今週は、水曜・木曜OPENです。
DSC08701のコピー

今週の営業日は、28日(水)、29日(木)となります。
申し訳ありませんが、30日(金)、31日(土)はお休みとなりますのでよろしくお願いします。


写真は、鉢をお持込みいただいての寄せ植えご注文でした。
空いている鉢をお持ちいただければお作りします。
当日お渡しはできませんが。。。


DSC08723のコピー


ガラスのフレームたち、再入荷してます。
透明なシートに庭の花たちを印刷していれてみました。
いつもと違った感じです。
黒いミニフレームは、コラージュ用のです。




branche
お知らせ(雑貨)


入荷のお知らせ
DSC08689のコピー
写真のようなプランターカバーにもなるようなものや、ブリキや陶器などの花器になるものが入っています。


DSC08690のコピー
鉢物は、なかなか暖かくならないのであまり仕入れていませんが・・・、
八重咲のプリムラや、アネモネ・シルベストリスなど再入荷してます。
先週はお知らせする前に完売してしまいました。。。


DSC08691のコピー

雑貨も、ちょこちょこと入っています。
マスキングテープも新柄入荷してます。集めるとキリがないですね。(←私)



来週は、お休みさせていただきます。
申し訳ありません。
お急ぎの御用のかたはメールくださいませ。よろしくお願いします。

branche
お知らせ(苗・ガーデン)


コウム
DSC08615のコピー
原種シクラメン コウムは、真冬に咲くタイプです。
花の色はピンクや薄いピンク、白などありますが、どれも小さくて短いです。
葉っぱは、グリーンだったり、銀色がかってたりいろいろですが、どれも丸いです。

初冬に咲くヘデリフォリウムは、花が先、葉っぱが後に出ますが、
このコウムは葉っぱの後に花が咲きます。
花が終わるとくるくると丸まって実ができて、自然に種がこぼれます。
花摘みをしないでおいてみてください。
寒さにはとても強いので、植えっぱなしでいいのですが、
咲く時期と雪の時期が重なってしまうので、鉢植えのほうがいいかもしれません。
夏は休眠してなにもなくなってしまいますが、
球根が年々大きくなって、何十年も咲くので、ぜひ育ててみてください。


先日のイベントで、説明の紙を車に忘れて、置いておけませんでしたので、
2日目に買っていただいたかたへ補足でした。




DSC08568のコピー

寄せ植えのスノードロップ、咲いてきました。
先日のイベントでもいくつかの鉢にスノードロップ入れてあったのですが、
どれもまだ芽が出たばっかりだったので買われたかたも気付かれなかったかと思います。
今頃、咲いてるといいな。。。

手前の斑入りコケモモは、わたしの一番のお気に入り。
ツルではないので、クランベリーではなく、リンゴンベリーというらしいです。

branche
お知らせ(苗・ガーデン)


DSC08622のコピー
欠品していました、4連のほうが入荷しております。

DSC08618のコピー

DSC08619のコピー
kateさんのポストカード、売り切れたものが追加納品になりました。
のせているトレイ、入荷しました。



DSC08644のコピー
Sさま、こんな感じですが、いかがでしょう。


branche
お知らせ(雑貨)


| HOME |