苗の入荷
DSC07280のコピー
ドドナエア(ポップブッシュ)プルプレア
耐寒性はマイナス5度、ミモザくらいかなぁ。
軒下なら冬越しします。
雌の木でたくさんのサヤがついています。


DSC07279のコピー
色の違いは日当たりです。

DSC07282のコピー
ピンクアジサイ ピンクッション

ピンクアナベルと同じように見えます。
新枝咲き」なので育て方はアナベルと同じですが、

DSC07281のコピー
ガクアジサイなんです(*^^*)

DSC07278のコピー
ルドベキア
オータムカラーズ 毎年咲きます 色幅がありますのでお好みを♪

DSC07283のコピー
紫式部 紫々紫(しじむらさき)
斑入り葉です。
花はびっしりではなくてかわいいです。葉っぱと茎が美しいです。

DSC07285のコピー
ラティビダ レッドジェミット (メキシカンハット)
毎年咲きます

DSC07284のコピー
branche
お知らせ(苗・ガーデン)


苗の入荷
5月は空カフェアンティークマーケットと競馬場のローズガーデンフェスと続きました。
あっという間に6月、しかもすでに2週目(;^_^A
ガーデナーの皆さん、お忙しい毎日をお過ごしのことと思います(^^)/
苗の入荷案内が全然できなくてすみません。

DSC07136のコピー
シルバークラウド

DSC07138のコピー
黒真珠

DSC07139のコピー
ムシャリンドウ

DSC07140のコピー
タマジャシン

DSC07141のコピー
ペラルゴニウム パールグレイ

DSC07142のコピー
ガイラルディア(八重) 
後ろはピンクアナベル ベラアナ

その他、
西洋ニワトコブラックレース、紫陽花 西安、ヤマアジサイ、チョココス、コロキア、ロータス クレティス、
アルケミラモリス、クレマチス琴子、ミーネベル他

branche
お知らせ(苗・ガーデン)


明日はローズガーデン・フェスです。
21日(日)の空カフェアンティークマーケット、たくさんのかたにお会いできて楽しかったです。
たくさんお買い上げいただきありがとうございました。
お会計おまたせしてしまって申し訳ありませんでした。
写真1枚も撮れず、いろんなブースを回ったり、いろいろ食べたりすることができなかったのが残念でした。
でもお天気も良くって、山の緑も濃くなっていて、あの景色の中で
買い物したり食べたりとみなさん楽しんでいらっしゃっるのを見ているだけで
こちらも十分楽しめました♪

さてさて、イベント続きますが、
27(土)、28(日)は、福島競馬場で開催されるローズガーデンフェスに参加させていただきます。
馬場内広場のローズガーデン、薔薇だけでなく草花もいろいろ植わっていてきれいなんですよ。
競馬場なので土日しか見れないのがもったいないくらい・・・、
今週末と来週末が見ごろだと思うのでぜひいらっしゃってお散歩してみてください。

9時15分から17時までの開催です。
搬入時間から短いので準備間に合うか心配ですが、
花苗など土曜日に出して日曜日の分取っておくか未定ですので、
お買い物されるかたは土曜日早めがおススメです。

DSC06862のコピー
イギリスのガーデンストーンたち
この子は今回ひとりだけです。次回入荷も未定です。

DSC06859のコピー
天使たちのほかに猫や小鳥やハリネズミ、フクロウなどなど。
数少ないのでお早めに。

IMG_4537のコピー
ガイラルディア 八重各色

IMG_4536のコピー

DSC06885のコピー
クレマチス クリオネ

IMG_4540のコピー
ティンクルパープル
ポンパドールピンク

IMG_4539のコピー
プリンセスダイアナの色変わり 琴子

IMG_4538のコピー
ピンクアナベル ベラアナ

DSC06884のコピー
エルダーフラワー ブラックレース

DSC06851のコピー
ヤマアジサイ いろいろ

DSC06880のコピー
小山飾り いろいろ

DSC06879のコピー
DSC06878のコピー

IMG_4544のコピー
ジニア

IMG_4611のコピー
寄せ植えいろいろ


あとはすみません、時間切れで写真撮れませんでしたm(__)m

土日、競馬場でお待ちしております♪
日本ダービー、馬券買ってみよう~。


branche
イベント


今日は空カフェアンティークマーケットです
おはようございます。
今日の天気予報は晴れ、予想気温は34度とか。。。
昨日も扱ったですが、空カフェさんに搬入に行ったら涼しかったですよ。
暑さ対策と虫除け対策をして、ぜひおでかけくださいませ。


DSC02036のコピー
brancheは、古いものと花苗と寄せ植え、それから雑貨も少しお持ちいたします。
これは庭で使う古い水栓に植えました。
アンティークの写真は撮れなかったので、寄せ植えの写真を載せます。

DSC01987のコピー

DSC01989のコピー

DSC01991のコピー

DSC01994のコピー

DSC01996のコピー

DSC01999のコピー

DSC02002のコピー

DSC02018のコピー
半日陰向き

DSC02031のコピー
クリスマスローズのドライブーケ

DSC02028のコピー
ずっと見本にしていて一番のピークは過ぎてしまいましたがまだまだかわいく咲きますので、
鉢とラナンキュラスラックスのお値段で販売します。
ラックスはアリアドネです。来年もかわいく咲きます♪

花苗もいろいろお持ちしますが、
私の個人的なおススメは、カラス葉トリアシショウマと、ミツバシモツケのピンクです♪

今回のブースは、いつもの場所、少し奥です。
お待ちしております。

branche
イベント


5月後半のOPEN日

5月18(木)、19(金)
5月25(木)、26(金)

となります。

5月20日(土)は21日のアンティークマーケットの前日搬入のためお休みとなります。
5月27日(土)は、福島競馬場で開催されるローズガーデン・フェスに参加のためお休みとなります。
お店OPEN日が少なくて申し訳ありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月21日(日) 空カフェアンティークマーケット 出店 (福島市土湯温泉町) 11:00 ~15:00
5月27(土),28(日) 福島競馬場 ローズガーデン・フェス  出店(馬場内広場) 9:15 ~ 17:00


branche
日々


| HOME | next