kateさんの写真展
waragai kateさん、久々の写真展が開催されます。

たなばたの日に、一日だけの写真展です。

久しぶりにkateさんの写真がナマで見れるチャンス。
きっと癒されることでしょー。


詳細は、kateさんのブログでごらんください。



・・・・以下、抜粋・・・・・



1日だけの小さな写真展

2012/7/7 たなばた  Am11:30~Pm7:00
うさぎや2Fにて
〒960-8041 福島市大町3-10
(http://fuwariusagi.jugem.jp/)

3年ぶり、一日だけの小さな写真展です。

これまでの写真や、本に掲載したものなど、
白い部屋で、のんびりとご覧ください 

           

waragai kate
1day写真講座 with小さなお花の教室主宰
2012/1月 デジカメ写真の構図が上手くなる見本帳(共著/翔泳社)
2011/12月 いぬサプリ(写真提供/雷鳥社)ほか


★当日 14:30、16:30 プチリースレッスン開講 
(事前予約制 各3名 \1800)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC00003のコピー

撮影&作成すべてkateさん、とってもかわいらしい豆本もまた販売されるそうです。
首から下げてもかわいいサイズ♪
brancheでも人気のポストカードもいろいろ並ぶのかなぁ、楽しみです♪
DMは写真が5種類、お客さまの迷ってしまってる姿がうれしくて、
どれを選ぶのか、とても気になりますー。笑

branche
イベント


お知らせ
新入荷ではないのですが・・・、
「入ってます」のお知らせです。
お店に来ていただいてるかたには、今頃?の写真。笑

DSC00171のコピー
鳥さん止まり木フック。
DSC00176のコピー
小枝のフック。

柱がボロですみません。
我が家の柱こんなのばっかで(-_-;)

DSC00177のコピー
虫除けキャンドルも写真以外、大きいのも。
バーベキューや花火のときにもぜひ。

DSC00178のコピー
周りが溶けにくいのでこぼれません。

DSC00179のコピー
ちょっとマイブーム♪
色は3色、大きさ3種類3枚ずつ入ってます。

DSC00090のコピー
これこそ、いつの写真?って感じですが。。。
コケ風の入れ物、かご型のほかに大小のポットのがあります。

DSC00052のコピー
見づらいですが。
ブック型の薔薇の模様のケース。
タカラモノ入れていただいてもいいですが、
開いてお花をアレンジするのもいいみたいです。

branche
お知らせ(雑貨)


本日は午後2時より

本日は、午後2時よりOPENします。

急なお知らせで申し訳ありません。

よろしくお願いします。
branche
日々


明日は、空カフェマーケットです。
明日は、今年初めての空カフェマーケットです。
どうやらお天気は、大丈夫そうですね。良かった♪

森林浴できていいですね。

今回はいつもお隣のタッターズサークルさん(タティングレース小物)は出店しません。
楽しみにしてくださったかた、申し訳ありません。


寄せ植え作りました。
一部。

DSC00118のコピー

DSC00121のコピー

DSC00127のコピー

DSC00131のコピー
黄色と黒の詰め合わせ。

DSC00116のコピー
たまにはビタミンカラー、元気色。

DSC00136のコピー
多肉の寄せ植えは、ブリキやカフェボウル型の鉢にたくさん作りました。




branche
イベント


木曜、金曜は7時半まで。
DSC00111のコピー

6月21日は夏至です。

せっかく日が長いので、21日(木)、22日(金)は、夜7時半まで営業します。
会社帰りでもどうぞお寄りくださいませ。



DSC00108のコピー

キャンドルナイトといきたいところですが、
7時過ぎると足元見えないとあぶないですので、外灯はともさせていただきます。

でも、キャンドルも灯してお待ちしております♪
branche
日々


stained glass Ginga odekake WS ご報告
6月9日(土)、stained glass gingaさんのWSがありました。

今回は、薔薇の季節に薔薇のオーナメント、前回平日開催でしたので土曜日に開催しました。
あいにくの雨でしたが、部屋の中にはたくさんの薔薇が咲きましたよ。

DSC09945のコピー

DSC09950のコピー

DSC09949のコピー
庭の薔薇、たくさん飾りました♪

お店の営業日でもありましたので、おやつの時間は用意とか難しいかなっと思い、
今回は、きなこカフェさんにお願いして、お持ち帰りもできるようにスコーンを作っていただきました。
(またしても写真撮り忘れました!だれかー!)
本当は、時間を気にしないで、デッキとかでも食べていただきたいと思っていたのですが、
雨で・・・、残念でした。。。。
きなこカフェさんのスコーン、お店にもなかなか出ない幻のスコーンなんですって。
たまにお店に出すと、情報が回ってすぐ完売してしまうんだそうです。
日曜日に娘のところに行くのにおみやげにしたら、あとからわざわざメールをよこして
おいしかったからまた送ってと言ってきました。
私の手料理を送ってと言ってきたことは一度もありません(-_-;)。

そんな余談はいいですね。

参加いただきました皆様、ありがとうございました。
nami先生も、雨の中ありがとうございました。


nami先生、7月に6人の作家さんで作品展があるそうです。


「ガラス 宮城の女流作家たち」

7月12日(木)~17日(火)

仙台市青葉区一番町 南町通りオープンギャラリー くろすろーど
 にて


展示と販売もあるそうです。
楽しみですねー。



branche
work-shop


お花のイベント。
先日のお花のイベント「Le jardin de la fleur 2012」は
今年もお天気に恵まれて、薔薇はまだ咲き始めでしたが、
deli cube.5+1のyukaさんのおいしいランチと、作家さんの作品と、パンや焼き菓子、ケーキ、
それからtin boxさんの蚤の市でにぎわいました。
ありがとうございました。

ランチの写真をお客様とdeliさんよりいただきました。
024.jpg

CA390121.jpg
CA390123.jpg
ぶろぐ
015.jpg
026.jpg

メニュの書き方や、飾り方、盛り付けなど、うんとこだわって、
今回も目にもおいしく、味ももちろんおいしいランチでした。
後からみなさんにおいしかったと言われて、私までうれしいです♪
特に、おかずのメインだった、手作りのレモンの塩漬けとライムピクルスを練りこんで作ったミートボール、絶品でしたよね!
今、メニュを見直していたらソースは「タイ料理でよく登場するこぶみかんの葉を(パイマックルー)細かく刻んで作ったトマトソース」と書いてありました。
普段の我が家のキッチンにはない調味料ばっかりで(笑)、ずっと居てほしいと本気で思いました。(*^_^*)
デザート、ちょっとアクシデントがあり(yukaちゃん、ワイルドだぜー♪)変更になりましたが、ミニチェーもとてもおいしかったですね。

納品、お手伝いしてくれたみなさんもありがとうございました。
作品は引き続きおいてあるものもありますので、いらしてくださいませ。

branche
イベント


DSC09705のコピー

なかなか薔薇の写真も撮れず、今はあっという間に満開になってます。

ステンドグラスのWSのお申込み受付けは終了いたしました。
みなさん、お気をつけておいでくださいね。

土曜日ですのでお店も通常OPENしております。





branche
日々


とりあえずお知らせ。
2日(土)のイベントにはたくさんおいでいただきありがとうございました。
お礼とご報告はまた改めていたします。
(写真、一枚も撮れませんでしたので、deli cube.5+1さんランチの画像あるかた、くださーい!!)


とりあえず、WSお知らせです。


今週末、9日(土)のStained glass Gingaさんのワークショップ
なんと、午後に空きがございますー。
今週は、我が家の薔薇も見頃です、薔薇を見ながら薔薇のオーナメント作ってみませんかー。


IMG_7045.jpg

詳しくは、こちら


なお、nami先生は、7月に作品展を控えておりまして、
今回、その前に一度ということで来てくださいますので、次回開催は秋となります。


branche
work-shop


お花のイベント。
薔薇の咲くころに、と思って開催したイベントですが、今年もまだちょっと早いようです。
でも、少しづつ咲いています。
宿根草やクレマチスも。
どうぞ遊びにいらしてください。
オープンガーデンではありません。狭い庭ですので、テーブルのおける数も限られています。
ランチやカフェご利用のかたにお使いいただきたいと思います。ご了承くださいませ。

お知らせしました通り、ランチは頑張って数を増やし35席にしましたが、満席となりました。
deli cube.5+1のゆかさんのお料理は、食材や調味料も変わっていて、盛り付けもかわいくて
ほんとうにおいしいです。
ベトナムスイーツのチェーもあるそうで、こちらは当日でも単品やドリンクとセットでお出しできるそうです。
いつもWSでお世話になっているエムさんのケーキはロールケーキとオレンジのヒタヒタケーキ(名称忘れました(^_^;)もぜひおすすめです。
2時半くらいまで、リビングのテーブル席はランチ席となりますが、カウンターでよろしければ座れそうですので
お声掛けください。

Tin boxさんとbrancheの蚤の市、いや、ガラクタ市は、ほんとにガラクタかもしれませんが(^_^;)
安価で並べます。
私はため込んでしまったインテリア誌やガーデニング、雑貨などの本も出します。
良かったら連れて帰ってくださいー。

作家さんの作品は、今日までにすべて届きました。(送っていただいた皆様、届いたよメールしてなくてごめんなさい)
大き目の布もの作品などは、お店側庭(パーゴラ屋根の下)テーブルを出して並べます。
アクセサリーなどの小さめのものは、お店の中のいつもは流し部分のところと、お会計台の上に並べました。
予報で今日の午後は雨でしたので、並べられず、写真を撮ることができませんでした。すみません。

空カフェさんからお豆ピクルスや焼き菓子なども届いております。
きなこカフェさんからは、明日、焼きたてパンが届きます。

みなさん、お忙しいところご参加いただきありがとうございます!

お待ちしております!


DSC09641のコピー

DSC09638のコピー

DSC09639のコピー

薔薇もちょっとは咲いています。


DSC09651のコピー

DSC09632のコピー

DSC09640のコピー

DSC09648のコピー
作ってる最中、鉢が欠けてしまいました(+_+) 気にしない方にお安くします。

DSC09635のコピー
マーケットで人気者だった、スティックランタン、たくさん届きました。
すごーく可愛いです♪ 
branche
イベント


| HOME |