お休みに入りました。
先週土曜日で、お店も夏休みとなりました。

お休みの間に、お店の部屋にエアコンが入り、
入り口や苗のあたりには、屋根がつく予定です。

お休み明けには、暑い日や雨の日、少しはマシになるかと思います。

ちょっと長い休みになりますが、どうか忘れないでください。笑


で、休みはいつまでかというのは・・・、
実はまだ決めてません。
このブログでお知らせしたいと思います。
8月の末ごろの予定でおります。


お休み前の最後の日、
kateちゃんが、3ヶ月無事終了おめでとう、と
シックなお花を持ってきてくれました。
DSC05796のコピー
ありがとー。
永遠の終了にならないといいけど。はははっ。

冗談はさておき、この3ヶ月間、たくさんのかたにおいでいただき感謝しております。
ありがとうございました。
これでも人見知りで、話しかけることは得意ではありませんが、
聞いていただければ答えますので。。。
どうぞまたよろしくお願いします。。。



ところで、kateちゃん といえば、
19日に発売の女子カメラで大活躍しております。
本業のフラワーアレンジのページを担当、
そのほかいたるところにkateちゃんの名前があって、
巻末にはphotographerとして名前が。 すごい!!
サイトのほうでは、kateちゃんの写真を壁紙としてダウンロードできます。
5月に出版された
翔泳社 「Cute Photographer」~おしゃれな写真が撮れる本~
でも雑貨の撮りかたを担当。
大活躍です。
フラワーアレンジと写真とでほうぼうからたくさんの依頼がありとても忙しい彼女。
わきで見ている私のほうが具合が悪くなりそうですが、
本人、とても楽しそうにひとつひとつこなしていて感心してしまいます。
こういうパワーをもらって便乗して元気になっているこのごろです。
branche
日々


空カフェさんのそばランチ
暑いときは空カフェに。
山の中のこの家はほんとに涼しいです。

先日、そばうち教室が開催され、限定のそばランチがあるというので行きました。


DSC05792のコピー
おそばはうちたてだし、水は湧き水だし、おいしかったのはもちろんですが、岳温泉名物の丸い豆腐や漬物もおいしかったです。

DSC05794のコピー
ブルーベリーのアイス&ムース、これにコーヒーがついてたしか千円でした。
毎日・・じゃなくても、ときどきメニューにだしてもらいたいです。懇願!

DSC05755のコピー
別の日に食べたブルーベリーパイ。
いろんな品種がまざってるので大粒、小粒あって、味も違います。
自分の畑で採れるのでこんなに山盛りで新鮮。
書いてたらまた食べたくなりました。
branche
日々


お休みのお知らせ
カラ梅雨で、暑い毎日が続いていますね。
毎日の水やりにひぃひぃいってます。笑

なかなか更新できずにすみません。

とりあえず、お休みのお知らせです。


7月12日(土)お休みさせていただきます。



17日(木)、18日(金)、19日(土)はオープンしまして、
そのあとは夏休みに入らせていただきます。
その間に、庭工事が入る予定です。
branche
お店について


| HOME |