明日は空カフェマーケットです。
明日は空カフェマーケットです。

先日の台風で、途中の道路が通行止めになったそうです。

マーケットは予定通り開催されるそうですので、

福島方面から向かうかたは、いつも曲がる旧115号線への道を曲がらないで

まっすぐトンネルへとお進みください。

トンネルを抜けると左折する道があるそうです。

遠回りではないようですし、空カフェさんのあたりは被害もないようですし、

道案内の看板を立ててくださるようですので

安心しておいでくださいませ。

詳しくは空カフェさんのブログでお確かめくださいね。
branche
イベント


mistletoe. kiyoさんの新作トリノス
DSC07481.jpg


mistletoe.のkiyoちゃんの新作トリノスが届きました。
全体がチョコレート色のシックなトリノスです。
お早めにどうぞ。



パソコンが壊れてしまいました。
修理に出してずいぶんたちますが、なんの連絡もきていません。涙
古いパソコンを引っ張り出して書いていますが、ときどき動かなくなるので、
このブログひとつ書くにもかれこれ8時間くらいかかっています・・・。



雑貨もいろいろ入荷しています。
DSC07470.jpg
器は、壁掛けタイプやアンティークっぽい陶器、写真のようなブリキものなど。

DSC07472.jpg
レース類も。これはカフェカーテン。

DSC07474.jpg
紙モノは、こんなブックカバー。(見本は私物。)
切手を貼ったりスタンプを押したりして使ってください。だんだんしわっぽくなっていい味わいに。

DSC07473.jpg
これはスケジュール帳にもなりますが、うしろのメモ欄がページごとに違ったデザインで素敵です。

こまごまと入荷しているのですが、そんなわけですごく時間がかかるのでこのへんでごめんなさい。。



・・・・・
連絡
札幌のお客さま、メール返信をケータイでいたしましたが、
届いてないようでしたら、もう一度お願いします。






branche
お知らせ(雑貨)


お知らせ
大変申し訳ありませんが、


今週のOPEN日は、15日(木曜日)のみとなり、16日(金)と17日(土)はお休みさせていただきます。


また、来週のOPEN日は、21日(水)、22日(木)、24日(土)です。

23日(金・祝)はお休みです。
また、25日(日)は、土湯温泉町・空カフェさんにて、空カフェ・マーケットに参加させていただきます。

変則的になり、申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願いいたします。


・・・・・

雑貨で、キャンドルが届きました。
電池式なのですが、ちょっと手を加えるとかなりかわいいんです。
DSC07455.jpg
形は丸、四角。色は白とアイボリー。
灯りは、ゆらぎがあって、本物っぽい灯りです。
素材はワックスでできています。

熱で溶けやすいというこのワックスという素材に着目。

DSC07454.jpg
このふたつは、わたしが前から使っているもの。
ワックスを点火ライターで少しずつ溶かしてあげると、こんな感じでますます本物っぽくなりますよ。
もちろん常温では溶けたりすることはありません。

先週ご紹介のワケアリレースたち、
上のレースもそうですが、どこがシミなのかわからないくらいです。

・・・・・・

花苗は、シンフォリカルポスやカラスバミセバヤ、黒葉や斑入りの南蛮など。。。
それからジュズサンゴなども入っています。
私も、やっと秋の寄せ植えを作る気持ちがでてきました。^_^;
お彼岸を過ぎればたくさん苗も入ると思います。

先週はたくさん遊びに来ていただき、ありがとうございました。
皆さんとお話ししてたら、とても元気になりました。
ご心配おかけしてすみませんでした。
branche
お知らせ(雑貨)


今週から再開します。
DSC07380のコピー


9月8日(木)よりお店を再開します。



お久しぶりです。
ブログも全然書けず、申し訳ありません。
今週よりお店を開けますので、どうぞよろしくお願いします。
きちんと日にちを書かなかったせいで、先週は来てくださったお客様もいらしたみたいで
ほんとうにごめんなさい。。

8月は、いかがお過ごしでしたか。
私は、お盆に体調を壊し絶不調、最悪の8月後半を過ごしてしまいました。
思い出したくもない2週間でしたー。

8月最後の日曜日は空カフェマーケットに参加させていただきました。
前日、体じゅうにびっちりと隙間なくじんましんが出て、ドタキャンもありかもーっと思い
こちらでお知らせできなかったのですが、
どうにかじんましんもひいて行ってみると、お天気が過去最高のマーケット日和! 
暑くもなく寒くもなく風もなく・・・、ほんとうに過ごしやすい一日で、
お話したりしてみなさんに元気をもらったら、とても良くなりました。
健康管理は大事ですね。。。


今週は展示会もあり、仕入れにも行きますが、
休み中に、レースなど新商品と一緒に、ワケアリ品が届いております。
うちのお客様は、レースやクロスを切ったり貼ったりしてコラージュするかたが多いと
メーカーさんにお話ししましたら、
ちょっとシミがあったり切れてしまったりしたワケアリ品を送ってくださいました。
ほんのちょっとの点のようなシミのものとか・・、
別にそのまま使えるんじゃないかなぁっと思うくらいもものもありますよ。
バテンレースのテーブルクロスやカーテンなど大きいものもあります。
コーヒーや紅茶で染めれば、しみも気になりませんしね。
そんなワケアリ品はすべて半額以下で販売します。

秋の苗は、ちょっと先、9月後半に入荷しますが、
またこちらでお知らせしたいと思います。

ではでは。。


branche
お店について


| HOME |