空カフェマーケット
おはようございます。
今日は、今年はじめての空カフェマーケットに参加します。
10日にアンティークマーケットがあったのではじめてという気がしませんが、
出店者が違うのでまたお買い物にも力が入りそうです。(個人的に)


ちょっとお天気が心配ですが、
せっかくの緑の季節、
寄せ植えや苗たちをもっておじゃまします。
アンティークや雑貨もおともします。

DSC09954のコピー

branche
イベント


DSC09520のコピー
この1年で庭部分がとても変わりました。
苗置場の紹介です。

 more...

branche
お知らせ(苗・ガーデン)


フラワーストリート
参加させていただいているフラワーストリートの庭。
植えてからだいたい1か月が経ちました。

DSC09247のコピー
いろいろ大きくなっています。

DSC09246のコピー
Pick upさん、いつもお水をありがとうございます。


DSC09248のコピー

DSC08613のコピー
ちなみにこれは上の写真の場所の、植えたばかりのとき。
branche
イベント


アンティークマーケット 御礼
遅くなりましたが、アンティークマーケットの御礼を。

写真はすべてkateさんからお借りしました。

いつもの空カフェマーケットとはちがったはじめてのアンティークマーケットは、
新緑の中、ちょっと風が強い青空のしたで。
たくさんのかたがopen前から並んでくださったようでちょっとびっくりしました。
CA4L20GU.jpg

CACP4J1I.jpg
いつもとちがって寄せ植えも雑貨たちもないbrancheのテーブルは、アンティークというよりがらくたの数々でしたが、わたしの好きなものたちばっかりです。
時折吹く突風に、ディスプレイもなんにもできなくて、積み上げた感のごちゃごちゃの中から宝探しのように楽しんでいただくしかないと半分やけくそでしたが(笑)、
みなさんのもとにたくさん旅立っていきました。
ありがとうございました。

CAYKFCUW.jpg
今週お店に来ていただいたお客様からは、楽しかったとの声が多数。
空カフェさんも準備等大変だったと思います。お疲れ様でした。
参加メンバーのみなさんともご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。



~お詫び~
おふたりのかたに、kateさんのブーケ、300円のものを500円で販売してしまいました。
おこころあたりのかたはお申し出いただきたいです。申し訳ありません。
branche
イベント


母の日とアンティークマーケット
DSC09157のコピー
明日は母の日ですね。
アジサイやクレマチスもいいと思いますし、寄せ植えや苗を数種選んでプレゼントされるかたが多いです。
贈られたお母様がたに喜んでいただけるといいな。。。
花苗屋なのに、母の日カーネーションはひと鉢もありません。ごめんなさい。


さて、母の日の5月10日は、空cafeでのアンティークマーケットです。
詳しくは空cafeのブログでごらんくださいね。
どうやらお天気もよさそうですし、すごく楽しくなりそうです。

撮影担当だったkateさんも、母の日のブーケで参加されることになりましたー。
先日の仙台、ノワイヨさんでのEcruのイベントでも、スズランまつりでも素敵なブーケが並びました。
彼女、いろんなブースを撮影しながらなので、ブーケはbrancheに置きますのでお楽しみにー♪

それからそれから、仙台から参加の3人さんのたべものやさんも楽しみですよ。
詳しくはkateさんのブログで見て下さいね。

お待ちしております~。



branche
お知らせ(苗・ガーデン)


スズランまつり
DSC09029のコピー
スズランまつりのご報告。。。
今頃になってすみませんー。汗

DSC09046のコピー
叔母の家から鉢ごと借りてきたスズランの大鉢でお出迎え。

DSC09119のコピー
kateさんが作ってくれたかわいいスズランの額縁と、去年もお披露目のスズランの聖書です。

DSC09048のコピー
空cafeさんのおやつもってもおいしかったですね。

DSC09075のコピー
お店のあちこちにスズランがいましたよ。

DSC09123のコピー
スズランの入った小さな寄せ植えは全部お嫁入りしましたー。
どれも、来年も同じ時期に咲くものたちだけでそんなにぎゅうぎゅうにしないで作りましたので、そのまま置いといてみてくださいね。
友人たちのスズラングッズたちと、kateさんのスズランブーケ、空cafeさんのお菓子で、今年も楽しいスズランまつりでした。

branche
イベント


スズランまつり 追記
スズランまつりに、Kateさんと空カフェさんも参加してくださいます。

kateさんは、すずらんのブーケと、すずらんのポストカードや、新作の冊子など。
空カフェさんは、おいしいお菓子。

どうぞお楽しみに。





すずらんの入った寄せ植えをいくつか作りました。
DSC09031のコピー
これは、小さなドイツスミレやゲラニウムやティアレラと一緒に。

branche
イベント


| HOME |