
        メールの苦手なかたはお店で直接お申込みいただいてもかまいません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



イベントでも素敵なリースをたくさん出品してくださいました仙台のAtelier Copinesのkeiko先生の久々のWSを開催します。
すでにイベントでたくさんのかたにお問い合わせをいただいておりますので、できるだけ定員を増やしました。
ブログをご覧いただいたかたもぜひメールでお申込みください。
今回は、テーブルに置きやすい長細い形のアレンジで、と思っておりますが、前回のリースをお使いになりたい方はお問い合わせください。

お申込み、お待ちしております♪


branche
work-shop


Le jardin de Noël 2012 御礼
DSC01594のコピー

今年のクリスマスイベントが無事に終わってホッとしております。

今年もたくさんのかたにおいでいただきスタッフみんなで安堵ととても嬉しい気持ちになりましたが
お会計や並ぶ場所など考えが甘かったことが多数あり、
特に初日の最初に来てくださったお客様にはご迷惑をおかけしました。。。。m(__)m
楽しんでくださったのならうれしいですが。。。
寒い中わざわざおいでいただき、本当にありがとうございました。

2日間、旅するカフェとして、冬眠中なのにきてくださった空カフェさん、日替わりで何種類ものケーキを作ってくださいました。
Tin boxのみしゅらんさん、waragai kateさん、それからお会計はいつものnaoさん、chihoちゃん、いつも力強い応援をありがとうございます。
作家の皆様、忙しいところ製作を、それから告知もしていただきありがとうございました。
遊びにもきていただきありがとうございました。At Y'sのyoshiyaちゃん、サプライズで来てくれてびっくりしました。
朝のメールでは、埼玉から応援してるよーって返事だったのにぃ。
びっくりしたついでにお手伝いしてもらっちゃって・・・とても助かりました。ありがとう。


DSC01573のコピー

DSC01571のコピー
前日のブログに載せられなかったので追加写真。

DSC01586のコピー
2日目は雪でしたので、急きょ、プリンセチアやシクラメンは階段に避難。
積雪5~6センチ、お昼過ぎにはとけましたが、苗や寄せ植えは全部真っ白になり、びっくりしました。
ヨノちゃんの娘Kさん(^^)、雪かき&駐車場誘導、ありがとうございました。

DSC01581のコピー
急きょ、パンも玄関の中に移動。
初日早々と完売、連日12時起きでがんばってくれてみんなに喜んでもらえましたよ、きなこカフェのかよちゃん、ありがとうございました。
それにしても12時起きって・・・。(+_+)

DSC01600のコピー
また来年も、ツリーに会いにきていただけたらうれしいです。

branche
イベント


昨日はたくさんのかたにおいでいただきありがとうございました。
今日は、びっくり、雪のクリスマスベントになりました。
足元が悪いですが・・・、気を付けておいでください。

DSC01592のコピー

DSC01578のコピー

空カフェさんのノエルプレートは、昨日と変わってます。
シュトーレンはお持ち帰り用もあります。

きなこカフェさんのパン、昨日早々と完売しましたが、また届いております。
ヨノちゃんの蒸しパンもおいしいので食べてみてください♪

ではではお待ちしております。




branche
イベント


| HOME |