空カフェマーケット
先週の金曜日と土曜日は35度越え、連日暑い日が続いております。
苗も人もぐったりです。
ウサギもアヒルも暑すぎて青くなっております。
DSC00404のコピー
ウソです。再入荷です。


DSC00396のコピー
多肉もたくさんになりました。



7月5日(日)の空カフェマーケットに参加させていただきます。
当日は、ライヴもあるそうです。

今日で連続5日の真夏日、こんな暑い日は空カフェはきっと涼しいです。
日曜日、晴れますように。。。
branche
イベント


waragai kate写真展 in SENDAI
DSC00509のコピー

DMが届きました。
waragai kateさんの写真展 「テーブルの向こう側」(巡回展)

2009年7月4日(土)・5日(日) 12:00~18:00

特別企画のお知らせ
「写真にまつわるお話と小さな撮影会」
5日(日) 10:30~
もあるようです。
詳しくは、kateさんのブログ
または、イベント会場となるstockさんのブログで。。。

先週のTUFで雨の日の過ごし方を提案する放送でも出演されていましたね。



行きたかったなぁっととても残念です。
行けないかたは、びっき沼、「空カフェマーケット」にどうぞー。笑
branche
日々


今頃ですが・・・、Ecruイベント
今頃で恐縮ですが・・・・、
4月に仙台のNOYAU(ノワイヨ)さんで行われたEcruのイベントに、
waragai kateさんのお手伝い、いや運転手として行きました。
行かれなかったかたや当日混雑していたのでよく見られなかったかたのために
そのときの写真を載せておきますね。
お店を休んでしまったので書きづらかったのでした。笑

イベントには、
La Famille Moutonさんと、
staind glass Gingaさんも参加されていました。

DSC08898-1.jpg

DSC08880-1.jpg

DSC08946-1.jpg

DSC08941-1.jpg

DSC08852-1.jpg

DSC08861-1.jpg

DSC08867-1.jpg

DSC08968-1.jpg

DSC08827-1.jpg
当日、とても楽しそうに花をいけるkateちゃん。

DSC08845-1.jpg
この日は素敵なブーケやリースやアレンジでの参加でしたが、ご存知のように近頃は写真のほうでも活躍されています。
仙台のイベント、次は7月の写真展です。
というわけで上の記事に続きます。
branche
日々


木箱たち
夏っぽいガラスたち、新しいもの、古いもの、大きいもの、小さいものが並んでいます。
庭に咲いている花をちょっと摘んで窓辺に・・・・。
マカロンを入れるのにちょうどいいガラスのドームなども。


DSC00286のコピー



DSC00317のコピー
木箱軍団。
いろいろ入荷しています。



branche
お知らせ(雑貨)


お久しぶりになってしまってすみません。
先日の空カフェマーケットでは、雨の中、たくさん寄せ植えをお買い上げいただき
ありがとうございました。

梅雨入りし、バラも最盛期は過ぎてしまいました。
ガーデニングも一番の多忙期、ブログの更新まで手がまわらず放置してしまいました。ごめんなさい。
ガーデナーの皆さんには、パンジーのあとの植え替えとか薔薇の剪定とか忙しいですね。
brancheの庭もたくさんのみなさんに楽しんでいただきました。
今はクレマチスがきれいですよ。
なるべく販売しているものを植えて参考になるようにと思っていますが、
きれいに咲いているころには苗は完売していることが多いです。
花芽をつける前の苗の時に植えていただきたいのですが、
どんな花が咲くとかの説明がうまくできずに申し訳ないです。


DSC00206のコピー
八重咲きの金魚草。ちょっとゴージャスでマダムふうです。毎年咲きますよ。

DSC00210のコピー
ペリシカリア。
タデなので白くて目立たない花ですが、なんといっても魅力はこの葉っぱです。

DSC00208のコピー
アストランティアの苗もたくさんはいりました。
写真とちがって、白花です。



トレリスやオベリスクもいろいろ入ってます。
雑貨もいろいろ入荷しました。
今週からはなるべくブログ書くようにしますね。
branche
お知らせ(苗・ガーデン)


| HOME |