年末年始のお知らせ
急ではありますがー、


24日(木)、25日(金)はお休みさせていただき、
26日(土)が今年最後の営業日となります。

どうぞよろしくお願いいたします。


かわりといってはなんですが、
23日(水)、午後からゆるぅーくお店を開けておきますので、
ご用のあるかた、お待ちしております。笑




年始のオープンは、まだ考え中ですので
決まりましたらこちらでお知らせしたいと思います。
クリスマスローズの気に入った開花株が出始めるころ、の予定でおりますー。



branche
お店について


セールと入荷のお知らせ
すっかり寒くなってきましたね。
夕方は、お店の外にイルミネーションをつけていますが、
つける時間がだんだん早くなってきています。



今週は、雑貨のセールをします。
全品10%~。
クリスマス雑貨などは特にお安くします。

除外品は、ALDINと作家さんの作品とアンティークです。

どうぞよろしくお願いします。




イベント初日、すぐ完売となりました、mistletoe. のkiyoさんの「トリノス」、
お願いしてまた作っていただきました。
DSC03036のコピー
まんまるトリノスは、部屋に下げるととてもかわいいです。
真ん中が、ヤドリギバージョンと、ナンキンハゼバージョンがあります。
数が少ないですので、お早めにどうぞ。



それから、イベントに合わせて作っていただいて完売したfavourite*のcherryさんのアクセサリーも
届きました。
準備に忙しくて、実物を見ないで販売してしまったので、こういうのがあったのかーっとやっと
ゆっくり見ています。笑


DSC03040のコピー


作家さんの作品はイベントのまま、お店に並べてありますので、
今年の自分へのご褒美にいかがですか。
数が少ないですので、どうぞお早めにお越しくださいませ。

branche
お知らせ(雑貨)


いろいろ
今週は、先週のイベントでゆっくりお買いものできなかったからというお客様が
多いみたいです。ありがとうございます。

あいかわらずのALDIN人気。
イベントスタッフみんなが着用していました。
同じように見えるようでも、毎年ちょっとずつデザインや色や生地が変わっていて、
気がつくと販売終了になってたりします。
いろいろ悩んで選んでくださいね。

kanameさんのキャンドル。
DSC02736のコピー
写真がごちゃごちゃしていますが、ひとつひとつとても繊細で素敵なキャンドルです。
いい香りに包まれています。


DSC02733のコピー
kateさんが、クリスマスブーケを届けてくれました。
このままでも、アレンジしても、リースに加えても。
ドライになっても大丈夫ですのでどうぞ。


追記
本人の意向により、これより文面削除しましたー。
どうやらお見舞いメールが殺到したらしいですー。
本人、いたって元気ですので、私が言うのもなんですが、ご心配なくー。
お騒がせしてすみません。


 more...

branche
お知らせ(雑貨)


雑貨や庭のお店ですので、お客様にどこのハウスメーカーで建てたのかよく質問されます。
今回のイベントでも、メールでも、たくさん聞かれましたのでLinkしておきますね。

誠栄ハウスさん blog

母体は安斎建設さんです。



地元の建設会社で、大きなハウスメーカーではありませんので、
誠栄ハウスさんには営業マンがひとりもいません。
設計師の中沢さんとかわいい奥さんが最初から最後まで面倒をみてくださいます。
中沢さんの第一印象は、髪をぴちっとなでつけたメガネでスーツの超インテリタイプ。
なんだか怖そうで、モダンなコンクリートの家の設計をしそうなイメージで、
私の好みがわかってもらえそうにもなく正直とても不安でした。
ところが意に反して、お願いしたことは「できない」と言われたことは一度もなく、
古い梁を探しに会津まで連れて行ってくれたり、
床は無垢がいいけどパインはいやというと北海道まで探しに行ってくれたり。。。
今はなにを血迷ったか、茶髪にしてとてもラフな格好で歩いているので設計師にも見えないくらいですが
なんでも相談にのってくれてアフターフォローもすばやくて文句なしのオススメ人間です。
そして、
オススメその2は、大工さんたち。
どの大工さんもとても親切で礼儀正しくて、仕事も丁寧です。
家が出来上がったときには、お別れがさびしいくらいでした。

店にいらっしゃるほかのメーカーさんで建てられたお客様からは、
残念ながら建てて良かった―っという声をあまり聞きません。
建てるときに、もっといろいろ探せば良かったーっともお聞きします。
私はとてもおすすめできますので、Linkしてみました。
今週末は完成見学会もあるようですので、
ぜひ申し込んでみて、茶髪の設計師とお話くださいませ。笑


まわし者・・です。笑






branche
日々


I day christmas cafe (空カフェ) 報告。
12月1日の空カフェさんの 1day christmas cafeに少しですが参加させていただきました。
カゴバッグと寄せ植えをお持ちしました。

DSC02638のコピー
屋根にはサンタさん。

DSC02640のコピー
かわいいてづくりのお菓子のお家。

DSC02643のコピー
ニンジンの葉っぱのツリーを添えたパンケーキ。

DSC02646のコピー
校長先生作の蜜ろうのバラのキャンドル。
すごく素敵です。今度またワークショップがあったらぜひ参加したいです。


空カフェさんと一緒に
C'est ensemble Noëlに参加する予定でしたが、
都合により行けなくなってしまいました。
申し訳ありません。
branche
イベント


Le jardin de Noel 終了 ありがとうございました。
初めての大きなイベント「Le lardin de Noel」
2日間、無事終了しました。
来ていただいた皆さん、どうもありがとうございました。
2日間で300人超・・・。
50人くらいかな、の予想を大幅に上回り、
市内の方も県外のかたも寒い中こんなところまでたくさんたくさんきていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
準備不足のところも多数あったかと思いますが、どうかお許しくださいませ。。。


DSC02676のコピー




出品ご協力いただいた作家さん。
イベントが重なりご多忙の中、こんな小さな店の分までこころよくお引き受け
いただきありがとうございました。
たくさんの素敵な作品が、お客様の手元に旅立ちました。
そのお手伝いができたこともとてもうれしく思います。

カフェコーナーも狭くてご迷惑をおかけしました。
空カフェさんの絶品チーズケーキやガトーショコラ、おいしいとの声がたくさん聞けて
うんうん、そうでしょうとも、とにやにやとしてしまいました。
コーヒーも、限定クリスマスブレンド、さわやかでこくのあるおいしさでした。
器は、すべてスージークーパー。
Tin boxさんの私物です。
DSC02696のコピー
とりあえず、と、ボーンチャイナのほうから10客ね、とポーンとお貸しくださいました。
(まだまだぎっしりお持ちです。笑)
こんな器でコーヒータイムなんて、普通は絶対ありえない話ですよね。



リビングの展示家具を貸してくださったbijiさん。
ちっちゃくてかわいいパンたちを作ってくださったきなこカフェさん。
カフェ担当の空カフェさん。
リースやブーケを納品するかたわら、セッティングも頑張ってくれて、
2日間の開催中は、寒い中、ずっと駐車場案内係をしてくれたkateさん。

思えば今回のイベントの始まりは、去年の今頃のお茶飲み話からでした。
今、発売している私のカントリー71号のクリスマスページに、我が家のクリスマスを
掲載していただいているのですが、撮影はちょうど1年前。
はじめての取材にドキマギしていたところに、空カフェさんがスイーツ担当、
kateさんがディスプレイチェック担当で心強く協力してくれました。
撮影のあと、せっかくだからとbijiさんときなこさんとみんなでお茶会。
「来年はもっとお客さん呼んで、なんかやりたいねー。」
と、そんなお茶飲み話からはじまったのでした。


お会計のお手伝いをしてくださったおふたりにも、
ちょっとの時間でいいから、とお願いしたのに結局2日間ビッチリと動いていただくことになり、
サギ師のようになってしまいました。笑
ほんとにたくさんお世話になりました。ありがとう。

うさぎ堂さんも突然の出品依頼にも快くお引き受けいただき、
初日はお手伝いもありがとうございました。


みなさまに感謝の気持ちはつきませんが、
このへんで。。
どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



branche

branche
イベント


イベント開催中です。
昨日は本当にたくさんの皆様においでいただきありがとうございました。

Green finger のkanameさんのキャンドル、お待たせしました。
DSC02674のコピー
箱を開けるたびにうっとりのため息、ほんとうに素晴らしいです。
昨日きていただいたかたにも見ていただきたいです。

うさぎやさんのスタッフ、うさぎ堂さんがオーナメントを納品してくださり、
お手伝いもしてくださいました。(ありがと~♪)
kateさんおイベントでも大人気だった小さなブック型オーナメントでお願いして作っていただきました。
作家さんの作品は完売してしまったものもありますが、
まだまだありますので楽しんでお買いものしていただきたいと思います。


カフェ担当の「旅する空カフェ」。
イベント用の特注クリスマスブレンドは、すごーくおいしいですよ。
器は、TIN BOXさんのご協力で、スージークーパーづくしです!!
こんな器で飲めるカフェはないですよー。笑
混雑している時間は室内落ち着かなくて申し訳ありませんが、ぜひゆっくりしていただきたいです。


それから駐車場の件ですが、
これが一番心配をしておりました。
ご近所迷惑になっては大変と臨時駐車場にご案内しておりましたが、
みなさんにご協力いただき、なんの問題もなく過ごせました。
駐車場案内係が、かわいいからでしょうか。笑
どうもありがとうございました。
ちょっと遠くて申し訳ないのですが、今日いらっしゃる皆様もどうぞよろしくお願いします。

昨日の様子はバタバタとしていて写真をあまり撮れなかったのですが、
ikumiさん がUPしてくださっていますのでごらんくださいー。
branche
イベント


準備
CAS5FLWI.jpg

いっぱい写真をアップする予定でしたが、
ごめんなさい、自分のほうがいっぱいいっぱいになってしまいました。
写真、kateさんに撮っていただきました。
夜遅くまでかかって準備しました。
作家さんの作品、どれも素敵ですよ。
一晩だけでもこうしてリビングに並んでるのをみると自分のもののようで幸せです。笑
どうぞ気をつけておいでくださいませ。



green finger kanameさんのキャンドルは土曜日に並ぶようになるかもしれません。
申し訳ありません。
branche
イベント


地図です
kateさんが、わかりやすい地図を作ってくださいました。


地図です。


はじめていらっしゃるかたは、こちらを見てお越しくださいませ。

brancheにも駐車場はありますが、当日は2台のみです。
こちらがあいてなければ、大変申しわけありませんが、臨時駐車場(集会所)におまわりください。
申し訳ありません。。。



さて、作品のほうは半分くらい届きました。
あと半分は、明日と当日のオープン前に届く予定です。
クリスマス前のこの時期は、イベントが重なり、作家さんみなさんお忙しいのですが、
心のこもった素敵な作品が届いております。
ほんとうにありがとうございます。
明日の夜に、できるだけ写真を撮ってアップしたいと思っております。
HPやブログをお持ちの作家さんは、ご自身のところで作品をアップされてるかたもいらっしゃいますので、
ぜひ飛んで行ってごらんくださいませ。
branche
お店について


明日はお休みです。
お知らせしたつもりになっていましたが。。。。




明日、12月3日(木)は、イベント準備のため

お休みさせていただきます。

よろしくお願いします。
branche
イベント


| HOME |