Stained-glass Ginga odekake work-shop vol.9のお知らせ
Stained-glass Ginga odeake work-shop vol.9

「鳥のオーナメント」


IMG_592822.jpg

Stained-glass Ginga、nami先生によるワークショップ、今回は鳥のオーナメントになります。
私のイメージでは白い鳩かなーっと思いますが、どうでしょう。
大人な感じのこんな素敵なデザインで作ってくださいました。
白い鳩といえば幸福と平和の象徴。
今の私たちが望む気持ちとぴったりです。
お申込み、お待ちしております。



日 時   11月8日(火) 午前の部 10時~(3時間程度)
                  午後の部 14時~ どちらも満席となりました

定 員    各6名

参加費    4,000 円 (レッスン料、材料費、おやつ・お茶代含みます)
持ち物    カッター、必要な方はエプロン


・オーナメントのサイズは、7cm×10cmです。

・首飾りの金具は取り外しができるので、ご自宅ではお手持ちのチャームや小さなドライフラワー等
 好きなものに変えてお楽しみ下さい。

・事前にカットを済ませたガラスにカッパーテープを巻く作業から始まります。

・ワークショップでは、初心者でも扱いやすい鉛入りのハンダを使用します。
 ハンダ付け作業はマスクを付けて作業をして頂きますが、
 妊婦様のご参加はご遠慮願います。

・小さなお子様連れでのご参加はご遠慮下さい。


申込方法   10月31日(月)午後8時よりメールにて受付いたします。
         branche☆dg7.so-net.ne.jpまでお願いします。
(☆を@に変えて送信してください)

branche
work-shop


ありがとうございました。
DSC07674.jpg

今年最後の空カフェマーケットは、少し肌寒くはありましたが、雨も降らず風もなく、
とても良い一日になりました。
山は紅葉がすすみきれいでした。
お客さまとも出店者さまともたくさんお話もできてまたもや満喫してしまいました。
ありがとうございました。



branche
イベント


明日は、空カフェマーケットです!
こんばんは。
日付が変わって、もう今日のことになってしまいましたが、

30日は、今年最後の空カフェマーケットです。

お天気は、曇りのようですね。
暖かい服装でおいでくださいね。
紅葉の中、お待ちしております。

まだ道路は迂回するようになっていると思います。

猪苗代方面に進む国道115号のトンネルをくぐって、左折するポイントには風船がついているそうですので
そこを目印に左折してくださいね。

トンネルを出てすぐのところで左折しないでくださいね。

くわしくは、こちら



・・・・・・・・・・・・・・・・
11月のワークショップのお知らせです。


11月 8日(火曜日) Stained-glass Gingaさん ステンドグラスのオーナメント

11月15日(火曜日) Atelier Copinesさん プリザーブドフラワーのプチブーケのコラージュ


のワークショップを予定しております。
ステンドグラスのオーナメントの詳細については、30日の夜にこちらでお知らせいたします。
試作の写真を見せていただきましたが、素敵すぎてえびぞりになってしまいました。笑
お楽しみに。


branche
イベント


cherry's garden 2012 calender 入荷しました!
いつもアクセサリー作家さんとしてお世話になっているcherryさん。
今年もカレンダーが届きました!

写真撮影から製作まで、全部おひとりで手作りの力作、
今年もお花とアンティークがいっぱいの素敵なカレンダーです。

壁掛け用と、卓上用の2種類、どちらにもうれしいポストカードがついています。

詳しくは各月の写真もすべて載っているこちらを 

来月11月始まりの14か月カレンダーですので、すぐお使いいただけます。

お店に見本もございますので、ご覧くださいねー。
branche
お知らせ(雑貨)


お知らせ
申し訳ありませんが、明日、14日土曜日、お休みさせていただきます。
どうぞよろしくおねがいします。




庭のあちこちで少しずつ紅葉してきました。
山はもっとすすんでるでしょう。

今日は、空カフェさんで
ゆうがたカフェ』があるそうです。
紅葉した庭では薄暗くなってからランタンを灯すそうです。
体験ワークショップもあります。
暖かい服装で行かれてみてください。
branche
日々


iPhoneより

パソコンがだめなので、iPhoneより初投稿です。
ボケボケ写真でごめんなさい。
mistletoe. さんの追加のトリノスです。赤い実とか松ぼっくりが、秋ですねー。


ピントが合ってませんが、庭の便利グッズ。
支柱キャップです。
薄暗い時に目をジャガっと刺しそうになったことないですか。
こんな帽子かぶせると安心です。
一本用 73円。
三本用 245円。
branche
お知らせ(雑貨)


入荷など。。。
なかなかブログ書けずにすみません。
空カフェマーケットは今回もお天気も良くて、
音楽が流れる森のマーケット、楽しんできました。
ありがとうございました。
終わってから、空カフェの校長先生にお願いしてみつろうのランタンのワークショップを
やっていただきましたー。
楽しかったですよー。
また近いうちに楽しいイベントあるみたいですよ♪


mistletoe.さんのトリノスはすぐ完売してしまいましたが、
お願いしてまた別バージョン作っていただきました。
あとで写真追加しますね。

苗のほうは、
DSC07521.jpg
ほふく性のティアレラやビオラなど入っています。

DSC07517.jpg
去年のは、こんなに伸びましたよー。
この葉っぱのところにちょとんちょこんと可愛いティアレラの花が咲いてとてもかわいいんです。

DSC07512.jpg
我が家の庭は今、ぜんぜんぱっとしませんが、
よく見るとシンフォリカルポスが4箇所で咲いています。
寒くても全然平気です。
苗あります。(白のみ)

その根元では
DSC07513.jpg
原種のシクラメンも咲き始めました。
ほったらかし、植えっぱなしで毎年咲いてくれます。
苗、入荷しました。
生産者がいなくなった?少なくなった?そうで、数わずかです。

DSC07514.jpg
コトネアスター、ベニバナトキワマンサクのちび苗。


それから、写真ないのですが、
八重咲きのカルーナ、
ユーパトリウム チョコレート(Kさん、お待たせしました)
などなど入荷してます。


壊れたパソコンの見積もりがやっと届いたら
新品を買えるくらいの金額で・・・、
一度戻してもらいました。(涙)
そんなわけで、あいかわらずおんぼろパソコンでこれだけ書くのに
すんごい時間がかかってます。。。
ポイントカードも今月のカレンダーも作れずにいろいろご迷惑をおかけしています。
ごめんなさい。。。
branche
お知らせ(苗・ガーデン)


| HOME |