春色カードが入荷です。
DSC01096のコピー

ごちゃごちゃな写真ですみません。
waragai kateさんの春色ポストカードが届きました。
お便りに出してもいいけど、お部屋に飾るとうきうきするようなカードです。


DSC01110のコピー
シルバーウエアトレイ。パイン製。

9月のギフトショーでひとめぼれし、やっと製品になったと思って注文したら、
ブログにお知らせする間もなく売れてしまって、そのあとまたまた入荷未定になってしまったものです。
ダメモトでメーカーさんにお電話したら、なんとなにかの手違いで在庫5個できたとのことで、
全部送っていただきました。
アンティークフェアで見かけるシェーカーデザインで、実は、自分がずっと欲しかったものなんです。
忠実に再現してあるなぁっと感心してしまいます。
アンティークではないのでお値段もお手頃、2,600円です。
カトラリートレイとしてはもちろん、テーブルにだしっぱなしでなにを入れてもいい感じだと思います。

branche
お知らせ(雑貨)


お待たせいたしました~♪
DSC01067のコピー

クリスマスイベント以来、ずーっと欠品しておりましたかごが入荷いたしました。
お問い合わせいただいておりましたお客様がたくさんいらっしゃいました。
どうぞお早めに。。。

こちらはメタセコイヤ製です。
私もいつかシラカバのも欲しいなっと思っていますが、こちらもなかなかいい味です。
なんといってもお値段が可愛いです。

大きいほう 1,575円  小さいほう840円です。

何を入れても可愛いかごです。


branche
お知らせ(雑貨)


クリスマスローズ
まだまだ寒いですね。
我が家の庭のクリスマスローズ(オリエンタリス)は、やっとつぼみが大きくなってきた程度です。
咲くにはまだまだですが、日一日と大きくなっている気がして楽しみです。
たくさんではありませんが、お店にもクリスマスローズが入荷しています。

DSC01057のコピー
全体にスポットが入った筒状ネクタリーのセミダブル。
あまり見かけません。

DSC01062のコピー
花弁の多いダブル、バイカラー。


DSC01048のコピー
スポットの入り方が色っぽい(?)ダブル。
花の数がものすごいです。


DSC01063のコピー
紅いリップのフェチダスも入ってます。


このほか、イエローダブルやシルバーダブルなど。。。

クリスマスローズはひとつひとつ花の顔が違います。
たくさんは扱えないので、自分の足で探して歩いて、
株の様子を見て咲いている花をのぞいて見て
私の独断で、かわいいと思った鉢だけ連れて帰ってきます。

お客様のお気に入りに入れていただけたらうれしいです。



branche
お知らせ(苗・ガーデン)


おやつの日
昨日は足元の悪い中おいでいただきありがとうございました。

おやつの日、今日も引き続き、やっております。
追加で、キャラメルとりんごマフィンも届くようですよ。
寒い週末は、おやつとあったかい飲み物で、ゆっくおうちカフェはいかがですか。


お待ちしております。

空カフェブログ

DSC01039のコピー

DSC01040のコピー




それと、もうひとつお知らせです。


「ほっこり冬カフェ」


福島市曽根田町の biji 2Fで、kinako cafeが2日間だけの冬カフェ。

2月13日(金)、14日(土)
11:00 ~ 20:00

ほっこり冬プレートのほか、
2日間だけのスイーツやドリンクが楽しめるとのことです。

こちらも楽しみです!
branche
イベント


おやつの日
DSC00911のコピー

大雪の中、きていただいたお客様、無事にお家にたどりつけましたでしょうか。
ありがとうございました。



お知らせ2つです。

○1つめ
 2月11日(木)建国記念日  は、お休みいたします。
 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。



○2つめ
 今年も、「おやつの日」ができることになりました。
 まずは、2月12日(金)、13日(土)

 
 冬季休業中の、土湯温泉町びっき沼の「空カフェ」さん。
 空カフェさんのスイーツがbrancheにやってきます。
 12月のイベントでカフェを担当していただき、お世話になりました。
 今回はスイーツのお持ち帰りのみ、となりますが、
 冬眠中をたたきおこして・・(いや、冗談です、日々、活動中ですよ)
 おいしいおやつを 運んでくれますので、どうぞお楽しみに♪

 お待ちしております。




branche
イベント


苗もの
今朝も寒く、雪が積もっています。


DSC00847のコピー
ヒナソウ。


DSC00849のコピー
プリムラゴールドレース。


そのほか、クローバー、ムスカリなど。
どれもこれも、耐寒性がありますが、温室育ちです。
もうちょっと暖かくなるまでは、夜は軒下か玄関などに入れてあげてくださいね。
春になればもちろん地植えもできます。


branche
お知らせ(苗・ガーデン)


小さいもの
昨日は寒い中、たくさんのかたにおいでいただきありがとうございました。
気温は低くてもお天気が良かったので、
まるみえ袋はお外に洗濯物のように吊るしましたので、
ますます中身がみえました。
たくさんお持ち帰りいただけてよかったです。
気に入っていただけるものがあったらうれしいです。


DSC00854のコピー
ちっちゃい木のサボと、木靴。
ネックレスのように首から下げても。



DSC00857のコピー
ちっちゃいがまぐち。
キーホルダーと長いチェーンのと。

500円玉がちょうど入る大きさです。
サプリなど入れてもよいかと。



DSC00855のコピー
そのほか、ちっちゃいステーショナリーがちょっとずつ入荷しております。

branche
お知らせ(雑貨)


| HOME |