イベント報告
丸森のイベント、 第一回 自転車と旅の日『 MARUVÉLO à marumori 』マルベロは
2500名を超えるお客様にきていただいたそうです。
福島からもたくさんのかたにおいでいただき、いろんなかたにお会いできました。
距離は近いのですがどの道を通っても細くて、私もあまり来たことがなかったのですが、
途中の阿武隈川や紅葉の始まった山をみながら
ドライブがてらお出かけしていただけたかなと思います。
阿武隈急行で来ていただいたかたもたくさんいらっしゃいましたね。
丸森も齋理屋敷も初めて来たよ、素敵だねーっとたくさんの声が聞こえてきました。
おいでいただいた皆様ありがとうございました。
寄せ植えも重いのにたくさんお持ち帰りいただきありがとうございました。
出店者やスタッフはドレスコードが白と決まっていて、
各店のテントは白木に白い布の素敵な屋根をつけていただいて(スタッフさん手作りテント)
見渡すと統一感があってなかなか見ないイベントでした。
この素敵なイベントに参加できてとても光栄でした。ありがとうございました。
ちょっと眠くて・・・、あちこち出歩けなかったので他のブースの写真がないのです、すみません。

IMG_7177のコピー

IMG_7152のコピー

IMG_7150のコピー

branche
イベント


10月1日(日) 【10/1 自転車と旅の日~マルベロ】MARUVÉLO à marumori
丸森町 斎理屋敷で開催されるマルベロ。
明日です、お天気良いみたいです。
阿武急の600円乗り放題チケットまたはお車でドライブがてらいらしてくださいー。
寄せ植えや花苗、ガーデン雑貨等持って紅葉が始まった農道を走ります。これもちょっとした旅です♪
お待ちしてます。

IMG_7145のコピー

IMG_7147のコピー

マルベロのイベント情報は、FBで。
FBされてないかたでも見れると思います。


branche
イベント


空カフェマーケット、と来週のお知らせ
明日は空カフェマーケットです♪
どうやら雨の予報はないようです。お庭でお待ちしております♪

IMG_7051のコピー
寄せ植えたち

DSC07939のコピー
スワッグにもなるブーケ、作りました。

DSC07908のコピー
ガーデン雑貨、入荷しました。
背の高いキャンドルスタンド♪

DSC07933のコピー
上と同じものです

DSC07928のコピー

DSC07930のコピー
暗くなるのが早くなりましたね。
このほかにもキャンドルスタンドなどお持ちします。
秋の夜長、明かりで楽しんでください。

秋植えの苗たち、来週と再来週に入荷予定です。
残念ながら、マーケットには間に合いませんでした。
原種シクラメン(ヘデリフォリウム)などお持ちします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週日曜日(10/1)は、先日お知らせいたしました丸森町のイベントです。
来週のお店OPEN日は、9/28.29です。
9/30(土)はお休みさせていただきますのでよろしくお願いします。

branche
イベント


イベント参加のお知らせ
9月24日(日)、空カフェマーケット→に参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。


10月1日(日)、宮城県丸森町で開催されるイベント MARUVÉLO à marumori に参加させていただきます。
丸森町は福島県との県境の町で、阿武隈急行1本で行ける親しみやすい町です。
会場となる齋理屋敷もとても素晴らしいお屋敷、庭園です。
素敵な出店者さんばかりでお買い物するのもすごく楽しみにしております。
毎月1日は阿武隈急行は600円で乗り放題の日です。
なんだか美味しいものばっかりみたいなのでぜひ電車に揺られてお越しください。
丸森駅から齋理屋敷まではバス「るんるん号」が運行されているそうです。
お誘いいただけてとても光栄ですが、ちょっとビビっています。(^^;)
ちょっとしたドライブに、電車の旅に、遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしております♪

https://www.facebook.com/maruvelo/ よりFB見られないかたへ以下コピーさせていただきました。


【10/1 自転車と旅の日~マルベロ】MARUVÉLO à marumori
[マーケット+音楽+アート]
MARUVÉLOは、アート性と喜びあふれるイベントを美しい自然と心豊かな田舎まちから発信し、地域の皆さんと、訪れる皆さんが楽しく過ごせる魅力のつまった一日となることを目指しています。MARUVÉLOのテーマは「自転車と旅とアート」。どこを切り取っても美しく、スポーツでありながらアートでもあり、暮らす人々も街全体が自転車一色となるツール・ド・フランスからインスピレーションを受けています。旅歩いて見つけたものや風景、人とのふれあいのように、人生の旅をたのしむツールになれたらうれしいです。
〈各ブースのご案内〉
●●《MARKET マーケットブース》
いろいろな国の雑貨やお茶、食べものが庭園に集います。
旅するマーケットをおたのしみください。
1 Northfields ノースフィールズ  [仙台]イギリスのドリンク
2 くさかんむりcafe [石巻]ハーブ&スパイス外国料理
3 MARY COLIN メアリーコリン [仙台]絵本と絵本雑貨
4 yagi ヤグイ[利府]台湾茶と普洱茶、お菓子と茶器
5 bijork ビヨルク [仙台]北欧の暮らしと雑貨
6 水の音   [仙台]フランス紅茶と手仕事
7 Afrique Soleil アフリークソレイユ [仙台]アフリカの手仕事,雑貨
8 ペンギン文庫  [仙台]旅する移動式書店
9 スローバブックス [丸森]森の小さな古本屋
10 丸森やさい 愛菜屋 [丸森]地元の愛情野菜
11 hori pan ホーリーパン [角田]自家製酵母パンとカヌレ
12 Salumeria Come Staサルメリアコメスタ[仙台]イタリア食材&生ハム
13 Buen Most ブエンモスト[七ヶ浜]南米チリワイン
14 branche ブランシュ [福島]寄せ植えとガーデン雑貨
15 GET WELL SOON ゲットウェルスーン[福島]自家製酵母パンと焼き菓子
16 ZAMZAM ザムザム [仙台]インド料理 ナン&カレー
17 Au Bons Fermens オーボンフェルマン [仙台]ヨーロッパ伝統のチーズとワイン
18 ふれあい農園直売所[丸森]JA女子部の採れたて丸森野菜
19 BELLE EQUIPE ベルエキップ[仙台]ヨーロッパ仕込みのプロサイクリングショップ
20 Rapha ラファ[長野]イギリス発サイクリングウェアとアクセサリー、ニュージーランドのALL PRESS ESPRESSOコーヒー
21 Amber Rondo アンバーロンド[仙台]欧州クラフトビールとドイツソーセージ
22 みんなのリンギョウ [丸森]山しごとの手づくり椅子
23 空cafe [福島]自家製ジャムほか
(順不同)
●●《MUSIC 音楽》
Takuro Kikuchi 『ピアノLIVE ~旅のはじまり』仙台在住ピアニスト
11:00- 15:00- 各30分 at 新館1階 *no charge
オハラ マヤ 『アコースティックギターとうた』川崎町在住シンガーソングライター
パリの街角で聴こえてくるような音楽の時間をおたのしみください。*donation
●●《ART アート》
「ツール・ド・フランス ブース」 at 守の蔵  写真家・辻 啓氏 来場 
世界の自転車レースを追いかけるフォトグラファーと選手によるスペシャルブース
 ■ 写真展 サイクルフォトグラファー〈辻 啓氏〉〈飯島美和氏〉による展示販売
 ■ ドキュメンタリームービー、ゼッケン、〈新城幸也選手〉の自転車展示
「マルモリ猫ギャラリー」 at 業の蔵 路地  画家・樋口佳絵氏 在廊
丸森和紙のはぎれと筆ペンのみのシンプルな猫絵展。アーティスト、クリエイターの猫絵と一緒に、来場者の皆さんもぜひご参加ください。プロ・アマ問わず、みんなで猫ギャラリーをつくりましょう。ご自身の作品を携えてギャラリー番として在廊されるのは画家・樋口佳絵さん(展示販売あり)。
*丸森には数多くの猫神様が祀られています。
●●《WORKSHOP ミュージアム ワークショップ》
「JAL折り紙ヒコーキ教室」 at 習の蔵
日本伝統文化の折り紙ヒコーキの楽しみを伝えるJALのボランティア社会活動
ⓐ10:15- ⓑ11:45- ⓒ15:00- 先着各30名様
「糸車と音色のワークショップ」 ちいさな山のがっこう at 習の蔵
糸車から紡ぎだされる音と楽器たち、星々との共鳴を体験する音のワークショップ
13:30 -14:30 参加費2,000円 ご予約受付中
《TIME SCHEDULE》
10:15 - JAL折り紙ヒコーキ教室
11:00 - Takuro Kikuchi ピアノライブ
11:45 - JAL折り紙ヒコーキ教室
13:30 - 糸車と音色のワークショップ
15:00 - Takuro Kikuchi ピアノライブ
15:00 - JAL折り紙ヒコーキ教室
【多くの方にマルベロの扉を開いていただきたいという思いから、齋理屋敷入場料が610円かかるところ無料としています。皆さまからのお気持ちのご寄付は会場にて承ります。ぜひ「Merci箱(メルシー箱)」をみつけてください。】
〈access〉
《丸森への旅案内》
マルベロ会場 -「齋理屋敷」宮城県伊具郡丸森町字町西25
当日は、南米チリやヨーロッパのワイン、ヨーロッパのクラフトビール、チーズや生ハムなどのご出店もあります。ぜひ、お車はお乗り合わせで、ワインやビールがお好きな方は電車でお越しになれることをおすすめいたします。
また、駐車場に限りがありますので、できる限り公共の交通機関をご利用ください。
《 電車 》
●仙台方面からの場合|電車で約1時間。
仙台駅より東北本線「槻木駅」乗り換え、阿武隈急行線「丸森駅」下車。
●福島方面からの場合|電車で約1時間。
福島駅より阿武隈急行線「丸森駅」下車。
【フリー切符】10/1はちょうど1日乗り放題の「阿武隈急行全線フリー切符」が発売されている日です。ぜひ、ご利用ください!
  大人600円 小児300円 
発売箇所 福島・保原・梁川・丸森・角田の各有人駅 及び車内(車掌乗車の場合)
※窓口営業時間内にお買い求めください。
※仙台方面からの場合は「槻木駅」までの切符を購入し(仙台-槻木往復820円)、槻木駅から阿武隈急行線に乗り換え、丸森駅下車の際にフリー切符の清算をしていただけます。
福島方面からの場合も往復600円で利用できます。詳細は、阿武隈急行にご確認ください。
http://www.abukyu.co.jp/
●「丸森駅」からは、ウィークエンドバス「るんるん号」をご利用下さい。「本町」下車、降りてすぐ目の前が会場「齋理屋敷」です。運賃100円。
丸森駅 発 9:42 10:40 13:05 14:37
本 町 着 9:49 10:47 13:12 14:42
本 町 発 11:21 13:39 15:09 15:57
丸森駅 着 11:28 13:46 15:16 16:02 
●丸森駅にはレンタサイクル(8:00-17:00貸出/20:00まで返却 限定6台 ママチャリ)があります
branche
イベント


空カフェマーケットです♪
日付が変わりましたので、本日となりますが、
25日(日)は、空カフェマーケットです。
天気予報は・・・、曇り一時雨。
うーん、一日のうちで雨は降るかと思われますが、
たいしたことはなさそうなそんな予報で、
一日中土砂降りとかそんなことはなさそうですので
今年初めての空カフェマーケットにぜひおいでくださいませ。
室内開催に決定したようですので、下の配置表を参考にいらしてください。


・・・・・・・・・以下空カフェさんのFBとブログより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年最初の空カフェマーケット!
残念ですが屋内で開催します
6月25日 日曜日 11:00~15:00

⚫︎蔵1階
branche
ひょうたんランプ空花+キャンドル

⚫︎蔵2階
ilusi
プリマリア
似顔絵や
うさぎや

⚫︎+F(空カフェ隣の旧和室)
cheche
あまぐり
napping
市橋
ferme Naturelle KOKUBUN
banyanbakery
いっさ
きなこカフェ
かつ亭
四川中華料理 心
江戸政
豆食堂ポロッポー
だしやさこう
スマイル商店
花みずきカフェ部
もんぞう農園
鈴木養蜂場
当日、変更になる場合もあります。
参加店に変更がある場合があります
駐車場はございますが
混雑が予想されますので乗り合わせてご来場頂くようご協力下さい
路上駐車がご遠慮下さい
空カフェマーケットは毎月開催しています
参加店もずっと変わらずに参加してくれている方がほとんどですが実店舗をもたずに活動している方が多いです
多少入れ替わりまして宮城の富谷から来てくださる花みずきカフェ部さんやnappingさんも参加して下さいます
月に一度この 空カフェマーケットでしか出会わない物がたくさんあるので楽しみに待ってくださっていると思います
半年間お待たせいたしました
ご来場お待ちしています
branche
イベント


| HOME | next