8月のお知らせ
8月は変則的になります。

1週目と3週目はお休みにさせていただきます。来週2,3,4日はお休みです。

次のOPEN日は、8月9日(木)となります。

どうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワークショップのお知らせです。

タティングレースのおためし編みワークショップを開催します。

DSC01879のコピー

タティングレースのWSは久々です。
この頃は、たくさん本も出てきました。
本を見ただけでは???の部分も、実際ちょこっとコツを教えてもらうだけで納得することが多いと思います。
はじめは写真のちょうちょを編んでみましょう。

(先生は、現在月2回のサークル活動もしており、またヨーカドーのカルチャースクールでも
レッスンしてますので、続けられる方はご案内します。)



日   時    8月11日(土)午後1時半より

レッスン代    2,000円(シャトル、糸、テキスト、お茶代 込み)
 



※ メールでお申込みください。
  branche★dg7.so-net.ne.jp    ←★を@に変えて送信してください。


※ はじめてのかたが対象ですが、ご要望があれば2回目以降のかたの参加もお受けいたします。
  お気軽にメールくださいませ。




どうぞよろしくお願いします。






branche
work-shop


ガーデングッズ
やっと梅雨明け宣言がでましたね。
ここ数日は暑くて、遅いくらいの気もしますが・・・。
明日の予報も35度です。みなさま熱中症には十分ご注意を。

さてさて、先週品切れしてご迷惑をおかけしておりましたブッシュサポートが夕方届きました。

DSC00293.jpg

これ、とてもしっかりしていて、とても便利です。
ちょっと伸びてきた草花とか雨や風で倒れないようになにげにサポートしてくれますよ。
しかも庭に刺してみると、あまり目立たないのがいいです。

DSC00292.jpg
今回は70センチと35センチが届いてます。

うちのアナベルたちがたいへんお世話になっております。m(__)m

DSC00294.jpg
ついでに・・、といってはなんですが、壁掛けタイプのこんなのも入れてみました。

DSC00296.jpg
それから小さめのフェンスなども。

虫除けキャンドルも追加で届いています。


ただいまセール中につき、本日届いたものもセール価格。
ぜひこの機会にどうぞ♪




branche
お知らせ(苗・ガーデン)


7月後半のお知らせ
あっという間に7月後半になり、明日から夏休みの学校が多いみたいですね。
毎日暑かったり涼しかったり温度差がありすぎて体調崩されてないですか。
実は私は今週ずっと調子が悪く・・・、夏バテか・・、予定の行動がほとんどできなかったのですが
みなさんも体調には注意されてくださいね。

今度の日曜日は空カフェマーケットです。
キッズマーケットと一緒の開催ですので、こども店長のshopが出たり、WSが開催されたり、
お子様連れのかた、特にいつもより楽しいイベントになりそうです。
空カフェさんのあたりは、線量も全く気にならない値です。
外で存分に遊んでも心配しなくて大丈夫。
ぜひ、行かれてみてください。

brancheは、今回は欠席です。申し訳ありません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週の土曜日21日はお休みさせていただきます。

来週は水曜日より、25,26,27,28日のOPENとなります。
今週SALEの予定でしたが、体調が戻らずできませんでしたので、来週したいと思います。
雑貨や苗10%offより。
どうぞよろしくお願いします。


DSC00251のコピー

碧のひとみ、今年も入れてみました。
常緑のあじさいです。秋に瑠璃色の実がなります。
あまり大きくならずに横に広がる感じ。

DSC00253のコピー

うちのお客様、斑入り葉好きが多いですが、これはいかがでしょうか。
斑入りクマヤナギ。
散り斑でとても涼しげです。

DSC00256のコピー

プリミエラ。(4色)
華奢に見えて暑さに強く、昨年夏はずっと咲いていました。
おすすめです。






branche
日々


今週のOPENは。
このところ、営業日や時間の変更があって申し訳ありません。

今週も少し変更があります。


7月12日(木)11:30~13:30  16:00~19:00

学校行事につき、一度閉めさせていただきます。ごめんなさい。


金曜、土曜日は、いつも通りです。


よろしくお願いします。


branche
お店について


"ガラス 宮城の女流作家たち"展
先日、ちょこっとお知らせしましたが、

いつもワークショップでお世話になっています仙台市の

Stained glass Gingaのnamiさんの参加されるガラス展が今週木曜日より始まります。

くわしくはこちら

img005-1.jpg


今回の会場は、昨年の個展を開かれた場所だそうです。
あの時はまだまだ遠出するのに勇気がいりましたけど、福島からもたくさん行きましたねー。
blogにnami先生の在廊日が書いてあるみたいですので、
せっかくですからお会いできる日に行きたいですね。
どんな作品が飾ってあるのか楽しみです♪

・・・・・・・

うさぎやさんでのkateさんの写真展はたくさんのかたにおいでいただき、大盛況で終了したそうです。
私はお店の始まる前と、終わった後にちょこっとおじゃましましたが、
あの素敵空間にもっと居たかったです。
一日だけで終わるのはもったいなかったですね。
また開催してほしいなぁっと思います。

branche
イベント


木曜日、お休みです。


7月5日(木)、申し訳ありませんがお休みさせていただきます。

よろしくお願いします。

branche
日々


| HOME |