台風が近づいています。超大型台風らしいですね。
皆様、被害がないといいですが・・・。

10月29日(日)は、今年最後の空カフェマーケットに参加させていただきます。
28日(土)は、午後2時半でcloseとさせていただきますのでよろしくお願いします。
搬入もかねて、空カフェさんで開催される シズカメラ+Memi Cotanさんのライブに行きたいと思っています。
みなさんもいかがですか♪

今週は秋植え用の苗が入荷しております。
今の苗は小さいですが、植えて寒い冬を越させると、春に開花苗を植えるのとでは育ちが全然違います。

入荷
アガスターシェ ブラックアダー
アグロステンマ オーシャンパール
細葉チョウジソウ
ジキタリス パムズチョイス
ジキタリス スノーシンパル
ジャイアント キャットミント
デルフィニウム
セントーレア ブラックボール
など。。

ハンギングバスケットのWSは都合により、できなくなりました。
私でよければお手伝いしますので作りにいらしてください。
苗もですが、替えのスポンジや土は準備してあります。



branche
お知らせ(苗・ガーデン)


苗の入荷
今週は、木、金のOPENとなり、土曜日お休みとなります。
私、先日のブログで日にちを間違えておりまして、
水曜日の昨日いらしたお客様、
ほんとうに申し訳ありませんでした m(__)m
言われて木曜日の今、気づきました。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC07944のコピー
トキワマンサク 黒美人

DSC07946のコピー
ペラルゴニウム シドイデス

DSC07947のコピー
アメジストセージ ピンク

DSC07948のコピー
オレガノ ノートンズゴールド

DSC07960のコピー
花はこんな感じ

DSC07950のコピー
カラマグロスティス ブラキトリカ
素敵な穂がでます。

DSC07949のコピー
ユーカリポポラス
小さい苗なので寄せ植えにも向きます

DSC07954のコピー
ホトトギス 秋空

ホトトギス 青峰

DSC07955のコピー
ホトトギス 紫錦

DSC07957のコピー
ホトトギス 桃源

DSC07958のコピー
アシスタシア 
寒さに弱いのですが素敵な花なのでぜひ室内で冬越しさせてみてください

DSC07952のコピー
アネモネ ドリームングスワン
シュウメイギクよりふわっふわな咲き姿でかわいいです

DSC07959のコピー
シモバシラ 
その名の通り。冬に見れるかなぁ。。。





branche
お知らせ(苗・ガーデン)


苗の入荷
日曜日は空カフェマーケットにおいでいただきありがとうございました。
予想に反して2時ごろまで雨が降らなくて、ラッキーでした♪

ケラトテカ・トリロバ 
ヒソップ(ピンク、パープル)
アニスヒソップ・ブルー
玉アジサイ(玉段花、てまり、緑花)
ホタルブクロ スルガ
など入っております。
写真後で追記します!


branche
お知らせ(苗・ガーデン)


苗の入荷
DSC07280のコピー
ドドナエア(ポップブッシュ)プルプレア
耐寒性はマイナス5度、ミモザくらいかなぁ。
軒下なら冬越しします。
雌の木でたくさんのサヤがついています。


DSC07279のコピー
色の違いは日当たりです。

DSC07282のコピー
ピンクアジサイ ピンクッション

ピンクアナベルと同じように見えます。
新枝咲き」なので育て方はアナベルと同じですが、

DSC07281のコピー
ガクアジサイなんです(*^^*)

DSC07278のコピー
ルドベキア
オータムカラーズ 毎年咲きます 色幅がありますのでお好みを♪

DSC07283のコピー
紫式部 紫々紫(しじむらさき)
斑入り葉です。
花はびっしりではなくてかわいいです。葉っぱと茎が美しいです。

DSC07285のコピー
ラティビダ レッドジェミット (メキシカンハット)
毎年咲きます

DSC07284のコピー
branche
お知らせ(苗・ガーデン)


苗の入荷
5月は空カフェアンティークマーケットと競馬場のローズガーデンフェスと続きました。
あっという間に6月、しかもすでに2週目(;^_^A
ガーデナーの皆さん、お忙しい毎日をお過ごしのことと思います(^^)/
苗の入荷案内が全然できなくてすみません。

DSC07136のコピー
シルバークラウド

DSC07138のコピー
黒真珠

DSC07139のコピー
ムシャリンドウ

DSC07140のコピー
タマジャシン

DSC07141のコピー
ペラルゴニウム パールグレイ

DSC07142のコピー
ガイラルディア(八重) 
後ろはピンクアナベル ベラアナ

その他、
西洋ニワトコブラックレース、紫陽花 西安、ヤマアジサイ、チョココス、コロキア、ロータス クレティス、
アルケミラモリス、クレマチス琴子、ミーネベル他

branche
お知らせ(苗・ガーデン)


| HOME | next