雨で。
今週は3日間すべて雨で・・・、来ていただいたかたには足元が悪くてほんとに申し訳なかったです。
滑りやすく、靴も泥だらけになったのではないでしょうか・・・。
ほんとにごめんなさい。

近いうちになんとかしますのでー。。。
梅雨までにはなんとかしたいのですが、だんだん梅雨に近くなってきましたよねー。
これを読んでドキッとしたN氏、どうぞよろしく。笑

写真はクレマチスの「オドリバ」です。DSC05401のコピー


branche
日々


寄せ植えたち。
先日の空カフェマーケットで販売予定だった寄せ植えたち。
雨だったので持って行きませんでした。
これは一部です。
お店にありますので、見てくださいねー。

DSC05394のコピー
タイツリソウや一才ズイナなど。
DSC05397のコピー
高麗ネムやツボサンゴなど。
DSC05399のコピー

DSC05039のコピー

DSC04928のコピー


DSC04931のコピー

DSC04927のコピー

DSC05020のコピー

ついでに5月中に販売したものも覚書としてのせましたー。
器をお持ちくださるかたもいらっしゃいます。
寄せ植えもしますし、それに合わせて苗もおすすめできると思うので遠慮なくお持ちください。
branche
お知らせ(苗・ガーデン)


ありがとうございました。
25日(日)今年初の空カフェマーケット、たくさんのかたとお会いできて楽しい一日でした。
ありがとうございました。

DSC05268のコピー


撮った写真はマーケットが終わりに近くなってから縁側からの1枚だけ。
新緑がきれいでした。

予報は雨のはずで、空カフェさんのおとなりの広い部屋でやることが決まっていたので、
当日は少ない荷物で行きました。
いつも一緒のTomokoさんが発熱でダウンと連絡が入り、こりゃ困ったぞーっと
苗も寄せ植えもますますへらしてあまり持たないで行きました。
急きょ、縁側のところで外と中をお借りしてやったのですが、
そんなこんなでバタバタしてしまい
きっとお会計をお待たせしてしまったと思います。
ごめんなさい。
kateちゃんにずいぶんお手伝いいただきました。ありがとうー。
「雨じゃ、こりゃ閑古鳥が鳴いて一日みんなで座談会してようかー」くらいの話をしていたくらい。
たくさんのお客さんがいらっしゃって
マーケット、だんだん定着してきたのかなーっとうれしくなりました。
合間には他のお店を見てお買い物したり、差し入れでコーヒーいただいたりしてちゃんとマーケットも楽しみましたよ。楽しかったー。
準備と撤収は大変だけどー、やっぱり出稼ぎはいいもんです。笑
こんな深い緑の中でやれるなんてぜいたくですねー。
空カフェさん、ほかのブースのみなさま、お買い物を楽しんでくださったみなさま、
今回もお世話になり、どうもありがとうございました。
Tomokoさんも元気になりました。
このつぎは2人で、と思っています。
branche
日々


お休みのお知らせ
DSC05252のコピー

ぺネロープが咲き始めました。
オールドたちの小さめのつぼみもどんどんふくらみはじめています。
今日はなんと、全国一の気温だったそうで。。。。
ほんと暑かったです。


今週の土曜日、24日は都合によりお休みします。

branche
お知らせ(苗・ガーデン)


空カフェ・マーケットのお知らせ
今年1回目の空カフェさんのマーケットが5月25日(日)開催されます。
詳しくは空カフェさんのブログで。
わたしも参加させていただきたいと思っています。
新緑の下、おいしい空気をいっぱい吸ってきます。
ご来店、みーんなでお待ちしております。
branche
お知らせ(苗・ガーデン)


ワイヤーボックス
GW、母の日と、ブログがすっかりあいてしまいました。
母の日の週はカーネーション1本もない店ですみませんでした。
パパと女の子のお客様が何組も・・・、きっとあれれっと悩んでしまったのではないかと
思いました。

何人かのお客様よりお問い合わせのありました、店の什器として使用しているワイヤーボックスですが、
当分入荷見込みがないと思っていましたら、
ずいぶん前に追加の注文を出していたようで(汗)、大きいのと小さいのが届きました。
DSC05221のコピー

これは底だけがアミアミのタイプ。
もう1種はムスカリボックスと呼ばれる周囲も半分までがワイヤーのタイプです。
入荷がないと思っていましたのでまったく連絡先をお聞きしておりませんでした。
お心あたりのかたはご来店の際に、ぜひ現物を見てみてくださいね。
あ、店の什器として使用しているものは申し訳ありませんが販売できません。

そんなこんなの間に、お店のオープンから1ヶ月が過ぎました。
1ヵ月後にはやめてるかもー、の言葉が口癖だったのでどうにか無事に1ヶ月が過ぎて
ふぅーっと一息。
突然先月の17日にオープンすると決めたので、周りをうんと巻き込んでしまいましたが、
助けられてこうやって始まれました。
これからもよろしくお願いします。。。
branche
お知らせ(雑貨)


ちいさいちいさい。
DSC05011のコピー

この花径、数ミリです。

ユーフォルビアのさくらこちゃん。

茎はワイヤーのようなうねうね。
花は目立たないけどよく見るとかわいい赤。
ほんとに小さな花です。


DSC05014のコピー


可愛いすぎて私はお気に入りなんですが、ちょっと個性が強すぎる、
きっと売れないだろうなっと思っていました。笑

なのに開店早々、いくつもの子がお買い上げされていき、
へーっと驚きながら(さくらこちゃんに失礼ですが・・・。)、うれしくなりました。
branche
お知らせ(苗・ガーデン)


すずらんまつり ありがとうございました。
すずらんまつり。

開店前からたくさんのひとにお越しいただき、ありがとうございました。
kateさんが一日居てくださり、楽しいすずらんの日となりました。

DSC04955のコピー

ショーケースの中に、すずらんの丘を作ってみたのですが、
たぶん午前中にいらしたかたにはゆっくり見ていただけなかったかも。。
いろいろお話もしたかったのに残念です。
遠くからありがとー、Hさん。笑



DSC04957のコピー


DSC04944のコピー



brancheからは、すずらんの鉢植えやすずらん柄のグッズ、アンティークのすずらんカードなど。
kateさんからは、写真で上手く伝わらないのですが、オリジナルすずらんプチ写真ブックやすずらんのポストカード、ミニブーケなど。。。
とても可愛いです。
もうすぐ本も出版されるということで、ますます写真に磨きがかかってます。ふふっ。
ポストカードやプチ写真ブック、まだもう少しありますので、ぜひ。


DSC04965のコピー

私物ではありますが、すずらんの古い聖書。
branche
日々


| HOME |