空カフェマーケット
空カフェマーケットは残念ながら途中から雨が降ってしまいました。
降らないだろうと思いこみ、雨の対策をしませんでしたので、
後から来ていただいたお客様には大変申し訳ないと思いましたが、
テーブルの上は濡れては困るものばかりでしたので、途中リタイヤしてしまいました。
申し訳ありませんでした。

天気、こればっかりは変えようもありません。
来月は青空だといいなぁっと思います。


久しぶりにOPEN前に写真撮ったりしたから雨降ったのかもー。汗

DSC01874のコピー

DSC01871のコピー

DSC01868のコピー
branche
イベント


土曜日の時間変更と、日曜日のマーケット

大変申し訳ありませんが、

26日(土曜日)は、午後1時で閉店させていただきます。




27日(日曜日)は、土湯温泉町のびっき沼、空カフェさんでの

空カフェマーケットに出店させていただきます。

ぎりぎり決定ですが、久々にwaragai kateさん が出店するようですよ。
楽しみです♪


それではどうぞよろしくお願いいたします。

晴れますように!
branche
お店について


入荷 苗の部
シルバーウィーク 突入です。
今日の福島は、秋晴れのとてもよい天気ですよ。



DSC01661のコピー
寄せ植えをいくつか作りました。

秋の苗は、お彼岸を過ぎると出回ると思います。

DSC01662のコピー
タスマニアンビオラ(パンダスミレ)

DSC01657のコピー
クレマチス 草ボタン数種。

DSC01658のコピー
斑入りカリガネ草。宿根草です。

DSC01669のコピー
これらも商品です。
左の木はドドナエア。
HUNTERのブーツは長いのを愛用してますが、短いのもいいもんですね。
タブトラは、我が家ではじゃがいも入れと洗濯物入れ、
そして庭では剪定した枝とか葉っぱとかを入れるのに大活躍。
水も運べますし。
新色のボルドーがかなり可愛いです。


DSC01670のコピー
長い夏休みをいただいて、作ったものは・・・、
この門でした。
素人作成にて、かなり大雑把、ちゃんと閉まりません。すでにギシギシいっております・・・。
気になさらないでお入りくださいませ。
branche
お知らせ(苗・ガーデン)


雑貨の部
雑貨も少しずつ入荷してます。
日本のもの、イギリス・フランスの古いものもなにげに並んでます。
こまごましてるのでひとつづつはアップできませんがー、
探しにいらしてくださいー。

DSC01648のコピー



DSC01664のコピー



DSC01665のコピー
branche
お知らせ(雑貨)


favourite*さんの新作、ネックレスとブレスレットが届きました。

DSC01577のコピー
アンティークのボタンや、メダイ、シックな秋色の石をつかったどれも素敵なこたちです。
どうぞ実物を見にいらしてください。

Fさま
サイズ調整できあがっておりますので、いつでもどうぞー♪
branche
お知らせ(雑貨)


空カフェマーケット、雨の中おいでいただきありがとうございました。
和室でみんなでひしめきあって、楽しかったですね。
蔵の中も楽しそうでした。
あんまり荷物がないときはあっちでもやってみたいなと思いました。


お店は3日よりまたはじまりました。
ひさびさに来ていただいてありがとうございました。
今週は、ギフトショーがあったので雑貨ものを仕入れました。
持ち帰ったものもありますので、今週からお店に並べます。
ちょっと古いもの、手芸もの、文具関係、ガーデン雑貨など・・・こまごまと。
送っていただくものは、中旬以降になると思います。

苗ものは仕入れに行けなかったので・・・・、すみませんが目新しいものはないかもですー。



ギフトショーでは取引させていただいてるメーカーさんにごあいさつしたり
はじめてのお店に新しいカタログをいただいたりするのですが、必ず名刺が必要です。
寝坊して朝、新幹線に飛び乗ったのですが、
なんと・・・、
店のカウンターから印刷したての名刺を持って行ったはずが、


全部、店のポイントカードでした。号泣。


一緒に印刷して並べておいてのでした。。


まさかポイントカードを配るわけにもいかず
新幹線の中で、「都会」の友人に連絡。
すぐ作って持ってきてくれました。
助かりましたー。



branche
お知らせ(雑貨)


| HOME |