明日は空カフェマーケットです。
DSC06174のコピー

明日は空カフェマーケットです。
どうやら雨は降らないみたいです。わあい。

先月はお休みしてしまったので、(すみませんでした。)ひさびさのマーケット、
しかも今年ははじめて、「外」でのマーケットになりそうな予感。
とても楽しみです。


先日、Little NurseryのTomokoさんと寄せ植えを作りました。
一緒に作るととても楽しくてしかも勉強になります。
そのうち、また「寄せ植えしよう会」も開催したいと思います。
できれば10月と11月。詳細が決まり次第お知らせします。

寄せ植えとともに、
小さな多肉たちや花苗たち、それから雑貨たちをもってうかがいます。
残念ながら今回もTomokoさんは多忙のために不参加となってしまい
ひとりになりますが、どうぞよろしくお願いします。


branche
イベント


ちかごろのお店のようす。外編。
DSC06166のコピー
夏休みを終えて、外観が変わりました。
パーゴラ兼屋根がついたのと・・・、
階段のレンガを敷き終えました。

DSC06168のコピー

でも、階段を上った平地のところはまだ土です。靴が汚れたらごめんなさい。
屋根が高すぎてなんにもハンギングできないなぁって思っていたら、
設計士さんが気をきかせてくれて横に板を渡してくださいました。
これでハンギングの鉢がたくさんかけられます。

DSC06169のコピー
この角度でお気づきかもしれませんが、駐車場の上にはデッキができました。
そこから撮影しました。
駐車スペースが広くなった分、庭が狭くなり困りましたが、これでうんと助かります。
すごく役立ちそうです。

DSC05974のコピー

夏休み。花壇をところどころ壊して、柱を建て始まったころ。
左側駐車場には、職人さん用簡易トイレ。笑

DSC04856のコピー
同じ様な角度で、これは春。花壇を作ったばかりのころでした。
DSC04794のコピー

こんな状態でオープンしたのです。すごい度胸ですね。笑


これからはおおきな工事はありませんが、庭はどんどん変わると思います。

玄関より右側はプライベートの庭ですので、ごめんなさい。
branche
お店について


斑入り
DSC06091のコピー

グリーンネックレスの斑入り。

まだらな白と緑色がマーブル模様でかわいいです。

これ以外にも、店内、斑入りの植物、増殖中ですー。





都合により、来週19日(金)は、14時半から16時ころまでお店を閉めさせていただきます。

これ以外に、今月の時間の変更予定はありません。

普段の閉店時間は17時となっておりますが、ちょうどには終わりませんので、

お仕事帰りのかたもどうぞお寄りください。

そんな感じの、駆け込みでいらっしゃるかたが続きましたので書いてみました~。



28日(日)のびっき沼・空カフェマーケットにも参加させていただきます。
よろしくお願いします。
branche
お知らせ(苗・ガーデン)


ベレスタ
夏休み中に入荷してました「ベレスタ」です。

DSC06064のコピー

シベリアの民芸品で、ひとつひとつ職人さんの手作りです。
白樺の樹皮に模様を型押ししたものや何重にも重ねたもの、接着にはヒマラヤスギの樹脂や蜜ろうが使われ、縁が編んであるのもあります。

個人的に大好きなので、ぜひ見ていただきたいです。



それから、
kateさんの写真展のお知らせです。

DSC06068のコピー
お店にかわいいDMが届きました。
10月に、COCOROさん2Fにて念願の写真展を開催するそうです。
きっと素敵なイベントになるにちがいないと、私も今から楽しみです。

かぼちゃのDM、これまた可愛くって、すでに大人気です。

先日出版された本「Cute Photographer」も置かせていただいてます。

branche
お知らせ(雑貨)


またよろしくお願いします。
今日、長い夏休みを終えて、またお店をOPENしました。
ばっちり整えて・・・、のはずでしたが、
この雨続きで、工事はまだ終わってなくて、大工さんとともにあわただしく開店しました。

今週は苗の入荷があまりなく、雑貨のほうも来週以降に入荷が重なるのですが、
あんまり休んでも・・・と思ってopenしました。
お店のほうには屋根つきのパーゴラができて、雰囲気が変わったと思います。
ハンギングも吊るせるようになりました。
お店の中の流しも、がんばってタイルを貼ったり、少し模様替えもしました。
遊びにきてください。

久しぶりで、とても楽しい一日でした。


あ、階段のレンガもまだ途中です。。。
天気と、旦那さんと、両方の機嫌によってできあがりますのでもう少しお待ちください。

気をつけてあがってくださいませ。

DSC06077のコピー
branche
日々


| HOME |