明日は・・・。
明日、10月1日(金)は、申し訳ありませんが、

午後3時でcloseさせていただきます。



急で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

土曜日は通常通りopenいたします。


DSC04161のコピー
branche
お店について


入荷お知らせ
雑貨がいろいろと入荷しています。
少しだけご紹介します。


DSC04145のコピー
まるでアンティークかと思うほどの質感。
トランクボックス3サイズとトレジャーボックス。
重ねておいても良し、別々でも良し。
お部屋に置いてなかに見せたくないもの・・・、
おもちゃとか雑誌とか・・・、雑多なモノを入れておいてもいいと思います。

DSC04150のコピー
キャンドルの火消し。
長いのと短いのと。



DSC04153のコピー
鉢もいろいろ入荷しましたよ。
涼しくなって、秋のガーデニングシーズン到来ですね。


そのほかこまごまとしたものが入荷しています。



branche
お知らせ(雑貨)


マーケット ありがとうございました。
DSC04114のコピー

日曜日の空カフェマーケットはお天気にも恵まれ、
たくさんのみなさまとお会いできてうれしかったです。
急きょ出店が減ってしまって、とても残念でしたが、
お久しぶりのお店ともお会いできて楽しかったです。
どうもありがとうございました。


欠席でしたミッスルトゥさんが、コトリノス、納品してくださいましたよ。
売り切れのあと、何人かのかたにもう入荷はないと思う・・と申し上げましたが、
作ってくれましたよ。
イベント続きでお忙しい身なのにありがたいことです。
今週からお店にありますのでどうぞ。




DSC04123のコピー

ステンドをお待ちだったお客様、
まだ届いてないのもあるので揃ったらご連絡しようと思っておりました。
今週末には残りも届きますので、会いに来てくださいね。



ピンクリボンのくまさん、
マーケットで、とうとううちのこに♪
Tinboxさんのこの子、ずっと欲しくて迷って迷っておりました。
もう2年くらい?(笑)
来年までまた会えなくなると思うとさびしくて、日曜日からうちのこになりましたー。

マーケットではプリマリアさんの石鹸も必ず購入します。
国産こめ油を主とした無添加せっけん。
合成のものはなにも入ってないので安心だし、クレンジングにもなります。
カロテンという黄色い石鹸は、うちの娘たちのお気に入り。

もんぞう農園の果物も楽しみで、
先月はリンゴをふたつに割ってもらって(怪力お兄ちゃんです)
mistletoe.のkiyoちゃんとがぶっと食べました。ジューシー♪
今回は瓶入りリンゴジュースを買いました。
その場でぐびぐび飲んじゃおうっと思ったら、
栓抜きが必要だったのであきらめましたけど、家でおいしくいただきました。

今日はどのお昼にしようとわくわくして、
ひとり店番なのであんまり遠くのお店までフラフラはできないのですが、
せっかくだからマーケットを楽しみたくて参加しています。

外で、しかもこんな自然の中で、
音楽が流れてたり、みんなの笑い声やこどもたちの元気に遊ぶ姿を見ているのって
実はそんなにない光景ですよね。

なあんて、brancheの場合、マーケットの時間より、搬入&撤収の時間のほうが長くて、
ひたってる余裕は実はそんなにないのですが。。。笑




たまには余計な話も書いてみました。

ではでは。

branche
イベント


明日は空カフェマーケットです
台風はきがつかないうちに行ってしまったようです。
明日は、お天気は良いと思われますが、山の気温は低いと思います。
空カフェマーケットにおいでくださる皆様、どうぞあたたかい服装でいらしてください。


出店者に少し変更があるようです。
空カフェさんブログでご確認ください。

台風の影響で、仙台の泉マルシェが明日に順延となりました。
これに伴い、ミッスルトゥさんは空カフェマーケット欠席となりましたー。涙
お楽しみにされてたかた、申し訳ありません。
私もとっても残念です。。。

ミッスルトゥさんの先日のコトリノスは完売ですが、
欲しいという声多数につき、少しリクエストしてあります。
来週の開店には間に合うと思いますので、お楽しみに。



明日は、雑貨は届いたばかりのと、秋の寄せ植えと多肉たちのプチ寄せ植えをお持ちします。
どうぞよろしくお願いします。

DSC04111のコピー
ブーツシリーズもお待ちしております。



branche
イベント


空カフェマーケットとお休み
今週、明日23日(木)は、祝日ですがOPENします。

25日(土)は、大変申しわけありませんが、お休みさせていただきます。



26日(日)は、土湯温泉町 びっき沼  空カフェさんの、
「空カフェマーケット」に参加させていただきます。
参加店など詳しくは、空カフェさんのブログにてご確認くださいませ。

今のところ、天気予報は「くもり」のようですね。
どうぞおでかけくださいませ。





branche
イベント


明日の開店時間 遅くなります

大変申しわけありませんが、

9月16日(木)は、都合により、午後1時よりOPENいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。








branche
日々


入荷のお知らせ
mistletoe.さんの新作トリノスが入荷しました。

DSC03990のコピー
先日の空カフェマーケットで人気でしたトリノス・小バージョン。
いつものトリノスよりちっちゃくて、ナント屋根付き。
コトリノスです。

お願いして作っていただきました。
マーケットでゲットできなかったかたはどうぞ♪





DSC03991のコピー
レースやモチーフ各種、入荷しました。
現行品のものは、m105円からと、切っても惜しくないお値段です。
リメイク品の作成にもきがねなくお使いいただけるかと。



ALDINの新しいカタログが届いております。
今年も素敵ですよ。
来週、発注いたします。
次回注文受け付けは11月からになってしまいますので、興味のあるかたはぜひ今週中にご覧くださいませ。
よろしくお願いします。




今週は、ギフトショーと展示会とで、いろいろ仕入れに歩いてきました。
同じようなお店をやってるかたたちと近況を話せるのもとても楽しみです。
雑誌に載っている素敵なショップオーナーさんの姿を見て、ひとりドキドキしたりしています。
なにしに行ってるんだか。笑

雑貨やアンティークは、持ち帰りや、宅配便で届いているものもありますが、
これから届くもののほうが多いです。
なるべくブログでお知らせしたいと思います。
ずっと前から頼まれていたものも探せましたよ。


雑貨の展示会はもうクリスマスでしたが、
実際の庭はまだ夏で・・・、秋の苗はまだ少ししか入荷してないです。
棚がガラーンと殺風景で・・・・、申し訳ありません。。。

branche
お知らせ(雑貨)


「Green finger」  kanameさんのキャンドル♪
明日の再OPENを前に、今日、素敵なモノが届きました。
Green fingerのkanameさんのキャンドルたちです。

DSC03966のコピー

この写真のスティックキャンドルは、キャンドルホルダーとフレグランスストーンとのセットです。
ホルダーとフレグランスストーンにはローズの香りのオイルをしみこませてあるそうで、
ルームフレグランスとしてご使用いただけるそうです。
もちろん、すべてkanameさんの手作りです。箱もです!!! 神業ですねー。
色の組み合わせは、5種類ありますが、本数はたくさんはありませんのでお早めに。






DSC03969のコピー
こちらは、いつものキャンドルより大きなタイプです。
ローズ柄とローズバスケット柄の2種類で、色の組み合わせは6種類あります。

一番手前のが普通サイズです。

こちらには、しおりが3枚と素敵な箱付きです。



7月の日本ヴォーグ社のイベント「ホームクチュリエ」では、
kanameさんのブースは、戦場のような争奪戦が繰り広げられていましたよ。笑
とてもお忙しいかたですので、今回、送っていただけて、とても感謝です。


ぜひ、みなさんに実物を見ていただきたいと思います(*^_^*)






branche
お知らせ(雑貨)


| HOME |