モルソーさん、イベント。
先日のモルソーさんのイベント、ご報告。


DSC08535のコピー

DSC08537のコピー

DSC08539のコピー

DSC08534のコピー

DSC08527のコピー

DSC08549のコピー

DSC08547のコピー

DSC08545のコピー

DSC08544のコピー

DSC08540のコピー

DSC08552のコピー

DSC08553のコピー
チカさんのスイーツは、ikumiさんの素敵なパッケージの中に。
地元のみんなにおみやげ♪

DSC08557のコピー
スコーン2種と、ほろほろキャラメル。
おいしくいただきました♪



そして、自分の持って行ったものは、撮り忘れましたー。(-_-;)

モルソーの佐々木さん、ご一緒していただいたみなさま、お世話になりました。ありがとうございました。
寄せ植えや鉢や雑貨などをお持ち帰りいただいた皆様、本当にありがとうございました。
branche
イベント


お休みと入荷
大変申し訳ありませんが、明日、24日(金)はイベント参加につきお休みさせていただきます。
来週も3月1日(木)は学校行事でお休みの予定です。
よろしくお願いします。




DSC08503のコピー
ツルが再入荷しています。お問い合わせのかた、どうぞ。
明日のイベントにもお持ちします。

DSC08498のコピー
フォトフレームなど入荷してます。
アンティークっぽいものや、透明なもの。。
手前のガラスは、2枚重ねになっていて、お好きなものをはさめるようになっています。
ボックスのものはフタの部分に。

DSC08499のコピー
そうそう、個人的に大ヒットのふせんは、これですー。
branche
イベント


イベントに。
イベントに少し寄せ植えを作りました。
春を感じられるものがいいなっと黄色と紫色を使ったら
なんだか派手になった鉢もありますが。。。

DSC08512のコピー
DSC08518のコピー
DSC08522のコピー
DSC08519のコピー

ほかにアンティークポットに植えたコウムなど。。。

まだまだ寒い日が続きますが、少しでも春を感じられる1日になりますように。

金曜日は、私もおじゃましています。

ではでは。
branche
イベント


イベントのお知らせ
仙台のアンティークショップ atelier-morceau (アトリエ モルソーさん)の
イベントに参加させていただくことになりました。
参加者リストはこちらから→★

大好きなお店で、大好きな友人たちとの2日間。
仙台でなんてとても敷居が高いけど、誘っていただいてとてもうれしいです。
古い小物たちとか、なんとなくモルソーさんに合いそうな雑貨とか・・・、
それから鉢花も、いつもはもったいなくて使わない(^_^;)アンティークポットなど使ってちょびっとおめかししていこうと思っています。

写真はまだ撮ってないので、明日UPします。

私のはどうってことないですが、素敵なみなさんの作品、お楽しみに。
bloom ikumiさんのブログで、イベント前に、出品作品を見られるかもです。
福島のみなさんもお時間ありましたら是非いらしてください。
branche
イベント


春色ポストカード
waragai kateさんの新しいポストカード納品のお知らせです。
楽しみにされてたかた、お待たせしました。
今回もどれも素敵です。
誰かに送ったら喜んでいただけると思いますし、
自分で飾っておくのもいいですねー。



このうち、何種類かはbranche限定販売です。
kateさんが選んでくださいました。
うさぎやさんにも納品したそうですが、うさぎやさん限定があるそうです。
その店に合ったものを納品してもらえるなんて・・・うれしすぎます。
ファンのかた、はしごしてくださいませ。(*^_^*)
branche
お知らせ(雑貨)


Stained-glass Ginga WS ご報告
Stained-glass GingaさんのWSご報告。

DSC08481のコピー

今回は、キャンドルホルダーを作りました。
たくさんのお申込みをいただきありがとうございました。
お断りしてしまったかたも出てしまいました。
申し訳ありませんでした。
先生はまた来てくださいますので、よろしくお願いします。


DSC08470のコピー
2枚の小さな部分は、色を選ぶようにしていただきました。
この時間が一番時間がかかりましたが(笑)、みなさん、楽しそうでよかったです。

DSC08471のコピー

DSC08473のコピー
午前の部の完成。

DSC08481のコピー
午後の部完成。

実はこのほかに時間の関係で写せなかったモノもあって、今回はなんと16個になってしまいました。
nami先生、がんばってくださいましたー。
次回は4月開催予定です。

DSC08478のコピー
今回のおやつは、空カフェさんによるいちごの豆乳ロールケーキでした。
しっとりとして、とてもおいしかったです。
ありがとうございましたー。

branche
work-shop


写真講座 ご報告
waragai kate さんの写真講座 球根編 のご報告。

DSC08406のコピー

お持ちの一眼レフをもっと活用したい参加者のかたに来ていただき、
kateさんのお話&実技指導の形で講座を開催いたしました。

DSC08355のコピー

テキストを作ってきていただき、説明と質問と・・・

それから席を立って、写真を撮ってみて・・・、

DSC08356のコピー

構図に注意しながら、光の具合を見ながら、

みなさん、真剣にバシャバシャと。

DSC08402のコピー

kateさんからのサプライズは、
この日のお気に入り1枚をちょっと変わった紙に印刷して、プレゼントくださいました。
プリンターまで持ち込んでいただきました。
ありがとうございました。
今回は球根編ということでしたが、次回もまたお楽しみに。

またうさぎやさんでも2月25日(土)より3回写真講座を開催されるそうですので、ブログでごらんください。
kateさんのHPでも紹介されています。





branche
work-shop


少しづつ。
DSC08488のコピー

ギフトショーや仕入れに行き、少しづつ新しいものが入っています。
なんか仕入れたもの、小さいものばかりなので、探してくださいね。

これは、アンティークキャンドルスタンド。花瓶ではありません。笑

DSC08491のコピー
店でも使っている粉引のデミカップも再入荷しました。
カリンの大きいスプーンや小さいスプーンもひとつひとつ違う形なので
選ぶのが楽しいです。
あ、ちっちゃいのは写ってなかったでしたー。

DSC08492のコピー
定番の香り フレッシュリンデンシリーズは、パッケージが変わりました。
新しくルームスプレーが仲間入りしました。

DSC08495のコピー
まだまだ外は寒いですが、植物もないとさびしいので、少しだけ仲間入り。
いろんな種類のムスカリたちや、アネモネ、ヒナソウなど・・・。

私の一番のおすすめは、付箋紙なのですがー、
写真撮ってませんでした。
見にいらしてくださいー。




branche
お知らせ(雑貨)


再開しました。
DSC08421のコピー
先日の、kateさんのphoto WSのときにはつぼみだったヒヤシンスも、咲きだしました。
構図を中心とした楽しいお話と実習でした。
ご報告はのちほどさせていただきます。


このところの悪天候で、前のブログでちょこっとだけお知らせしただけでしたが、
寒波の中、2日よりお店を再開しました。
足元大変悪い中おいでいただきありがとうございます。
みなさんお元気そうで、よかったです。
苗のほうは来週以降少しづつ入荷します。
今年の冬は気温が低くて、植物もつらそうですね。

去年より、ポストカードのカレンダーを作って、お買いものしていただいたお客様にお配りしています。
なかば強制的に(笑)もらっていただいているのですが、
この頃は楽しみにしてくださる奇特なかたもいらっしゃるので、ちょっとうれしいです。
今月は、上のヒヤシンスの写真にしました。

DSC08455のコピー

来週は、木金土の予定です。
火水は、仕入れに行ってきます。
お天気が良かったらどうぞ寄ってみてくださいね。

明日はステンドグラスのWSです。
たくさんのお申込み、ありがとうございました。
今回残念だったかたも、また開催しますのでどうぞよろしくお願いします。
参加くださる皆様、お気をつけておいでくださいませ。
branche
日々


| HOME |