ハンギングバスケットつくり
DSC02344のコピー

お取り扱いさせていただいている手作り作家さん、shuさんの初めての個展が横浜で開かれております。
お店に置いてあるDMを、あー、行きたいなぁと思いながらながめておりました。
明日までです。
お近くに行かれる方はぜひ♪



予定しておりますハンギングバスケットのワークショップですが、
営業日以外のワークショップとしての時間がなかなかとれないので、
11月7日(土)のお店の時間のあいだで、
作りたい方の好きな時間に来ていただいて
作っていただこうということになりました。
Little NurseryのTomokoさんにも来ていただいて、最初から最後まで
一緒に作ります。
去年作っていただいたかたは、前の容器をお持ちいただければ、
スポンジを貼り替えてお作りいただけます。
Tomokoさんは、1日居てくださいますので、どうぞお越しくださいませ。



branche
お知らせ(苗・ガーデン)


いろいろお知らせ
・10月30日(金)は、午後1時開店です。

・四季咲きミモザの苗が入荷しました。
 私の庭にもありますが、今もぽつりぽつり咲いています。
 お問い合わせいただいていたかた、どうぞ。

・空カフェマーケットで、仮のDMを置いたので見ていただいた方も多いと思いますが、
 12月にイベントをします。
 初めての自宅でのイベントとなります。
 詳細できましたらアップします。





先日、Living room cafeのToko先生にカルトナージュレッスンをしていただくという幸運に恵まれました。
あの!Toko先生に教えていただけるなんて、と緊張して参加しましたが、
気さくな先生のおかげで楽しく作りました。
思い込みと勘違いでちょっと失敗してしまいましたが・・・。汗
DSC02306のコピー
手持ちの布を使いましたが、先生がお持ちくださった布の柄、どれも素敵でした。

レッスンのあとは、おいしいランチと別腹でカフェへ。
先生と友人たちのおかげで素敵な一日になりました。
branche
お知らせ(苗・ガーデン)


マーケット報告。
時間変更のお知らせです。

10月30日(金) 午後1時開店

よろしくお願いします。



今年最後の空カフェマーケット、
たくさんのお客様で山がにぎわいました。
お天気もどうにかもち、外で食べたり遊んだりができて
ほんとによかったですね。
私にとっては、風がなくて、なにも飛ばずにそれが一番良かったです。

DSC02327のコピー
今回は縁側のあたりをお借りしました。
たくさんのかたとお話できて楽しかったです。
小さい袋を忘れて行ってしまい、紙で包む質素な感じですみませんでした。


中吉(ちゅんきち)さんたちのライヴ、楽しかったです。
写真、撮ればよかったなぁ。。

DSC02329のコピー
終わって静まり返ったびっき山。
マーケットが始まって3年が過ぎました。
木たちはどう思っているのかな。
そういえば、カモシカは第1回に顔を見せてあれっきり。
よっぽどびっくりしたのでしょう。


また来年。
branche
イベント


空カフェマーケット
明日は、今年最後の空カフェマーケットです!

参加店も増えて、楽しいライヴもあって、にぎやかな楽しいマーケットになりそうです。

DSC02320のコピー

寄せ植えもいくつか作りましたー。


明日は、お天気が良いことを願っておりますがー、
雨でもそれなりに楽しく過ごしたいと思っております。
ぜひぜひ、みなさんも
あたたかい格好でお越しくださいませ。




それと、かなり地元ネタですが、
明日は蓬莱中学校のけやき祭とバザーです。
お手伝いさせていただいていた喫茶店のディスプレイ、今年はマーケットと重なって
残念ですがー、
pikottoさんがかわいいハロウィンのディスプレイを考えてくださってるようですー。
地元の方、バザーと喫茶にもぜひどうぞー。
私は、ガーデンシクラメンの苗を寄付してきましたので、良かったら買ってくださいね。
brancheで買うよりずっとお安いです。笑




branche
イベント


Staindglass Gingaさんのワークショップ ご報告
nami先生によるステンドグラスワークショップが無事終わりました。
今回は、
午前の部に、「お気に入りをガラスにそっととじ込めて」ペンダント、
午後の部にクロスのオーナメント
のワークショップを行いました。
お気に入りを閉じ込めるペンダントは、みなさんそれぞれ個性のある素敵なコラージュを入れた作品ができました。

IMG_2341_1のコピー
素敵でしょ。

あ、真ん中は、おまけです。笑

DSC02207のコピー
コラージュが決まった後は、ハンダ作業。
マスクに軍手と・・・、職人になってもくもくと。
出来上がったときには感動です。
世界にひとつだけですものね。


IMG_2373_1のコピー
午後はオーナメント作りでした。
8つのパーツは、どれもガラスがちょっとずつ違うので、楽しみながら組み合わせ。
ハンダ作業も慣れた(?)チームなので、バッチリ(と言いたいところですが)
・・・先生に直していただきました。笑


IMG_2322_1のコピー
おやつタイムは、いつものMさんに作っていただきました。
今回はアーモンドタルトでした。おいしかったです~。



はるばるお越しいただいたnami先生、今回もお世話になりありがとうございました。
また次回を期待しておりますよ。
ご参加いただいた皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
今回残念ながらお断りしてしまったかたも、また必ず開催できるようにがんばりますので
どうぞよろしくお願いします。


branche
イベント


カレンダー  by cherry's garden
DSC02080のコピー

cherry's gardenさんの来年のカレンダーが入荷しました。
今年のも好評で、お店でも使っていましたがよくお問い合わせいただいていました。
来年のも、これまた素敵です。
こちらのページで全部の月が見られますのでごらんになってください。
植物とアンティークが満載の素敵な写真ばかりです。
1点ずつ心をこめた手作りのカレンダーなんですよ。
書き込めるところがたくさんあるのでとても便利です。もったいない気もしますが。
今年は、ポストカード3枚もついています。
お店に見本もさげてありますので、どうぞページをめくってごらんください。
branche
お知らせ(雑貨)


作家さんイベント
brancheにも納品してくださっていますおふたり、
AT Y’sさんと Glass&Silver Pigeonさんが参加されるイベントが今週、開催されます。

Recorte
レコルト -小さな収穫祭ー

DSC02079のコピー

おふたりのワークショップもあるそうです。
お近くのかたはぜひ♪





DSC02056のコピー
favourite*さんから納品がありました。
秋の感じのネックレスとブレスレットです。
branche
イベント


苗。
DSC02062のコピー
ワイヤープランツのスペード。
葉っぱがかわいいですよ。
スペード(?の形してるかなぁ。)の葉っぱです。
前に入ったワイヤーハートは、木みたいな感じでしたが、これは普通のワイヤープランツの葉っぱが変わった感じ。
すごくかわいいです。




DSC02072のコピー
まるで食べられそうな葉っぱは、ジギタリス。
これは、パムズチョイスです。

DSC05193のコピー
パムズチョイス 参考写真。
春に植えてももちろん咲きますが、いまのうちに地植えして寒い冬を越させると、株がうんと大きくなります。
個人的に、以前は、ジギタリスやクリスマスローズはポツポツのないのが好きでしたが、今はこんなちょっと個性的なほうが好きです。
パムズチョイスは、ポツポツを通り越して、白い中にべったりとした(笑)ワイン色。
とても大人で素敵ですよ。



DSC02066のコピー
冬咲きクレマチス4種、入荷してます。
日枝などは、これまた中がシックな赤のボツボツ系(笑)。
branche
お知らせ(苗・ガーデン)


Staind glass Gingaさんによるおでかけワークショプについて
ワークショップ、たくさんのお申し込みありがとうございました。


8時のお申し込みと同時に満席となりましたので締め切らせていただきます。
いろいろ調整してみたのですが、残念にも今回はお断りしてしまったかたには申し訳ありませんでした。
メールはお送りしておりますので、届いてらっしゃらない方はご一報くださいませ。
参加いただけるかたには、持ち物など確認を含めてあらためてご連絡させていただきます。



DSC02054のコピー

赤と緑がきれいな水無月。
半乾きにしてリースを作ってみてはいかがですか。
branche
イベント


Staind glass Gingaおでかけワークショップ のお知らせです。
Stained glass Ginga おでかけワークショップ vol.2
『 お気に入りをガラスにそっととじ込めて or クロスオーナメント at branche 』

CAWVZEXT.jpg

10/21(水)   
・10:00~13:00 (オーナメント予定) 3,700円
・14:00~17:00 (ペンダント予定)  3,200円

定員/各6名 予約制
         1個制作 お茶とお菓子つき

前回7月にお迎えし好評でした、仙台のStained glass Gingaさんをお迎えします。
前回同様、お気に入りの素材をコラージュしてガラスにとじこめて作るペンダント(両面ガラスか片側鏡)か、
今回は写真のような素敵なクロスオーナメントを先生が用意してくださいました。

クロスのオーナメント

ペンダントは4㎝角、オーナメントは12㎝×10㎝くらいです。

申込方法は、メールでお願いします。
3連休はPC環境におりませんので、来週の10月13日(火)午後8時より受付いたします。
ご住所、お名前、電話番号、メールアドレスを明記のうえ、
希望内容を忘れずにお願いします。
いちおう、午前オーナメント、午後ペンダントの予定でおりますが、人数により変更になることも
ありますので、作りたいほうを書いていただきたいと思います。
またお友達と参加されるかたは、一緒に申し込んでくださいませ。

branche@dg7.so-net.ne.jp まで


大変申し訳ありませんが、
鉛が含まれたハンダを使いますので妊娠中のかたの参加は遠慮ください。
ワークショップの内容上、小さなお子さま連れの参加も御遠慮ください。


秋は、ますますなにかを作りたい気持ちになりますよね。
一緒にわいわい作りましょう。
ではでは。



branche
イベント


お休みと イベントお知らせ

9日(金曜日) お休みさせていただきます。


大変申しわけありません。




Staind glass Gingaさんによるワークショップは10月21日(水)に決定いたしました。
来週、詳細UPいたします。


branche
イベント


ワークショップのお知らせ
waragai kateさんによる1Day出張レッスンが決まりました。



『あじさいのオーナメント   X'mas バージョン』



   日 時     10月14日(水)13時より
   レッスン料   材料費、お茶代込み 4,500円
   持ち物     特にありません


  フラワーアレンジの教室や写真講座を主宰されているwaragai kateさん。
  アレンジのレッスンは人気があり待っている方もいらっしゃいます。
  今回は、1dayレッスンで、brancheのお客様のために特別に。
  プリザーブドフラワーのあじさいなどを使って、クリスマスのオーナメントとしても
  お使いいただけるようなかわいいものを作ります。



DSC08946-1.jpg
  
  これは4月に行われた仙台のノワイヨさんのEcru展で展示販売されたものです。
  こんな感じで、X’mas バージョンになります。
  見本は、お店に飾っておきますー。(まだ写真を撮っていないのですみません)


  お申し込みは、メールでお願いします。
  branche@dg7.so-net.nejp  まで



また、10月下旬には、Staind glass Gingaさんによるワークショップ第2弾も計画中です。
詳細がきまりましたらお知らせいたします。

branche
イベント


| HOME |