一年ありがとうございました。
DSC04929のコピー

雪が降ってきました。
楽しいクリスマスをお過ごしください。


さきほど、お店をしめて、今年一年が終わりました。
こうして無事に一年を終えて、ひと安心。
見守ってくれる周りのひとたちと家族と、
遊びに来てくださるみなさんのおかげです。
空カフェマーケットをはじめ、今年も楽しいことに参加でき、
自宅でイベントやワークショップを開催できて、
充実の一年でした。

感謝です!

少し冬休みをいただき、またみなさんと再会したいと思います。


ときどきブログのほうは更新したいと思っておりますので、
のぞいてみてください。

ではでは。


branche
日々


ありがとうございました、ワークショップ2つ。
先週はSALEにたくさんおいでいただきありがとうございました。
今週は、木曜と金曜のみOPENです。
あっというまに欠品してしまったミニディフューザーもまた入荷しました。
どうぞよろしくお願いします。
商品お取り置きのお客様、なるべく木曜と金曜に来ていただけると助かります。

**********

さて、18日はタティングレースのおためし会がありました。
お店にほとんどいましたので様子はよくわからなかったのですが、(写真もなくてすみません)
みなさん真剣に作っていらしたようです。
その後ちょうちょはたくさん飛びましたか?
サークルにもいらしてくださいね。



**********

21日はステンドグラスのワークショップでした。
今回は、午前、午後とも「SNOW FLOWER」でした。

DSC04844のコピー


DSC04850のコピー


DSC04831のコピー


DSC04834のコピー


DSC04845のコピー


DSC04856のコピー


DSC04836のコピー
今日のおやつは、いつもの私のともだちMさん作、マロンショコラロールケーキとシュトーレン。
コーヒーは、空カフェブレンド、
紅茶は、CHA YUANのボヌール(紅茶と緑茶のブレンドティー)でした。


今回もnami先生、遠いところ来ていただきありがとうございました。
楽しかったです!
またよろしくお願いしまーす。






branche
work-shop


年内のOPENと、SALEについて
年末に近づき、いっそう寒くなってきました。
お風邪などひいてませんか。

年内のお店OPENは、来週の24日(金)までです。
今週の木・金・土と、来週の木・金となります。

どうぞよろしくお願いします。

クリスマスものは、イベント後よりセールをしておりますが、
今週からは、ほぼ全品セールです。(ただし、作家さんものはのぞきます。)

新入荷もありますのでどうぞお待ちしております。


DSC04777.jpg
お待たせいたしました。
欠品しておりましたALDINの新作、すみれトルションなど、補充いたしました。


DSC04783.jpg
私物ですが、洗うたびにしまってよい感じになります。
初めのうちはバッグなどの目隠しに使ったり、かごにかけてカバーにしたり。
そのあとはいっぱいいっぱい使ってあげてください。
なかなかへこたれませんよ。笑


DSC04779.jpg
こちら、branche定番、ミニディフューザー、フレッシュリンデンの香り。
リピートされるかたがほとんどです。

お早めにどうぞ。

そのほか、雑貨がちらほら入荷しております。
branche
お知らせ(雑貨)


受付締め切りました。
21日(火)のStained glass Gingaさんのワークショップは定員に達しましたので
締め切らせていただきます。
返信は、明日一斉に送らせていただきますので、よろしくお願いします。
(ケータイからのメールが多かったので、夜分遅く鳴らしては申し訳ないので明日にしますね。)


なお、18日(土)のタティングレースおためしワークショップは
引き続き受付中です。
よろしくお願いします。


branche
work-shop


Stained glass Ginga おでかけworkshop vol.6
ワークショップ 続いて2つめのお知らせです。


「Stained glass Ginga おでかけwork-shop vol.6」開催します。

IMG_2910.jpg

IMG_3695.jpg

先週のイベントでは風邪をひいてるにもかかわらずお外でお手伝いをしてくださったnami先生
本当に助かりました。ありがとうございました。
みんなの生のワークショップ開催懇願の声に、またまた福島にきてくださることになりました。
もともとクリスマスの部屋でやろうねーっと話していたのでしたよ、実は。

そんなわけでクリスマスぎりぎり開催です。
年末、クリスマス前、いろいろお忙しい時期とは思いますが、
ぜひ自分へのごほうびにいかがでしょう。
あ、どなたかへのプレゼントでももちろんよいと思います。


『snow flower』 冬のオーナメント

日 時  12月21日(火) 午前の部 10:00~13:00
                 午後の部 14:00~17:00 2回とも同じものを作ります。

定 員  各6名

料 金  3,600円(お茶、おやつ付き)

     ・ワークショップでは、初心者でも扱いやすい鉛入りのハンダを使用します。
      ハンダ付け作業はマスクを付けて作業をして頂きますが、妊婦様のご参加はご遠慮願います。
     ・小さなお子様連れでのご参加はご遠慮下さい。


申込み  12月6日(月) 夜8時より

      メールでお願いしたいと思います。

      branche@dg7.so-net.ne.jp  まで。


branche
work-shop


タティングレース ワークショップ
先週はイベントにたくさんおいでいただきありがとうございました。
今週も引き続きおいでいただきありがとうございます。
おいしかった、楽しかったというご報告をいただけただけで、やってよかったなぁっと思います。
カフェ担当のみんなもお手伝いしてくれたみんなも、喜びます。

クリスマス商品はすべてセール価格で販売しております。
クリスマス柄のはんこやマスキングテープなど・・・、これからますます使うものもセールですので
いかがですか。

浅いほうの箱、フレンチダリアボックスは完売となりました。
深いほうの箱、キャベッジボックスは少しありますのでお早めに。

さてさて、
ワークショップのおさそいです。


タティングレース おためしワークショップ


日 時  12月18日(土) 午後1時半より

会 費  はじめてのかた 2,000円(シャトル、糸代、テキスト含む)
      2回目、3回目以降のかた 1,500円 (シャトルはお持ちください。糸、テキストはお渡しします)

その他  初めてのかたはちょうちょ、2回目以降の方は五角形などのモチーフを先生がいくつか
      ご用意くださいます。
      普段、月2回のペースでサークル活動をしています。時々branche宅で開催しており、
      今回もそのいちにちを利用しています。
      ですので、気負わずご参加ください。
      午前中のほうがご都合よろしければその旨お知らせください。
      またこの日はお店は普段通りにやっております。
      お茶はお出ししますが、お茶会の時間は作れないと思いますので、どうかご了承ください。
    

申込み  メールでお願いします。
      branche@dg7.so-net.ne.jp
     ↑すみませんが、コピペしてください。
      お名前とご住所、電話番号をお願いします。


参考写真

DSC02543-01のコピー

2010080410200000001.jpg

CAX5A9J3-01.jpg


branche
work-shop


| HOME |