ワークショップのお知らせ
のちほど詳しくお知らせしますが、
12月はワークショップを2つ開催します。

イベントが終わってこれで長い冬休みに入ると勘違いされてるかたもいらっしゃるみたいですが(笑)、
年内はお店やってますよー。


12月18日(土)
タティングレース おためし会



12月21日(火)
Stained glass Ginga おでかけwork-shop


詳細はのちほどアップします!
ワークショップは以前から土曜日の開催希望がとても多く、
今回はタティングレースのワークショップを開催することにしました。
お店の日でもありますが、先生がふたりいらっしゃるので私が居なくても開催可能だと思いまして。

12月は行事が多く忘年会もクリスマスもありますし、お仕事されてる方は年末で特にお忙しいと思いますが、
日にちが合いましたらぜひご参加ください。




それから、イベントで使いましたBOXを販売します。

DSC04459のコピー

ちょっと深めのポテトボックスと、浅めの球根ボックスです。
どちらも底の部分は金網です。
イベントのために入れましたが、古いものですので、状態も文字の具合もひとつひとつ違います。
見ていただいて選んでいただきたいので、通販はしませんのでお店にいらしてくださいませ。
branche
work-shop


ありがとうございました
クリスマスイベント「Le jardin de Noe」が無事に終わりました。
二日間、お天気にも恵まれ、何事もなくできましたこと、スタッフ一同感謝しております。

駐車場も遠くて申し訳なかったです。それが一番気がかりでした。
みなさん快く地図を受け取っていただきありがとうございました。
お会計が外だというのに並んでいただいたり、いろいろご迷惑をおかけしたと思いますが、
今年も200名を超えるたくさんのかたに来ていただき、本当にうれしく思っています。
今年も個人的な思いで写真をご遠慮いただきましたが、ご理解いただきありがとうございました。
イベントそのものを楽しんでいただきたいと思いました。
狭い部屋にぎちぎちと18席作ってしまいましたので、ちょっと心配でしたが、
カフェもゆっくり楽しんでいただけたならうれしいです。
作品もたくさん旅立っていきました。
雑貨や手作り品、植物、スイーツ・・・、生活する上では、なくても困らないものです。
でもそれが自分の好みのものだったりすると、あるだけで日々がとても潤います。
考えはひとそれぞれだと思いますが、今回のイベントでもそういうものが見つけていただけたのならとてもうれしいです。


出品してくださったみなさん、
当日お手伝いしてくれたTinboxさん、Gingaさん、うさぎ堂さん、くれもんてぃーぬさん、お会計のふたり(名前書いていいの?(笑))、
カフェ担当してくださった1日目の空カフェさん、2日目のstockさん、デリcube5+1さん、

それからとにもかくにも、わざわざきていただいたみなみなさま、本当にありがとうございました。


詳しくは後でご報告することにして、
カフェメニューを。
1日目、撮れませんでした。(空カフェさん、画像送ってくださいー。)


2日目

DSC04634のコピー
デリcuちゃん特製ランチプレート。
・雑穀ピラフ
・チキンのケフタ(鳥ミンチをレモングラスの串に)
・ピーナッツかぼちゃのスープ
・干しズッキーニとレンコンのソテー
・マッシュポテトの白いモンブラン
・黄色い人参と緑野菜のサラダ
・プチトマトのマリネ


DSC04659のコピー
・stock ユリコちゃんのワッフルプレート
飲み物はふきながしブレンドをはじめ、いろいろありましたー。


DSC04656のコピー
デリcuちゃんのデザート
・チェー(ベトナム甘味)
 白玉に寒天、タピオカとバジルシード、それから緑豆と小豆の餡に、
 ココナッツミルクと豆乳のソースの、見た目も食べても楽しいデザート。
 ハス茶付き。


DSC04648のコピー
朝早くから高速飛ばしてくてくれました。
どうもありがとー!!!


DSC04663のコピー
ツリーもみなさんに見ていただいて喜んでいましたよ。

branche
イベント


Le jardin de Noel
いよいよ明日(時間的には今日ですが)になりました。
どうやらお天気の方はまずまずのようです。
どうぞお気をつけてお越しください。
今年は、リビングはカフェのみにしましたので、ゆっくりしていただけると思います。
金曜日は、空カフェさんです。
空カフェは11月より冬期休業中です。
「旅する空カフェ」第1弾、brancheに来てくださいます。
おいしいケーキにあったコクのあるクリスマスブレンドを持参し、登場です。
どうぞお楽しみに。


さきほどいそいで写真を撮りました。
暗くなってしまったので、外の写真はないのですが、
寄せ植えもたくさんあります。
玄関を入って廊下までに、作家さんもの、イギリスからのクリスマスオーナメントなど、
お店のほうにも作家さんのアクセサリー、イギリス、フランスからアンティークが届いております。
作家さんの作品もクリスマスにちなんだオーナメントなどを中心に素敵なモノばかり。
イベント中はお店の入り口は締め切っております。
自宅玄関からお入りいただき、お店のほうにも行けるようにしましたので、
イベント中はお店の中も靴は脱いでくださいねー。

DSC04506のコピー

DSC04510のコピー

DSC04497のコピー

DSC04463のコピー

DSC04536のコピー

DSC04533のコピー

DSC04530のコピー

DSC04515のコピー

DSC04469のコピー

DSC04475のコピー

DSC04476のコピー

DSC04493のコピー

DSC04494のコピー

DSC04518のコピー

DSC04526のコピー

DSC04541のコピー




カフェスペースは11時からです。
おっきなツリーがお待ちしております。
DSC04502のコピー

DSC04548のコピー
branche
イベント


Le jardin de Noel 
le jardin de noel 2010-1

参加いただく作家さんのHPやblogをLinkさせていただきます。
届いた作品は、なるべく前日までにこちらでご紹介したいとは思いますが、
きっと出来上がった作品をご自分でも紹介されると思うので、飛んで行って見てくださいね。

-artist-
annon
Atelier Copines
Atelier Monceau
AT Y's
Bienvenue*
fait a la main -ecru-
favourite* ~cherry's garden~
Glass&Silver Pigeon
green finger
Little Nursery
mistletoe.
moments with flowers
petit bouquet
se calmer
stained glass Ginga
stock ヨシオカユリコ
un deux trois
三月うさぎ堂 

きなこCafe。(パン)
sora-cafe(焼き菓子)



-cafe-

11月26日(金) 空カフェ
11月27日(土) stock gallery &atelier デリcube.5+1




~当日の駐車場について~

  イベント2日間は、昨年と同じ集会所の駐車場をお借りいたします。
  ちょっと歩くようになってしまい申し訳ありませんが、必ずそちらへ駐車いただきますようお願いいたします。
  路上駐車はご近所のご迷惑になりますし、なにより、このあたりは取り締まりの車がよく通る一帯です。
  ですので、路上駐車は絶対なさらないでくださいね。
  今年も駐車場の地図をお店の前でお渡ししますので、どうぞご協力をお願いいたします。


~諸連絡~

  ・販売は、10時からです。カフェは11時からになります。
  ・写真撮影は、ご遠慮ください。
   自宅ですのでプライベートでもありますし、イベント会場でもありません。
   作家さんの作品保護のためにも撮影はご遠慮いただきたいと思います。
   どうぞご理解ください。 
  

  

branche
イベント


イベント ご案内
ブロカントギャルリー Sendai


本日、11月19日より、25日まで

仙台PARCO 4F スペース4


2回目のブロカントギャルリーが開催されております。
仙台市内素敵shop9店舗が結集したすごいイベントです。
フライヤーを置かせていただいておりますが、遠くても行きたいイベント、初日福島からも続々とでかけたようです。
(うーん、どうして初日いつも金曜日なの。涙)
来週のbrancheイベントでお世話になるstockさんも参加されております。
25日まで開催されておりますので、ぜひ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

brancheイベントと同じ日ですが、出品してくださるGlass&silver Pigeonさんと、AT Y'sさんが参加されているイベントです。
b0189665_1575465.jpg

Recortevol.2


~10の結晶の小さな輝き~




2010.11.27(Sat.)

Open10:00 - Close 17:00

at アサヒアレックス株式会社モデルハウス

さいたま市大宮区吉敷町4-264-1(カタクラ住宅展示場 No.23 )

最寄駅:さいたま新都心駅(東口)

branche
イベント


明日ですが。
間近のご連絡になってしまいました。


11月17日(木)は午後2時半で閉店させていただきます。
学校だったみたいなんです。(・・;)

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


金・土は普段通りの予定です。




また、来週はイベント準備に伴い、

11月25日(木)はお休みさせていただきます。



branche
日々


ALDIN  入荷のお知らせ
DSC04454.jpg



いろいろ入荷しておりますが、お知らせが追いつきません。
ALDINの今年の第一弾が入荷しました。
水玉のクロスやコースター、すみれのトルション、花柄のドビークロスなど・・。
今回もかわいくて、生地もいい感じですよ。
洗うとどんどんなじんでいきます。
ぜひ使いこんでください♪



branche
お知らせ(雑貨)


AT Y's さんのイベント
おはようございます。
AT Y'sさんのイベント 「C'est ensemble Noel」が本日開催されます。

少しだけ寄せ植えを送らせていただきました。

DSC04433のコピーDSC04429のコピーDSC04428のコピーDSC04432のコピー

玄関先に飾っていただけるような小さめのを作りました。
どうぞよろしくお願いします。




branche
イベント


Le jardin de Noel 2010
先日、空カフェマーケットでDMを置かせていただきましたが、
クリスマスイベント詳細が決まりました。

le jardin de noel 2010-1


「Le jardin de Noel」

今年もたくさんの作家さんにご参加いただけることになり、楽しいイベントになりそうです。
お忙しい中ほんとうに感謝しております。
のちほどあらためてご紹介いたしますが、素敵な作品が揃うことと思います。


ツリーのしたでクリスマスカフェ。
今年は、リビングを開放して日替わりでカフェをお楽しみいただきます。

クリスマスカフェ1日目の金曜日は、福島市土湯温泉町の空カフェさん。
11月より冬期休業に入られました。あの雄大な景色そのまま再現は我が家ではとうてい無理ですが、
自家栽培のブルーベリーをはじめ心とからだにしみいるやさしい味とコクのあるおいしい珈琲などいつもの味そのままにお届けしてくれると思います。
旅する空カフェのクリスマスお楽しみに。

クリスマスカフェ2日目の土曜日は、仙台市より、stock gallery&atelierさんとデリcube.5+1さんのコラボでお届けします。
青葉区一番町に構える素敵カフェstockオーナーヨシオカさんと、先日の空カフェマーケットや5月のアンティークマーケットでも評判、じわじわっとファンが広がるデリcube.5+1さん。
ヨシオカさんの丁寧で香り高いコーヒーと、デリcuさんの材料にこだわった美しくおいしいお料理。
どんなメニューかなーっと今から楽しみです。


昨年はたくさんの皆様においでいただきありがとうございました。
いたらない点が多々あったかと思いますが、今年も楽しんでいただけたらと思います。
今年は、リビングはカフェのみとし、ゆっくりしていただけたらと思っています。
メニューはそれぞれ、オーナー3人が考えてくださっていますので、お楽しみに。

作家さんの作品は、お店と玄関や廊下の部分でと思っていますが、
狭いながらもいろいろ考えて一番素敵に見えるようにディスプレイしたいと思っています。
一部、庭のデッキも利用したいと思っています。


一番心配の、駐車場の件ですが、
住宅地ですので、止めるところがありません。
昨年と同じところをお借りできるようにしたいと思っております。
ちょっと歩くようになってしまいますが・・・、ほんとに申し訳ありませんが、ご了解ください。
路上駐車は・・・、絶対におやめください。
駐車場につきましては、日にちが近くなりましたらまたお知らせします。
branche
イベント


イベントいろいろ
○11月12日より、市内うさぎやさんで開催予定の
 ツリーをかざった日vol.3「11月の白い部屋」
 は、主催waragai kateさんの体調不良により中止となりました。

 参加者のひとりとしてもとても残念です。
 久しぶりにみんなでイベントができるなぁっと楽しみにしておりました。
 できあがったDMを前に、なんだか捨てることもできずにおりますが、
 kateさん本人が一番残念だと思います。
 早く体調が復活されますように。



○空カフェさん イベント
 
 11月20日 土曜日
 Christmas 1day cafe

 *空cafe(12:00~18:30)
 christmasメニューをセットでご用意
 14:00~ 17:00~
 つばさライブを聴きながら
 お食事などお楽しみください
 (ライブはfreeですがお食事のご注文をおねがいします)


 *蔵2F「KU*」ワークショップ

 みつろうキャンドルつくり
 手縫いでチクチク小物つくり
 ペーパーリーフつくり
branche
イベント


ありがとうございました。空カフェマーケット。
今年最後の空カフェマーケット。
くもりの天気予報ははずれ、残念ながら雨のいちにちとなってしまいましたが、
足元の悪い中、たくさんのお客様にいらしていただき、うれしいのと、びっくりと。
brancheにもお寄りいただきありがとうございました。
空カフェさんが急きょお忙しい中片づけてくれた蔵の1階の奥、
ちょっと暗いところでしたが、なかなか味があって楽しかったです。
開始時間が少し遅れるということで、その間にぱぱっと食べたデリcube.5+1さんのパオは、
あったかくておいしかったです。
次回はもっと味わって食べたいです。。笑
mistletoe.のkiyoちゃんのリースやブーケ、見るひまもなく完売し、
隣のブースだったのに、お話するひまもなくとっても残念。
蔵2階も和室も、ちらっとしかのぞけなかったのも悔やまれます。

半年後、みなさんとまた再会できるのを楽しみにしています。
空カフェさん、今年もありがとうございました。
冬眠する前に、イベント、よろしくお願いしますよ。

それから、最後の最後に、
私の車が駐車場のぬかるみにはまってしまって・・・、
出店者みなさんに助けていただきありがとうございました。
またなにかやらかしたら、どうぞよろしくお願いします。



branche
イベント


| HOME |