kateさんのイベント ツリーを飾った日
~ ツリーを飾った日 ~
waragai kateさんのイベントがうさぎやさんで開催中です。
11/29(土)11/30(日)
うさぎやさんのブログ

お店が終ってからのぞいてきました。
うさぎやさんの2Fが2日間限定のクリスマスのお部屋になってます。
それはそれは素敵です。
写真がなくって残念です。(カメラ、忘れました。)
展示はもちろん、たくさんの冬のリースや、新作カード、カレンダーや出版本などの販売もあります。
リースレッスンは残念ながら満員だそうです。

彼女、ここ数日、ほとんど寝てないと思われます。
うとうとしてたらどうぞ見て見ぬふりを。笑
いやいや、うとうとしているひまはなさそうですけどね。




branche
日々


入荷のお知らせ
初雪も降って、brancheの店内もクリスマスムードが高まっております。


DSC06942のコピー

DSC06943のコピー

普段、切り花は扱っておりませんが、
クリスマスといえば・・・の、白い木やサンキライなどはあります。

庭には、ドイツトウヒが入荷しました。
クリスマスっぽい寄せ植えも作りました。


先日お知らせしました、トレリスやオベリスク、かわいい支柱が入荷します。
まだ一部ですが、今週、お見せできると思います。
お時間ありましたらどうぞお越しください。

branche
お知らせ(苗・ガーデン)


DSC06912のコピー
いまさらですが・・・・、福島のいろんなかたがブログにアップしてるので・・・(笑)、
brancheからも煙、いや水蒸気がよく見えるんですよ。
(医大のドクターヘリの離着陸も見えます。)
このあと、吾妻連峰は真っ白になりました。


DSC06915のコピー
初雪の朝、寄せ植えを作りました。
空カフェさんからの依頼で、商工会議所の講演会の演台に置くものをと。
ふつうはアレンジだけど、ふつうじゃ面白くないからと。。
うーん、むずかしい。。。



DSC06919のコピー
で、こうなりました。
brancheらしくと言われたけど、そしたらぱっとしないに違いないので、
少し華やかに、そして講演するかたの私なりのイメージ、コルジリネでシャープさを。


DSC06921のコピー
アマリリスがうまく咲いてくれるか、ちょっとドキドキでした。
あれこれ悩んで楽しかったです。空カフェさんに感謝です。

branche
日々


ハンギング会の報告。
先週行われたハンギングバスケットをつくりましょう会。


とてもいいお天気の中、楽しく開催できました。
DSC06775のコピー
今回は材料の関係で6名さま。
皆さん、もくもくと。。。。
コツをつかむまでちょっと難しかったですけど、
とても素敵なハンギングが出来上がりました。


DSC06785のコピー DSC06784のコピー DSC06782のコピー DSC06781のコピー DSC06780のコピー DSC06778のコピー 

もう少しして苗が落ち着いて、
成長して上向きになって密になったら、もっと素敵になると思います。





DSC06792のコピー
今回のお菓子は、和菓子2種とワッフルでした。
珈琲にも合うやさしい味でおいしかったです。
branche
イベント


土曜日はお休みして申し訳ありませんでした。


幕張メッセで行われていたフラワーエキスポに行ってきました。

たくさんの知識の収穫がありましたが、
素敵なガーデングッズの仕入れもできました。
フェンスや支柱などなど、
今までもたくさんご要望がありましたが、
これはちょっと素敵、きっと気に入っていただけるのでは・・と思います。

11月中にはご紹介できると思いますので、お楽しみに♪


写真は、オリーブのルッカの実。
(今はもう黒くなってます)
DSC06501のコピー


ルッカは1本で結実性がありますが、もう1本異品種を植えていただいたほうが、
身のなる確率は高いですー。

このほか、木としては、ビバーナムティナスやスキミア(シキミア)など、
クリスマスのアレンジにおなじみのものが入荷しています。
切り花で購入するとけっこういいお値段するので、植えておくのもいいと思います。


今週は水曜日に「ハンギングしましょう会」の開催、
木・金・土曜日は通常通り、11時から17時です。
よろしくお願いします。


branche
お知らせ(苗・ガーデン)


| HOME |