Le jardin de Noël 2012
noel 2012 blog

Le jardin de Noël 2012  くわしくは→こちらから   追記あり(11/23)
branche
イベント


Le jardin de noel 明日お待ちしております。
今日は作品が続々届き、どきどきしながら包みを開け、お手伝いに来てくれていた友人たちと
いちいち狂喜乱舞。笑
みなさん本当に素敵な作品ばかりで、うわー、欲しいなぁっと思いながらディスプレイしました。
作品を送っていただいたみなさま、おひとりおひとりにご連絡したいところですが、
こちらですみません、無事に届いております。m(__)m
それからブログで告知していただきありがとうございます。

狭い家ですので、並べるところは玄関と廊下のみです。
どうにか工夫して並べたつもりですが・・・、
リースなどは取るのがちょっと大変そうなので、下に番号札を貼りました。
お会計には、商品ではなくその黒い紙の札をお持ちくださるようにお願いします。
壊れやすいのもありますので係りのほうでお取りしたいと思います。

玄関から上がって左側を回ってそのままお店のほうに行けるようにしましたので、明日はお店は土足禁止です。
いつもは土足ですので何回も雑巾がけはしましたが、
どうかマイスリッパをお持ちくださるようにお願いいたします。

DSC01548のコピー

DSC01547のコピー

DSC01542のコピー

DSC01551のコピー

DSC01550のコピー

DSC01553のコピー

DSC01555のコピー

DSC01556のコピー

DSC01557のコピー

DSC01558のコピー

DSC01560のコピー

DSC01561のコピー

DSC01562のコピー

DSC01563のコピー

DSC01565のコピー

DSC01564のコピー

DSC01567のコピー

DSC01568のコピー

DSC01569のコピー

DSC01570のコピー

DSC01541のコピー

DSC01540のコピー

DSC01538のコピー

DSC01534のコピー

DSC01533のコピー

DSC01532のコピー

DSC01531のコピー

DSC01530のコピー


写真があちこち飛んでましてすみません。
明日届く作品や商品もありますし、きなこカフェさんのパンも朝届きます。
寒いと思いますが、リビングでは空カフェさんがあったかいコーヒーなど準備してお待ちしております。
240センチのツリーを飾ったらますます狭くなってしまいました。
いろいろいたらない点があるかと思いますがどうぞご協力お願いします。

今日の準備には、Kateさん、deli cube 5+1のゆかちゃん(次の機会にランチやってねー)、Tin Boxのみしゅらんさん、空カフェさんが奮闘してくださいました。ありがとうございました。

それでは明日お待ちしております。。。。。


branche
イベント


イベント前 ご案内
日付がかわったので、イベント明日となりました。

木曜日は、準備のためにお休みさせていただきますのでよろしくお願いします

ひとつお願いです。
イベントにいらっしゃる際は、マイスリッパをご持参ください。
よろしくお願いします。



作家さんから作品が届いておりますが、大半は前日着と思いますので、
夜にこちらでご紹介したいと思います。
ご本人のブログでも載せていただいているかたもいらっしゃいますのでご覧くださいね。

リビングはツリーを出して、テーブルを増やして、カフェの準備がほぼできました。

DSC01515のコピー
今年はちょっと派手です。

今年は、金曜日、午後5時半までにしました。
ちょこっとだけイルミをつけてますので、夕方のカフェもいいかと思います。
空カフェさんが、とってもかわいいノエルプレートを考えてくれたみたいです♪

DSC01509のコピー
リビングからしか見えないのですが、駐車場の上のデッキに、
サブロー君が遊びに来ています。



ではまずは作品をひとつだけご紹介。

DSC01525のコピー

tomokoさんのタティングレースのボールのオーナメント。
去年も大人気でした。今年のは、より糸が細くて繊細な印象。
他にも、オーナメントにもなりそうなモチーフがいろいろ届いています。


他の作品は夜に。。。

branche
イベント


Stained-glass Ginga odekake work-shop vol.14
Stained-glass Ginga odekake work-shop vol.14

レースを閉じ込めたウォールミラー」 と、「星と月のオーナメント」

!cid_8DEF73F4-1C96-4D49-BB15-2172A2FE2B7C.jpgIMG_47382.jpg


日   時    12月 8日(土) 午前の部  10時〜13時半頃
                    午後の部  14時半〜18時頃
定   員    各6名 予約制

レッスン料    ミラー4,500円  月と星 3,400円 どちらも満席となりました


*サイズ:月8cm、星7cm
      ミラー 約18.5×14cm (鏡のサイズ:約13.5x9cm レース部分のガラス:2.5×9cmが2ピース) 
*ミラーのコーナーのガラスとガラスにとじ込めるレースはいくつかご用意した中からお選びいただけます。

*テープ巻からの作業になります。*持ち物~カッター、必要な方はエプロン
*小さなお子様連れでのご参加はご遠慮下さい。
*ワークショップは、初心者でも扱いやすい鉛入りの通常ハンダを使用します。
 ハンダ作業はマスクを付けて作業をして頂きますが、妊婦様のご参加はご遠慮願います。


申し込み     11月26日(月)午後8時より メールにて受け付けいたします。
          ご希望のものと、ご希望の時間を書いて
          branche★dg7.so-net.ne.jp まで ★を@にかえて送信してください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベント前に、WSの募集をしたいと思いますので、よろしくお願いします。
まずは、Ginga nami先生のWSです。
先日の好評でしたので「ウォールミラー」と、brancheでは初の、「月と星のオーナメント」です。
オーナメントは、ツリーに飾ってもいいかなっと思います。

イベントが終わった後の、普段のクリスマスに戻った部屋で、
皆さんとなにかできたらいいなっと思い、12月は3つWSを計画しました。
メールお待ちしております。

branche
work-shop


昨日の埼玉のイベントでは、楽しいひとときを過ごしてきました。
友人たちともたくさん会えて、新しい出会いもあって、充実した一日でした。
お店をお休みして、いらしていただいたお客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
今日から、イベントの準備に本腰を入れたいと思います。
よろしくお願いします。





さて、イベントのお知らせのページに追記でのせましたが
参加いただけるかたが増えました。

・先日のハンギングWSでとても好評でした蒸しパンが届くことになりました。(土曜日のみ)

・仙台のstockさんより、クリスマスにちなんだ温かみを感じるヨーロッパ雑貨&本が届くことになりました。

pasir-putihさんは、AT Y'sさんのイベントで知り合いました。素敵な布花をつくられる作家さんです。
うちのイベントにも納品いただけることになりました。



来週はなるべく作品をブログでご案内していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
作品の説明など作家さんのサイトで見ていただいたほうが詳しく書いてあることもあると思いますので、
ぜひ飛んで行ってくださいね。





branche
イベント


木曜日、お休みさせていただきます。
大変申し訳ありませんが、
今週の木曜日、下記のイベント参加のため、お店をお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


b0107483_2001426.jpg


『C'est ensemble Noël VOL.4』
      みんなでクリスマス

    作品展とクリスマスの支度展  

  11月22日(木)11時~16時
     『AT Y’s』
 川越駅から徒歩9分 本川越駅から徒歩1620分
 本川越駅発[川越35-1]尚美学園大学,かすみ野行きバスで『旭一丁目』バス停から2分



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつも納品だけ参加させていただいてますが、今回は自分のイベントと少しだけ日にちがはなれたので
納品がてら遊びにいかせていただくことにしました。
お手伝いもしたいと思っています。役に立つかはわかりませんが。。。
Bloomのikumiさんとふたりで行きます。
空カフェさんのシュトーレンもお預かりして持参いたします。
当日お会いする皆様、どうぞよろしくお願いします。

DSC01490のコピー
DSC01500のコピーDSC01496のコピー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末に、12月のWSの告知をさせていただきます。


12月8日(土)  Stained-glass Ginga WS

12月15日(土) Atelier Copines クリスマスアレンジWS

12月未定     Bloom 初のWS開催決定 (詳細は後日)




branche
イベント


入荷。
DSC01467のコピー

入荷したものをなかなかお知らせできないのですが、
少しずつガーデンものやクリスマスもの入ってます。
木の箱やラックやら・・・写真撮ったらアップします。
遅いブログですみません。。。。。






branche
お知らせ(雑貨)


ハンギングバスケットWS ご報告
先日のハンギングバスケットWSは、外での製作でしたのでお天気がとても心配でしたが、
どなたかの日頃のおこないがとても良いらしく(*^_^*)、寒くなくとてもいいコンディションで作ることができました。

PCの故障で、ブログで告知もできず少しのかたにお声掛けしただけでしたが、
あっというまに1日で定員になり、19名まで増員して私のほうがあわただしくしてしまって申し訳ありませんでした。

DSC01345のコピー
DSC01344のコピー
DSC01343のコピー
DSC01348のコピー
DSC01350のコピー
DSC01340のコピー
DSC01336のコピー


今回は人数も多かったので、選ぶ時間がないと思い、みなさん、同じ材料で作っていただきました。
先生にコツを教えていただいたと思いますので、ご自分の好きな花材で作ってみてくださいね。

今回、おやつタイムはできないと思っていましたら、おいしい蒸しパンが届きました。
Kさんのお母さん特製の蒸しパン、とってもおいしかったですね。
いつもイベントのときなどおいしい差し入れもいただいてます。ついでのようですみませんが、
いつもありがとうございます。(*^。^*)

それから、先生、ラブコールにお応えいただき、遠いところおいでいただきありがとうございました。

ハンギングのスタンドをご注文いただいたかた、届いております。
すみませんが、金曜日以降にお願いいたします。(木曜日臨時休業のため)



branche
work-shop


ハンギングバスケットWS
DSC01333のコピー

11月15日(木)にハンギングバスケットのワークショップを開催します。
こちらブログでも募集したかったのですが、PCが壊れてしまったので出来ませんでした。
苗の準備の都合もあるので、修理を待てずにメールなどでお声掛けさせていただき、
すぐに定員になってしまいましたので締め切ってしまいました。

そんなことで、木曜日は駐車場でわたわたとやってると思いますが、
いつも通りお店は営業しておりますのでよろしくお願いします。

また、参加される皆さんは、寒くないようにくれぐれも厚着しておいでくださいませ。
エプロンだけお持ちくださいね。
先生は、ガーデニングのプロで、ハンギングバスケットマスターの資格も持ってらっしゃいますので、
いろいろ質問ありましたらこの機会にどうぞ♪
branche
work-shop


お知らせ その2

今週末の土曜日、11月10日は、waragai kateさんの写真展です。


DSC01295のコピー

2012/11/10 sat 11:30~19:00
waragai kate一日限定写真展 Vol.3
「Winter glow ふゆのいろ」

会場 うさぎや2F〒960-8041 福島市大町3-10
TEL 024-522-2532(水休)




kateさんのイメージする冬ってどんないろかなぁっと、想像がふくらんでいます。
うさぎやさんの2階にまた前回とはガラッと変わった部屋が作られると思います。
楽しみですね。
私は、こないだの空カフェマーケットで買いそこねたあのポストカードを絶対買うんだ!っと
思っていますよ。

みなさんもぜひおでかけください。

branche
イベント


お知らせ その1
Stained glass Gingaのnamiさんと由利設計工房さんの2人展「ガラスたちの庭あそび」が
庭音 tei-neさんで開催されています。

DSC01262のコピー

DSC01268のコピー
もうたくさんお嫁に行ってしまった後のようで、シェードはこちらも

DSC01281のコピー
こちらも売約済になっていましたが、見れただけでもラッキーでした。

DSC01264のコピー
今までのこんな作品もたくさん展示されていて、
以前のWSで作ったものなどもあり、
まだかわいいもの(販売品)があちらこちらにありましたよ。

お知らせ大変遅れましたが、
いつもWSに参加してくださるみなさんも福島からたくさん駆けつけてくれたようで
私もとてもうれしくなりました。

庭音さんにはずっとおじゃましたいと思っていましたが、なにせ営業日がうちと同じ木金土なので、
今回は良い機会でした。
今度は器などもゆっくり見せていただきたいと思いました。

この企画展は明日までだそうです。
ぜひ行かれてみてください。
branche
イベント


Le jardin de Noël 2012
le jardin de noel 2012

今年も、クリスマスイベントとして、
モノづくり作家さんたちの心を込めた作品、雑貨やアンティーク、寄せ植えなどの販売と、
ツリーを囲んでNoël caféを開催します。




2012年11月30日(金) 11:00 - 17:30
     12月 1日(土) 11:00 - 16:00




-Artist-

Atelier Copines
Atelier Monceau
AT Y's
Bienvenue
Bloom
fait a la main -ecru-
favourite* ~cherry's garden~
Glass&Silver Pigeon
ko.ri.su
Little Nursery
mistletoe.
pasir-putih
petit bouquet
se calmer
stained glass Ginga
三月うさぎ堂
waragai kate


Bloom(栃木) イギリス・フランスアンティーク
stock books&coffee (仙台) ヨーロッパ雑貨・本など



きなこCafe。(パン)
sora-cafe(焼き菓子・ジャム・酵素シロップ・バジルソースetc)
ヨノちゃんの蒸しパン


☆☆☆ Noël café ☆☆☆

 2日間のNoël caféは、冬期休業中の空カフェさんが、branche限定メニューで旅してきます。


branche
イベント


マーケット報告
PC、復活しました。
HDDの故障だったみたいです。
5年保証には入っていましたが、メーカーに送ってとなると、2,3週間かかると言われて、
去年もお世話になった地元のかたに直していただきました。神様のようなひとですー。
購入してまだ1年、去年の今頃もPCとプリンタが壊れて・・、結局PCを買い替え、プリンタは修理に出したものの、
PCはまた壊れ、プリンタまで調子が悪くてDM印刷できません。(*_*)
よっぽど機械と相性が悪いみたいです。


・・・・・・・・・・・・・・

あらためまして、今年最後の空カフェマーケット、お世話になりました。
あいにくの雨で写真もあまり撮ってなかったのですが、
DSC01008のコピー
ハチ蜜の森キャンドルのキャンドルやオイルランプのおかげで、蔵の中はいつもより明るかったです。

DSC01013のコピー
モルソーさんもいらっしゃったので、アンティーク多めにしてみました。

DSC01010のコピー
たまにはブーケでも、とお持ちしてみました。

DSC01011のコピー
苗とか寄せ植えも、雨の中お持ち帰りいただきありがとうございました。


和室や2階のお店に行けなかったので出店者のかたにごあいさつできませんでしたが、
今年もお世話になりました。また来年!
branche
イベント


| HOME |